吉高由里子&横浜流星W主演映画『きみの瞳(め)が問いかけている』新たな場面写真が解禁!監督が語った“役者”横浜流星の魅力と、横浜流星自身の声へのこだわりも明らかに!10/23全国ロードショー

  • 2020-10-14

吉高由里子さんと横浜流星さんがダブル主演を務める映画『きみの瞳(め)が問いかけている』(配給:ギャガ)が、いよいよ10月23日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショーとなります。公開を目前に控え、横浜流星さん演じる“塁”の新たな場面写真が解禁となりました!

本作は、華やかな存在感と数々の賞に輝く確かな演技力で、日本映画界のトップに立つ女優、吉高由里子さんと、2020年の日本アカデミー賞で新人俳優賞に輝き、エンタメ界に旋風を巻き起こしている横浜流星さんがダブル主演を務めます。監督は、邦画界を牽引する恋愛映画の旗手・三木孝浩監督。

恋愛映画史を涙で塗り替える、最高純度のラブストーリー

『きみの瞳(め)が問いかけている』メイン写真
恋愛映画史を涙で塗り替える、最高純度のラブストーリー

不慮の事故で、視力と家族を失った明香里(吉高)と罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた塁(横浜)。小さな偶然から出会ったふたりは次第に惹かれあい、暗闇だった人生に再び光が射すような幸せな日々…だが彼らの出会いは、決して偶然ではなかった。過去の事件の影が、逃れられない宿命となって二人を引き裂いていく――

吉高さんが演じるのは、不慮の事故で視力と家族を同時に失う悲劇に見舞われながらも、小さな楽しみを糧に明るく健気に懸命に生きようと奮闘する明香里。目が不自由という初めての難役に、撮影前からリサーチを重ねて役にリアリティを与えています。一方、横浜さんはかつて世界大会での優勝経験を持つ空手を生かし、本作のために10キロ増量して肉体を改造、見事なアクションシーンを演じました。また口数の少ない塁の葛藤や切なさを、表情だけで物語る演技で新しい一面も開花させています。

解禁となった場面写真では、吉高さん演じる“明香里”に出会う前の、暗闇の人生を歩んでいる最中の、どこか遠くを見つめ、切なさが宿る表情の塁。そして、明香里と出会った後の光が差し込んだような柔らかな笑顔の表情を浮かべる塁の対照的な表情が切り取られています。

新規場面写真①

新規場面写真①

新規場面写真②

新規場面写真②

横浜さんは、2020年にエランドール賞や、『愛唄 約束のナクヒト』(2019)『チア男子!!』(2019)『いなくなれ群青』(2019)で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、エンターテイメント界に嵐を巻き起こしています。

最近では、日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」(2019)での演技が評価され、第15回ソウルドラマアワードでアジアスター賞を受賞。日本のみならず海外でも圧倒的評価を誇り、今や日本エンタメ界に欠かせない役者へと急成長を遂げました。

本作に横浜さんが起用された理由として、三木孝浩監督は「横浜君の魅力のひとつに、表情の豊かさがあります。内に秘めたものがあるキャラクターを演じられる彼だからこそ、あのラストにたどり着けたと思っています。自分の内側の感情を揺らして芝居をするのが、彼の大きな魅力の一つですね。」と、表情の豊かさがキャスティングの決め手のひとつだったと語りました。

【単体での使用不可メイン使用マスト】サブ2 fix_r

横浜さんが演じる塁は、挫折や絶望に幾度も呑まれながらも、吉高さん演じる明香里の愛によって救われていく役柄。横浜さんの、内に秘めた想いを言葉ではなく表情で語る演技力が、この物語の切なく純粋なラストシーンをより感動的なものにしています。

サブ3fix_r

また、声にもこだわったという横浜さんは「目の見えない明香里に、声でおじさんだと勘違いされるので、少し低く、でもわざとらしくならないように、いいさじ加減を狙いました。自分の普段の声とは違うので、最初は違和感があったのですが、塁として生きていくうちに慣れていきました。話し方はぶっきらぼうでも、優しさが滲み出るというのが大事だと思っていましたので、温かみがあるような声の出し方というのは意識していたかもしれないです。」とコメント。

サブ5 fix_r

横浜さんの表情、声、そして三木孝浩監督ならではの美しい映像美が加わり、“役者“横浜流星の魅力を開花させています。

キックボクサーとして鍛え抜いた身体を駆使した迫力のアクションシーンも必見ですが、横浜さんの“役者“としての演技力も見逃せません。10月23日の公開に先駆けて、10月15日には先行上映が行われます。
映画の詳細は、下記Informationより公式サイトをご確認ください。

ポスター

ポスター

【STORY】
目は不自由だが明るく愛くるしい明香里(吉高由里子)と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた塁(横浜流星)。小さな勘違いから出会った2人は惹かれあい、ささやかながらも掛け替えのない幸せを手にした――かに見えた。
ある日、明香里は、誰にも言わずにいた秘密を塁に明かす。彼女は自らが運転していた車の事故で両親を亡くし、自身も視力を失っていたのだ。以来、ずっと自分を責めてきたと言う明香里。だが、彼女の告白を聞いた塁は、彼だけが知るあまりに残酷な運命の因果に気付いてしまっていた――。

©2020「きみの瞳が問いかけている」製作委員会
©2020 Gaga Corporation / AMUSE Inc. / Lawson Entertainment,Inc.

■横浜流星 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『きみの瞳(め)が問いかけている』

10月15日(木)先行上映決定/
10月23日(金)TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー

吉高由里子 横浜流星
やべきょうすけ 田山涼成 野間口徹 岡田義徳/町田啓太/風吹ジュン

監督:三木孝浩  主題歌:BTS「Your eyes tell」
製作:「きみの瞳が問いかけている」製作委員会 製作幹事・配給:ギャガ

≪公式サイト≫
https://gaga.ne.jp/kiminome/
≪公式twitter・公式Instagram≫
@kiminome_movie

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る