武子直輝&武藤賢人「エンディングはダンスにも注目してください!」選挙コメディドラマ『ハンサムセンキョ』が絶賛放送中、2日連続SPインタビューPart②

  • 2020-10-29

数々の2.5次元ミュージカル・舞台を手掛けるマーベラスが、テレビ神奈川(tvk)とともに製作するオリジナルドラマ『ハンサムセンキョ』が、毎週水曜深夜24時よりtvkにて絶賛放送中です。

本作は架空の都市・新光市を舞台に、清き一票を得るため、そして明るい未来を描くため、様々なアイディアを練り舌戦を繰り広げ、全力で市長選を駆け抜ける若き候補者たちを描いた、「選挙」コメディドラマ。

監督・脚本には舞台演出家の米山和仁(劇団ホチキス)氏、さらに脚本に三田理恵子氏を迎え、戦いを熱く描きます。

キャストは、本作が初主演作品となる武子直輝さんをはじめ、一ノ瀬 竜さん、稲垣成弥さん、武藤賢人さんなど、舞台を中心に活躍し、今勢いのある俳優たち15名が勢揃い。個性豊かなキャラクターを熱演!

スマートボーイズでは、「きらめき新党」から立候補する天童勇樹役の武子直輝さんと、「FPP(Free Politics Party)」より立候補するキース・篠宮役の武藤賢人さんにSPインタビューを実施。前後半の2回に渡りお届けします。

PART②では、現在好評発売中のブロマイドを使ってのムチャぶり質問(?)や、放送開始直後から早くも話題を呼んでいる「エンディング」でのエピソードなどを語ってもらいました。

天童勇樹役の武子直輝さん

天童勇樹役の武子直輝さん

――今回の作品は選挙のお話になりますが、撮影までに描いていた選挙のイメージと、演じた後の選挙のイメージは変わりましたか。

武子 このドラマに出演する前は「こうなって欲しい」という自分の理想に近いものを選んでいました。もちろん個人が自由に投票するものですけど、天童を演じてから「自分が」というより、街全体としてどういう風になったらいいんだろうなって考えるようになりました。

武藤 出演する前まで、選挙や政治家というのは自分にとって遠い存在だったんですけど、このドラマに出演して、実は自分たちの身近にあるんだなと思いましたし、自分たちのために選挙に行って、投票しないといけないなというのを感じました。

――仕事柄なかなかスーツを着る機会は少ないと思いますが、ご自身スーツを着てみての感想をお聞かせください。

武子 僕の場合、スーツを着る機会って結婚式に参列するときぐらいなもので、僕らの世代的にコロナ前は結婚式ラッシュが続いていただけに、久々にスーツを着たって感じですね。今回僕が着るスーツは綺麗で明るい青色なんですよ。僕の中で鎧に近い存在であって、スーツというよりか“戦闘服”っぽくなるんです。

武藤 キースって、眼鏡をかけて髪型もジェルをつけてキッチリ決めていますし、その状態でスーツを着ると、キースの役と真っ黒のスーツがリンクしていて、気持ち的にも助けてもらえる存在ですね。

――確かに黒のスーツとマッチしていますよね。逆にキースが天童のスーツを着ていたら、メチャメチャ違和感ありますよね。

武藤 そうですね。チャラいキースになりそうです(笑)。

キース・篠宮役の武藤賢人さん

キース・篠宮役の武藤賢人さん

――あと、エンディング曲をメインキャスト15名が歌いますが、放送では、歌だけではなくダンスも披露すると伺いました。撮影でのエピソードがありましたら教えていいただけますか。

武子 ダンスは党ごとに踊っていて、横山さんが演じる古剛は強面で堅い男ですけど、その古剛がハンサムセンキョのダンスを踊っているところが面白くて、僕のダンスも見て欲しいですけど、古剛のダンスにも注目して欲しいです(笑)。

武藤 ジーク役の橋本さんもユリウス役の樫澤くんもダンスボーカルグループで活動していて、しかも2人ともすごく踊れると聞いていたので、正直“ヤバイ”って思ったんです。だからエンディング収録までの期間は、ほぼダンスの練習しかしませんでした(笑)。でもお2人から「メッチャ踊れるじゃないですか!」って言っていただけて、ダンス頑張ってよかったなって思いました。

――本編だけでなく、エンディングにも注目ですね。さて、現在ローソンでオリジナルブロマイドが発売中ですね。ビジュアルの良さもさることながら、まるで選挙ポスターのような雰囲気でもあります。ということで、お二方にムチャぶりをお願いしたいと思います。武子さんは武藤さんのブロマイド、武藤さんは武子さんのブロマイドにぴったりな「選挙ポスター風のキャッチフレーズ」を考えてください。

武子 キャラクターというよりこの写真に合うフレーズですよね。

――そこは武子さんにお任せします!

武藤 まるで大喜利みたいですね(笑)。

――はい、完全に大喜利です(笑)。

武子 ちなみにメインビジュアルは、候補者4人が投票箱に入っているデザインになっているんですよ。

――あっ、本当だ!! 全然気づきませんでした。

武子 じゃ、僕からいきますね。「ペロッ。う~ん、これは岩塩!!」

(一同笑)

武藤 某名探偵少年のセリフじゃないんだから(笑)。

――グルメ通の雰囲気もありますよね。では武藤さんお願いします。

武藤 天童が珍しくクールな表情を見せているので、「俺の唇党」。

――天童の新たな党名なんですね(笑)。

武藤 唇がすごくきれいなので、「唇党」と名づけました。

武子 ありがとうございます!

ドラマ本編以外にもエンディング曲やオリジナルブロマイドなどにも注目ポイントが盛りだくさんです!!

ドラマ本編以外にもエンディング曲やオリジナルブロマイドなどにも注目ポイントが盛りだくさんです!!

――ムチャぶりにご協力いただきありがとうございます。ぜひ読者の皆様にはブロマイドを購入していただいて、空いているスペースにそれぞれキャッチフレーズを書いていただければと思います。ではお時間となりました。最後にファンの方にメッセージをお願いしたいですが、せっかく選挙ドラマなので、演説風にお願いします。またムチャぶりさせてごめんなさい。

武子 この素晴らしいドラマを皆さんたくさん見ていただいて、僕たちとハンサムセンキョと一緒に選挙を学んでいきましょう! 皆様のよりよい未来と、このドラマのよりよい視聴率を願って、清き一票を宜しくお願いします!!

武藤 皆様、個性豊かなメンバーが多いですが、これからはSNSの時代だと思いますので、FPPに注目して、僕たちFPPに清き一票をお願いします!!

ドラマ『ハンサムセンキョ』は各映像配信サイトでも配信があり、加えてYouTubeマーベラス公式チャンネルでも1週間限定見逃し配信しています。放送エリア外の方や放送を見逃した方も要チェックです。その他の詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

(c)ハンサムセンキョ管理委員会

■稲垣成弥 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

ドラマ『ハンサムセンキョ』

<放送日時>
2020年10月7日(水)~12月23日(水)24:00~24:15
15分番組/全12話
放送局:テレビ神奈川(tvk)

<スタッフ>
監督:米山和仁(劇団ホチキス)
脚本:三田理恵子/米山和仁
制作プロダクション:ディアステージ
制作協力:TIA・ディープサイド
原作:マーベラス

<キャスト>
武子直輝,深澤大河,横山真史/一ノ瀬 竜,奥谷知弘,八巻貴紀,窪寺 昭/
稲垣成弥,谷水 力,宮澤 佑,中島拓人,本川翔太/武藤賢人,橋本汰斗,樫澤優太 ほか

【映像配信サイト一覧】
◎初回10/7(水)24:15~(毎週水曜24:15順次ご視聴可能)
・AmazonPrimeVideo
(レンタル・購入)
・DMM.com
・FOD
・GYAO!ストア
・music.jp
・Paravi
・UNEXT
・バンダイチャンネル
・ひかりTV
・ビデオマーケット
・ミレール

◎初回10/7(水)24:30毎週水曜24:30順次ご視聴可能
・GYAO

◎初回10/8(木)12:00毎週木曜12:00順次ご視聴可能
・Youtubeマーベラス公式チャンネル
・Youtube tvk公式チャンネル

◎初回10/8(木)15:00毎週木曜15:00順次ご視聴可能
・RakutenTV

※サービス内容等、詳細は各サービスサイトをご確認ください。配信日時は予告なく変更になる場合がございます。

≪公式サイト≫
https://www.tvk-yokohama.com/hansamusenkyo

≪配信詳細ページ≫
https://www.tvkyokohama.com/hansamusenkyo/onair.html

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/hansamusenkyo

≪公式Instagram≫
https://www.instagram.com/hansamusenkyo/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る