<POWER PUSH>久保田悠来SPインタビュー①「久保田悠来、キングを語る」

  • 2013-10-7

<POWER PUSH>新番組『仮面ライダー鎧武』に出演!10月11日(金)からスマボMovie配信がスタートする久保田悠来さんSPECAILインタビュー①「久保田悠来、キングを語る」をお届けします。

――本日は久保田悠来さんにお話を伺います!
久保田さんは2007年に俳優デビュー。2008年に出演したミュージカル『テニスの王子様』で演じた跡部景吾役でブレイク。その後、舞台、映画、ドラマと幅広く活躍中で、2009年から舞台『戦国BASARA』での伊達政宗役でその人気を不動のものとし、2013年5月の公演でその伊達政宗役を惜しまれつつ卒業。そして10月から『仮面ライダー鎧武』で仮面ライダー斬月に変身する呉島貴虎(くれしま・たかとら)役で、その魅力を全国区の地上波で全開にしてくれます! よろしくお願いいたします。

久保田 こちらこそ、よろしくお願いします。

――久保田さんには、今年の2月に映画『牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~』のカカシ役でのインタビューで、スマボにご登場いただきました。その時に「子供の頃は特撮ヒーローは見ていなかった」と語っていた久保田さんが、まさか仮面ライダーに出て変身まですることになるとは、想像もしていませんでした!

久保田 僕も想像していませんでしたね(笑)。

――ですよね(笑)。さて本日は、久保田さんがデザインしたアクセサリーの発売記念イベントの控え室に伺っています。今回はなぜ、FatimaDesignとアクセサリーをコラボすることに?

久保田 簡単に言うと、僕は自分で身に着けるアクセサリーが欲しかったんですよ。自分のデザインで、自分の作りたいものを作って、それを「欲しい」と言ってくださる方がいたら、ご購入くださいっていうスタンスで……。

――完成したアクセサリーの出来栄えはいかがですか?

久保田 満足してます! いい感じです。

――デザインのポイントや、特にこだわった部分があれば教えていただけますか?

久保田 こだわりとしては、横から見たら王冠になっているのと、石の色ですね。今まで舞台で演じた役は”青”に縁があったので、それを記念に残しておきたいということで、6石のサファイアを配してみました。

――青に縁があった役! あのミュージカルの役とか、あの戦国武将の役とかですね。そんな想いを込めていたとは、ファンはなおさら嬉しいですね。王冠のデザインにしたかった理由は?

久保田 王冠、好きなんですよ。演じて来た役も、人の上に立つような役が多かったっていうのも理由かな(笑)。

――なるほど、確かにキング的な役を演じてきましたね。

久保田 っていうことで、王冠にしてみました(笑)。

――今回デザインしたのは、ネックレスのみですか?

久保田 ネックレスのみで、ゴールドとシルバーの2色作りました。今、金が一番安定していますからね。財産として持っておくには金でしょうってことで(笑)。

――アハハハハ! 金が値上がりしても、誰も溶かして売ったりしません! また、新たなアクセサリーをデザインするとしたら何を作りたいですか?

久保田 次は……もういいかな(笑)。

(※インタビュー②「久保田悠来、結婚を語る」に続く)

☆Information

『仮面ライダー 鎧武/ガイム』
10/6(日)朝8時スタート
原作 石ノ森章太郎
脚本 虚淵 玄(ニトロプラス) ほか
監督 田﨑竜太 柴﨑貴行 ほか
出演  佐野 岳、小林 豊、高杉真宙、志田友美、久保田悠来、香音、美菜、小澤 廉、松田 岳、百瀬 朔、泉 里香、弓削智久、波岡一喜、山口智充
(c)2013 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/

映画『ヨコハマ物語』
12/7(土)横浜ブルク13他 全国順次公開予定
監督・脚本 喜多一郎
主題歌 泉沙世子
出演 北乃きい 奥田瑛二 市毛良枝 佐伯めぐみ 菜葉菜 泉沙世子 忍成修吾 斉藤洋介 ミッキー・カーチス 他
(c)映画「ヨコハマ物語」製作委員会 幹事(株)オフィスキタ
http://www.office-kita.net/

映画『裸のいとこ』
11/16(土)オーディトリウム渋谷ほかで順次公開
製作 新田博邦
企画 大鶴義丹
エグゼクティブ・プロデューサー ジャッキー・ウー
音楽 後藤次利
撮影監督・編集 小美野昌史
脚本・監督 大鶴義丹
出演 佐々木心音 / 湯江健幸 / 久保田悠来 / 真由子・山内ツトム 金山一彦 / 風祭ゆき 他
(c)「裸のいとこ」製作委員会
http://hadakano-itoko.info/

久保田悠来公式ブログ
http://ameblo.jp/kubotayuki0615/

関連Movie

    • 2014-11-14

    リアルfaces久保田悠来

    イケメン俳優たちの“素顔”が楽しめる『リアルfaces』シリーズ。久保田悠来(クボタ ユウキ)さんは、『仮面ライダー鎧武』での呉島貴虎役はじめ、クール&アダルトな魅力で人気。face01~09では2013年の、face1…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る