ドラマ『ハンサムセンキョ』が10/7深夜よりtvk&各配信サイトでOA!主演・武子直輝、一ノ瀬竜、稲垣成弥、武藤賢人らキャスト15名&監督・米山和仁のコメントUP!

  • 2020-10-7

数々の2.5次元ミュージカル・舞台を手掛けるマーベラスが、テレビ神奈川とともに製作するオリジナルドラマ『ハンサムセンキョ』が、いよいよ2020年10月7日から、毎週水曜深夜24時に放送スタートします!

新時代、「選挙」の波を乗りこなせ!

新時代、「選挙」の波を乗りこなせ!

本作は架空の都市・新光市を舞台に、様々なアイディアを練り舌戦を繰り広げ、理想の未来の為、全力で市長選を駆け抜ける男たちを描いた、「選挙」コメディドラマ。

監督・脚本には舞台演出家の米山和仁(劇団ホチキス)氏、さらに脚本に三田理恵子氏を迎え、戦いを熱く描きます。

キャストは、本作が初主演作品となる武子直輝さん、そして一ノ瀬竜さん、稲垣成弥さん、武藤賢人さんなど、舞台を中心に活躍し、今勢いのある俳優たちが勢ぞろい!

放送を目前に控え届いた、監督と15名のキャストコメントをご紹介いたします。

□監督コメント
監督:米山和仁(劇団ホチキス)
『ハンサムセンキョ』である。
ハンサムでスマートなスーツの男達ばかりである。
しかし、このドラマの登場人物達は皆、熱く、いや熱苦しいくらい熱く、泥臭く、そしてかっこいい。候補者たちの戦い、そしてこの市長選の結末をぜひ見届けていただきたい。
また、視聴者の皆様が、このドラマを通じて少しでも選挙への関心を持っていただければ、幸いです。

□キャストコメント

天童勇樹 役 武子直輝

天童勇樹 役 武子直輝

いよいよ『ハンサムセンキョ』始まります!
待ちに待ったこの選挙コメディドラマ!
クランクアップしてから放送までの期間とても待ち遠しかったです!
天童勇樹と共に、視聴者の皆様が笑って楽しめる明るいドラマです。15分と、とても見やすい時間ですし、物語の展開もあれやこれやと進んでいきますのでお見逃しのないようよろしくお願い致します!
それでは皆様、明るい未来と個性的なキャラクター達に清き一票を!!

花野 薫 役 深澤大河

花野 薫 役 深澤大河

『ハンサムセンキョ』は名前の通り「選挙」を題材にしています。
そう聞くと「難しい内容なのかな?」「知識がないと面白く見れないのかな?」と思われる方もいるかもしれませんが、大丈夫です!!『ハンサムセンキョ』では、僕らがわかりやすく選挙にまつわる出来事を解説していますし、皆さんがクスッと笑ってしまう場面も多くあるので、是非気軽に見て頂けたら嬉しいです!

古剛栄進 役 横山真史

古剛栄進 役 横山真史

「選挙」と聞いて皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?僕自身の正直な感想は「小難しい」です。しかも、何が小難しいのかもよくわからないような存在です。「ハンサムセンキョ」は選挙のその小難しさに寄り添い、身近なものに感じさせてくれるような作品だと思います。勉強しつつ楽しみつつこの作品をご覧頂けたら幸いです。そして僕自身、今回なかなかの「イケオジ」を演じさせて頂きました。若い彼らとはまた違った良さが出てると思うので是非お楽しみに!

白峰誠二 役 一ノ瀬 竜

白峰誠二 役 一ノ瀬 竜

『ハンサムセンキョ』はその名の通り、ハンサムが選挙するドラマです!分かりやすい!そして、本当に全員が紛うことなきハンサムです!毎週目の保養になります。
ハンサムには、疲労回復、神経痛、筋肉痛、肩こり、腰痛、ストレス解消、健康増進、美肌効果など、様々な効能があるとされています。個人差があります(笑)。さらに、選挙の内容を分かりやすく描いています!一人ひとりのドラマも熱いです!皆さんぜひリアルタイムで観てください!

山吹啓介 役 奥谷知弘

山吹啓介 役 奥谷知弘

山吹啓介役 奥谷知弘です。テレビをつけると政治や選挙のニュースがたくさん。『ハンサムセンキョ』を観ると、知っているようで意外と知らなかった事が学べるかもしれません。
僕の演じる山吹は一見やる気のないように見えますが、実は冷静に、静かに燃えていて、いざという時にはスマートに仕事をこなしてしまうそんな人物です。
スーツを着た男たちの真っ直ぐで熱い闘いを是非ご覧ください!

梔子・ミレー 役 八巻貴紀

梔子・ミレー 役 八巻貴紀

どうも八巻貴紀です遂に待ちに待った『ハンサムセンキョ』が放送開始です!
劇中、我々が所属する未来自由党は最も政党らしい政党として登場します。ライバルとなる政党はどれも我々と違うタイプで、そんな彼らと競いあっていくのですが、その過程が面白いハンサムが選挙をするだけではない。選挙を通じて彼らがどう成長し、何を獲得していくのかを是非皆様には観て感じていただけたらな、と思っています!!

刈安健司 役 窪寺 昭

刈安健司 役 窪寺 昭

政治の世界の事はお恥ずかしながら、私もよく理解をしておりません。でも凄く単純なものであって良いのではと思ったりするんです。国民の為に。特定の誰かではなく、皆んなの為に。誰かが怒ってしまうのではなく、笑顔でいれるように。皆んなが幸せなんて難しいって思うより、皆んなで幸せになろうよって思った方がよっぽどいい。このドラマを見て選挙に行こうかななんて思って頂けたら、とにかく嬉しいです。

牧 瑛士 役 稲垣成弥

牧 瑛士 役 稲垣成弥

天晴党、牧瑛士役の稲垣成弥です。いよいよ第一話放送です!僕が演じる牧瑛士は、歌を通して市民に自分の気持ちを伝え、街を変えていこうと選挙活動をする男です。
天晴党の牧瑛士が投票日までにどのように市民の心を掴み、周りのライバルたちと戦っていくのか・・・
皆さま、楽しみにしていてください!
僕に清き一票をよろしく。

陸奥遊里 役 谷水 力

陸奥遊里 役 谷水 力

今回「選挙」という一見難しいお話に見える内容ですが、とてもバラエティ豊かな政党が揃っていて、フランクに「センキョ」として、興味を持っていただけると嬉しいです!僕の演じる陸奥は、天晴党の作曲担当として稲垣成弥くん演じる牧と歌を作ってるミュージシャンです!
作中どんな風に曲をつくるのか、どんなキャラクターなのか是非お楽しみに!

三城友則 役 宮澤 佑

三城友則 役 宮澤 佑

三木友則役で出演します。宮澤佑です。
『ハンサムセンキョ』は選挙の事を深く知れる事はもちろんですが、沢山の人間ドラマが巻き起こります。
僕自身もこの作品を通して考えさせられ、周りの人の大切さをより深く考えさせられました。
そして、天晴党は和気あいあいと仲が良く、良い雰囲気で撮影が出来たと思います。僕たち天晴党にも注目してみて下さい。
監督の米山さんを初め、素敵なキャスト、スタッフの皆様でこの作品を作り上げました。是非、お楽しみに!!

門司 徹 役 中島拓人

門司 徹 役 中島拓人

門司 徹役の中島拓人です。
『ハンサムセンキョ』遂にスタートします。
素敵な個性を持ったキャラクターばかりで、台本を読んだときに、一人一人のキャラクターに愛情が湧いてしまいました。
特に天晴党のメンバーは詳しくはOAをご覧ください!
是非皆様も、楽しみながらご覧いただければと思います。
そして何より選挙が身近に感じていただけたら幸いです。
天晴党に清き一票を!

目白浩司 役 本川翔太

目白浩司 役 本川翔太

僕が演じる目白という役は、天晴党の社長・牧のバックアップ担当です。愉快な5人編成の天晴党にも注目して下さると嬉しいです。
本編では、それぞれの想いをぶつけ合いながら、選挙ならではの熱い戦いが繰り広げられています。どこの党が勝利するのか、そこも期待しながらこのドラマを楽しんで下さると幸いです。

キース・篠宮 役 武藤賢人

キース・篠宮 役 武藤賢人

皆さんこんにちは。キース・篠宮役の武藤賢人です!
この作品を通して、選挙が皆様にとってより身近に感じることができるよう願い、撮影に挑みました。
僕が演じさせていただいたキースは、SNSに特化して選挙活動を行う役です。鋭い視線と、たまに見せるお茶目な一面が見所なので沢山の方に愛して頂けたら嬉しいです。
個性豊かなメンバーで選挙という難しい題材を分かりやすく、楽しく、描いた作品になっております。
是非ご覧ください!

佐原・ロイド・ジーク役 橋本汰斗

佐原・ロイド・ジーク役 橋本汰斗

皆さんどうも佐原・ロイド・ジーク役の橋本汰斗です。個人的に、政治や選挙について改めて考えるようになったタイミングで、この作品に関わらせていただきました。
ポップだけど、どこか少し現実と重なるような作品となっております。
この作品をきっかけに、少しでも、皆さんの選挙への関心を生み出せたら幸せです。

曽良・ユリウス役 樫澤優太

曽良・ユリウス役 樫澤優太

曽良・ユリウス役の樫澤優太です。
ユリウスは、FPPのメンバーとしてキースをサポートしていくポジションです。FPPの特色としてSNSやネットを中心に選挙活動を行うところがとても面白く興味深いので、是非注目して頂きたいです。
この作品を通して選挙をより身近に感じ、興味を持つきっかけになって頂けると嬉しいです。是非最後までお楽しみください!

【あらすじ】
主人公・天童勇樹(武子直輝)は元小学校教師のフリーター。
職を求めて、学生時代の同級生であり議員秘書を務める花野 薫(深澤大河)を訪ねたところ「きらめき新党」の古剛栄進(横山真史)に見いだされ、あれよあれよと市長選挙に出馬することになる。
市長選には、現政権を握る「未来自由党」のサラブレッドである白峰誠二(一ノ瀬竜)や、カリスマ経営者で話題性のある「天晴党」(あっぱれとう)の牧 瑛士(稲垣成弥)、ネットでの広報活動で若者中心に知名度を広げていく「FPP(Free Politics Party)」のキース・篠宮(武藤賢人)といった、強力で個性豊かなライバルたちが出馬。
政治家に必要とされる“三つのバン”、「地盤」「看板」「鞄」のどれ一つとして物足りない勇樹は、果たして市民の心をつかみ、市長に当選することができるのか?
言葉や情報を駆使し、人々と交流を重ねながら、新光市の理想の未来を目指して鎬を削る…
ハンサム達の熱き戦いを、見逃すな!

またドラマ『ハンサムセンキョ』は各映像配信サイトでも配信があり、加えてYoutubeマーベラスチャンネルでも1週間限定見逃し配信が決定!

お手元のスマートフォンやタブレット、パソコンなどから視聴が可能で、テレビ放送直後から様々なシチュエーションでお楽しみいただけるとのこと。
▼詳細▼
https://www.tvkyokohama.com/hansamusenkyo/onair.html

【映像配信サイト一覧】
◎初回10/7(水)24:15~(毎週水曜24:15順次ご視聴可能)
・AmazonPrimeVideo
(レンタル・購入)
・DMM.com
・FOD
・GYAO!ストア
・music.jp
・Paravi
・UNEXT
・バンダイチャンネル
・ひかりTV
・ビデオマーケット
・ミレール
◎初回10/7(水)24:30毎週水曜24:30順次ご視聴可能
・GYAO
◎初回10/7(水)24:30毎週水曜24:30順次ご視聴可能
・Youtubeマーベラス公式チャンネル
◎初回10/8(木)15:00毎週木曜15:00順次ご視聴可能
・RakutenTV
※サービス内容等、詳細は各サービスサイトをご確認ください。配信日時は予告なく変更になる場合がございます。

その他の詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

(c)ハンサムセンキョ管理委員会

■稲垣成弥 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

ドラマ『ハンサムセンキョ』
<放送日時>
2020年10月7日(水)~12月23日(水)24:00~24:15
15分番組/全12話
放送局:テレビ神奈川

<スタッフ>
監督:米山和仁(劇団ホチキス)脚本:三田理恵子/米山和仁
制作プロダクション:ディアステージ 制作協力:TIA・ディープサイド
原作:マーベラス

<キャスト>
武子直輝,深澤大河,横山真史/一ノ瀬 竜,奥谷知弘,八巻貴紀,窪寺 昭/
稲垣成弥,谷水 力,宮澤 佑,中島拓人,本川翔太/武藤賢人,橋本汰斗,樫澤優太 ほか

≪公式サイト≫
https://www.tvk-yokohama.com/hansamusenkyo

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/hansamusenkyo

≪公式Instagram≫
https://www.instagram.com/hansamusenkyo/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る