納谷健・杉江大志・池岡亮介・長江崚行が挑む、抱腹絶倒の朗読劇『5 years after』が11/1開幕!3人の俳優が1人の男の20歳・25歳・30歳を演じ、公演毎に役を入れ替える面白さ

  • 2020-10-21

朗読劇『5 years after』が、11月1日より赤坂レッドシアターにて上演されます。

納谷健さん、杉江大志さん、池岡亮介さん、長江崚行さんの4人が、同一人物の20歳・25歳・30歳をそれぞれ演じ、その年齢での5年後の『夢』を描く物語。また公演毎に役を入れ替え、さらにその人物を演じていない際は他の登場人物、老若男女さまざまな役柄20役を演じ分け、計60名が登場するという、前代未聞の3人芝居です。

5years flyer

その3人の構成は、納谷さんと杉江さんが初日から11月15日までの全公演に出演し、池岡さんが初日から11月8日までの前半、長江さんが11月10日から15日までの後半の出演する形で上演されます。

各公演は本編の朗読劇『5 years after』が60分、その後に出演した3名の役者によるアフタートーク『3 actors talk』が30分行われるという、90分のボリュームでお届けされるとのこと。

納谷 健さん

納谷 健さん

杉江大志さん

杉江大志さん

池岡亮介さん

池岡亮介さん

長江崚行さん

長江崚行さん

《公演概要》
■本編『5 years after』(ファイブ・イヤーズ・アフター)
三章に分かれていて、第一章では20歳、第二章では25歳、第三章では30歳の水川啓人(みずかわけいと)が登場します。
3名の男優がA役、B役、C役を演じ、A役は20歳の、B役は25歳の、C役は30歳の水川啓人を演じます。水川啓人を演じない時の2名の男優は老若男女さまざまな役柄20役を演じ分けます。つまり、全部で60役!それぞれの章で水川啓人が浮かび上がり抱腹絶倒の中で涙を誘います。
ABCの3役は公演ごとで演じる役が変わってきますので、各キャストが同じ役を演じる違いもお楽しみください!

■アフタートーク『3 actors talk』(スリー・アクターズ・トーク)
本編が毎回役替わりで演じるため、その日に演じた役柄の印象や役作りの裏話、そしてこれまで役者としてどうスタートを切り、どう生きてきたか、本編のテーマであるこれからの『夢』とは?
お客様の質問もいただきそれにもお答えしつつ、3名の役者がそれぞれの本音や思いを語ります。

本作は『バクステ!』シリーズや、『泪橋ディンドンバンド』シリーズなど、笑えてホロッと泣ける作品で定評のあるプラチナ・ぺーパーズの堤 泰之氏の書き下ろし。その堤氏と、プロデューサーより届いたコメントもご紹介します。

《スタッフコメント》
■作・演出 堤泰之
「5 years after」は、一筋縄ではいかないリーディングドラマです。出演者は三人。三部構成。昨日の自分と今日の自分は違う、そして明日の自分も違うんだというメッセージが込められているような、いないような…。1人の人間を3人の役者が演じる、これはもうなかなかの三筋縄なのです。

リーディングの面白さの一つに1人の役者が複数の役を演じるということがあると思います。「5 years after」では、主人公の水川啓人を演じていない時の役者は別の役を演じます。

その数はざっと60役。つまり1人の役者が20役を演じ分けなければなりません。役者にとっては高いハードルですが、お客様にとっては福袋のような楽しみ方ができると思います。

■プロデューサー 難波利幸
Reading Drama『5 years after』は以前にアメスタでレギュラー上演するために企画し、堤さんに書いていただいた作品です。
今回はそれを劇場バージョンに改訂し上演いたします。
コロナにより劇場公演の中止や延期が続く中、演劇界の現状も鑑みまして、今こそ面白いものを上演する時期なのかなと感じています。
キャストにとっては役者力のいる作品、そして、お客様にとってはワクワクするあっという間の作品をお届けできればと思っています。
万全の対策を施し、劇場にてお待ちいたしております。

■3名の役者によるReading Drama
『5 years after』
~20歳、25歳、30歳、それぞれの5年後に描いた夢とは?~

□作・演出 堤 泰之(プラチナ・ペーパーズ)

□出演
納谷 健(11/1-15)

杉江大志(11/1-15)

池岡亮介(11/1-8)

長江崚行(11/10-15)

□スケジュール
2020年11月1日(日)~11月15日(日)

5yers schedule

5yers haiyaku

5yers script

□劇場
赤坂RED/THEATER
〒107-0052 東京都港区赤坂3-10-9
赤坂グランベルホテルB2F

□チケット
一般前売り
10月17日(土)12時~
全席指定
5,500円(税込)
未就学児入場不可

・webで購入
http://www.confetti-web.com/5years_after

・電話で購入
0120-240-540
(平日10:00~18:00)※オペレーター対応

□グッズ
パンフレット:2,000円
フォトブック:2,000円
L版ブロマイド:1,000円(4枚1セット

また現在Youtubeにて、インタビュー動画を公開中。

□インタビュー第1弾

□インタビュー第2弾

□インタビュー第3弾

□インタビュー第4弾

※4映像とも、Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。

さらなる詳細は、Informationより公式サイトならびに公式ツイッターをチェックしてください。

■杉江大志 長江崚行 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

《公式サイト》
https://no4stage.wixsite.com/5yearsafter

《公式ツイッター》
@5yearsafter2020

関連商品

  • SG001d
    杉江大志L版ブロマイドD
  • SG001c
    杉江大志L版ブロマイドC
  • SG002c
    杉江大志A4版ブロマイド③
  • SG002b
    杉江大志A4版ブロマイド②
  • SG002a
    杉江大志A4版ブロマイド①
  • GCSB-015
    『東京スマートさんぽ 杉江大志〜原宿編〜』

関連Movie

    • 2020-10-15

    スマボコメディ「探偵がうつる」

    □スマボオリジナルコメディ 『探偵がうつる』(全5話) 日本を代表する富豪・芥神グループ総帥の、重大な秘密が盗まれた。 クールでハードボイルドな探偵が、瞬く間に容疑者を4人の男たちに絞った。富豪の家…
    詳細を見る
    • 2015-12-11

    東京スマートさんぽ杉江大志

    スマートボーイズに新たなバラエティ番組が誕生!! さんぽを通じ、訪れた街の魅力に触れながら、何かに初挑戦したり、カフェタイムでまったりインタビュー! などなど、旬のイケメンキャストの新たな魅力に迫った、バラ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る