横浜流星、BTSジョングクに「僕でよければボクシング教えます!」映画『きみの瞳(め)が問いかけている』公開記念舞台挨拶が開催

  • 2020-10-24

映画『きみの瞳(め)が問いかけている』公開記念舞台挨拶が10月24日、東京・TOHOシネマズ六本木にて行われ、W主演の吉高由里子さんと横浜流星さん、三木孝浩監督の3名が登壇しました。

不慮の事故で視力と家族を失った吉高さん演じる明香里と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた横浜さん演じる塁が、小さな偶然がきっかけで惹かれあうも、運命に翻弄されてしまう切ない純愛ラブストーリー。

(左より)横浜流星さん、吉高由里子さん、三木孝浩監督

(左より)横浜流星さん、吉高由里子さん、三木孝浩監督

今回の舞台挨拶では、全国の劇場225スクリーンへの生中継を実施。「たくさんの方にこの作品を観て欲しい」という横浜さんからのリクエストが実現したもので、「プロデューサーに無理をお願いしたら実現させてもらいました。たくさんの方に支えられています」と感謝の言葉を述べた横浜さん。

全国225スクリーンに向けて手を振る3人

全国225スクリーンに向けて手を振る3人

久々のラブストーリー出演となる吉高さんは「甘酸っぱいというより、優しさに包まれるような映画で、セリフもキュンとしたものでもないですし、大人の恋愛ものになるんだなという風に、穏やかな気持ちで撮影出来ました。塁くん優しかったよ」と感想を語ると、「塁は優しいですよね。僕もあんなに優しくなりたい」と苦笑いの横浜さんに吉高さんが「ガンバ!」と励ます一幕も。

明香里役の吉高由里子さん

明香里役の吉高由里子さん

塁役の横浜流星さん

塁役の横浜流星さん

横浜さんと演じた塁は同じ年齢(24歳)という設定で、「僕よりも壮絶な過去を背負って生きている人間なので、バックボーンをしっかり考えないといけないと思っていて、肉体的にも精神的にも追い詰められましたが、塁を通して愛に対して考えるきっかけになりました」と塁という役について語り、三木監督からは「(横浜さんは)美少年キャラとか誰がみてもカッコいい役を演じていることが多いですけど、わざと汚したりパーマ姿が母性本能をくすぐるんじゃないかなと思いながら見ていました。初めてパーマをかけたそうで本人が役作りのためにやりたいと言ってくれたんです」と撮影中でのエピソードを披露。

また吉高さんから見た塁について「口数は少ないけど明香里を想う優しさや気持ちが出ていて、こういう人と出会ったら幸せだろうな。もし過去のバックボーンがなければ、塁ってメチャメチャ喋る人だったりクラブ好きだったり、どんな人になっていたんだろうとかいろいろと想像していましたが、やっぱり今までの塁が魅力的だなと思います。“横浜流星”という魅力が詰まったいろいろな表情があって、もともと横浜さんが好きな方はもっと好きになっちゃうから気をつけてね!! カッコ良すぎてぶっ倒れちゃうかもしれないので、みんな支えあっていきましょうね(笑)」と、横浜さんのファンに独特の注意を呼び掛けていました。

続けて「思い入れのセリフ」を聞かれるも、上映前の舞台挨拶ということもあり、ネタバレにならないセリフを三木監督がセレクト。すると全国225館のスクリーンに向けセリフを言うという無茶ぶりコーナーへと発展。「俺が明香里を助けるから」というセリフを「俺が君を助けるから」に変えて、横浜さんが真剣モードで発すると、ファンから大きな拍手が送られました。

三木監督セレクトの「思い入れのセリフ」を囁く横浜さん

三木監督セレクトの「思い入れのセリフ」を囁く横浜さん

吉高さんにムチャぶりを要求する横浜さん

吉高さんにムチャぶりを要求する横浜さん

さらに今作の主題歌「You eyes tell」を手掛け、世界97か国以上で1位を獲得したBTSからコメントが披露。各メンバーが公開お祝いを述べる中、ジョングクさんから「横浜さん、僕も最近ボクシングを始めたのですが、横浜さんのアクション凄かったです。映画で繰り出したパンチをぜひ今度教えてください」とリクエスト。「僕でよければいつでも教えます!」と笑顔で返答した横浜さんに、三木監督から「ジョングクさんと試合やスパーリングが見たい」と要望。この映画をきっかけに、BTSと横浜さんによる夢のセッションが見られるかも? と、期待が膨らむ一幕となりました。

主題歌を歌うBTSからのスペシャルメッセージに3人も大興奮でした

主題歌を歌うBTSからのスペシャルメッセージに3人も大興奮でした

ジョングクさんからリクエストにサムズアップする横浜さん

ジョングクさんからリクエストにサムズアップする横浜さん

最後に3人から、全国の劇場へメッセージが送られました。

吉高 今日は225館で同じ時間を過ごせることが出来て本当に嬉しいです。この映画はみんなが大切に紡いで作った映画です。見てくれた方の心に響けばいいなという願いがあります。自分より長生きする作品になればいいなって願って、今日放出しました(笑)。

横浜 一年前にキャストの皆さんとスタッフの皆さんで愛情を持って、全力を尽くした作品です。皆さんの心に届き愛される作品になってくれたら嬉しいですし、この作品をもっと大きく広めていただけたら本当に嬉しいです。

三木 この作品はキャストスタッフともに愛情を作りました。見ていただいた方が本当に良かったと思ったら、周りの皆さんにお伝えください。

≪STORY≫
目は不自由だが明るく愛くるしい明香里(吉高由里子)と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた塁(横浜流星)。小さな勘違いから出会った2人は惹かれあい、ささやかながらも掛け替えのない幸せを手にした――かに見えた。
ある日、明香里は、誰にも言わずにいた秘密を塁に明かす。彼女は自らが運転していた車の事故で両親を亡くし、自身も視力を失っていたのだ。以来、ずっと自分を責めてきたと言う明香里。だが、彼女の告白を聞いた塁は、彼だけが知るあまりに残酷な運命の因果に気付いてしまっていた――。

映画『きみの瞳が問いかけている』は、現在大ヒット上映中。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©2020「きみの瞳が問いかけている」製作委員会
©2020 Gaga Corporation / AMUSE Inc. / Lawson Entertainment,Inc.

■横浜流星 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『きみの瞳(め)が問いかけている』

大ヒット上映中

≪出演≫
吉高由里子 横浜流星
やべきょうすけ 田山涼成 野間口徹 岡田義徳/町田啓太/風吹ジュン

監督:三木孝浩
主題歌: BTS「Your eyes tell」

配給:ギャガ

≪公式サイト≫
https://gaga.ne.jp/kiminome/

≪公式twitter・公式Instagram≫
@kiminome_movie

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る