新ドラマチェック☆10/2(水)~『ダンダリン』に松坂桃李、風間俊介が出演!

  • 2013-10-2

10月ドラマ イケメンチェック☆『ダンダリン・労働基準監督官』に松坂桃李さん、風間俊介さんらが出演します。

主演の竹内結子さん演じる労働基準監督官・段田凛(だんだ りん)が、昨今注目を集める“ブラック企業”に「それ、労働基準法違反です!」と敢然と立ち向かっていく“労働Gメン”の活躍を描きます。

物語は公務員として粛々とお仕事をする署員が集まる西東京労働基準監督署に、凛が赴任するところから始まります。波風立てずに仕事をしていた男性監督官たちは、ルールを守るためなら曲がらない、止まらない凛に振る舞わされることに。

その筆頭が、東大卒の秀才で年下ながら凛の教育係に任命されコンビを組む、南三条和也役を演じる松坂桃李さん。松坂さんは竹内さんが憧れの存在だったとのことで、はじめは目を合わせることもできなかったとか。その初々しさが、役の上でも活かされそうで楽しみですね。

さらに赴任してきた凛と対立するも、凛に影響を受けて仕事への情熱を取り戻していく課長・土手山郁夫役を北村一輝さんが、南三条の元同期で現在は社会労務士となっている胡桃沢海役を風間俊介さんが、それぞれ演じます。

【出演者】
竹内結子
松坂桃李
風間俊介
水橋研二
トリンドル玲奈
大島蓉子
賀来千香子
西田尚美
石野真子
大倉孝二
佐野史郎
北村一輝

☆Information

『ダンダリン・労働基準監督官』
10/2(水)スタート
日本テレビ系毎週水曜22:00~
番組公式サイト
http://www.ntv.co.jp/dandarin/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る