笹翼主演のノンストップコメディ『笑うBARへようこそ』が9/19~無観客生配信で開幕、激熱コメント到着!共演に林明寛・山木透・柏木佑介!演出・田邊俊喜、プロデューサー・坂本真一のコメントも紹介

  • 2020-9-16

笹翼さん主演によるONLINE STAGE『笑うBARへようこそ』が、9月19日から22日までオンラインにて無観客生配信されます。

カメラ4台導入、劇場では決して見れないお客様目線カメラ!毎公演違う 回替 わりシーンは必見!

カメラ4台導入、劇場では決して見れないお客様目線カメラ!毎公演違う 回替 わりシーンは必見!

ヒロインに楠田亜衣奈さんを迎え、林明寛さん、山木透さん、柏木佑介さん、天津木村さんと共に110分ノンストップでコメディを展開!
また各公演終了後、キャストが「世界新記録に挑む!!」といったミニコーナーが(約15分)。あらゆる企画で、オンライン上の観客をもてなしてくれそうです。

公演を目前に控え、主演の笹翼さんよりコメントが到着!
さらに舞台『真・YOSHITSUNE』を演出し、本作の脚本・演出家を担当、俳優でもある田邊俊喜さん、舞台『ふしぎ遊戯-蒼ノ章-』に出演している俳優であり、本作のプロデューサーをつとめる坂本真一さんよりコメントが到着してます。

笹翼さん

笹翼さん

■笹翼コメント
この度ONLINE STAGE『笑うBARへようこそ』にて主演の大和役を演じさせて頂きます笹翼と申します。
エンタメ業界が苦しい中、この様な機会に恵まれ心の底から嬉しく思っております。
昨今は舞台公演を敢行するのすら厳しく、中止や延期が相次いでいます。
知人の知人が、このご時世のせいで八方塞がりになって業界を引退した。なんて話もちょくちょく耳にしています。
演劇に携わっているほとんどの方が、いえ、それだけでなく様々な業界の方が去年に比べて辛酸を舐めていることと存じます。
かく言う私も、言葉を選ばずして言うのであればピンチです。
タレントとして、こんなことは余り言うべきではないのかもしれませんが、昨年よりも仕事の数が減り、家で何もしないで過ごす時間が増え、改めて自分の無力さを痛感しています。
そんな時に私を勇気づけてくれるのが、私が敬愛してやまないとある先輩の俳優さんがよく口にしていた「ピンチはチャンス」という言葉です。
初めてその言葉を聴いた時は、いや、ピンチはピンチですよ? と思っていました。
ですが解釈によっては、「ピンチの時こそ、余裕があるときよりも必死に何かに食らいついて、その結果いつもより力や知恵を発揮してチャンスを掴めるのかもしれない。」とも読み取れるのではないか、とも感じてきました。要は背水の陣みたいなものですかね。

少し話が逸れてしまいましたが、今回の舞台『笑うBARへようこそ』は、完全オンラインの無観客で、だからこそ劇場ではなく、本物のバーを使って打つ公演となっております。
カメラも定点ではなく、数台のカメラをスイッチングして、シーン毎に様々なカットを映し出す。というような形になっております。
お話を頂いた時はどうなるのか想像もつかなかったのですが、稽古に入り、実際にカメラ越しの稽古映像を見た時に確信しました。
劇場で行う舞台とは違った斬新な面白さがある、と。
というのは、僕一個人の感想に過ぎませんが。
舞台にお客様を呼んで公演を打つのが難しいこのご時世、オンラインでの公演も増えてきました。
それを、「苦肉の策」と捉えないでほしいです。
これはピンチから生まれたチャンスなのではないかと僕は思っています。
今回の舞台で、演劇の新しい形を見れた気がします。
是非その様を、なるべく多くの方に観て頂きたいです。
本番まで色々な面を含めて予断を許さない状況は続きますが、カンパニー一同、常に対策を施し、皆様に『笑い』を届けるために誠心誠意努めて参ります。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

田邊俊喜さん

田邊俊喜さん

■田邊俊喜コメント
はじめまして。
今回演出を務めさせていただきます田邊俊喜と申します。
昨今、このご時世だからこそ、こんな時代だからこそという言葉をよく耳にします。
いつの時代も面白い作品を創る事、届ける事。我々の向かうところは何も変わりません。同時に新たな可能性の引き出しをもって演劇をオンラインという形でお楽しみいただけるよう稽古をしてまいります。魅力的な役者達を是非観ていただきたいです。果敢に挑戦している姿はスリリングで胸躍るものがあるはずです。たくさん笑ってください。笑うBARへようこそ。どうぞ、ご期待くださいませ!

坂本真一さん

坂本真一さん

■坂本真一コメント
初めてオンラインという形で作品を作らせて頂く事が多少不安でもありますがそれ以上に楽しみでもありワクワクしてます。更にそれ以上に役者の皆様の輝いている姿を観ていただきたいです。たくさん笑いましょう!

■あらすじ
ある日バーにアルバイトとして入った大和。親の会社破産と夜逃げにより多額の借金を背負いヤクザに追われていた。大和は支払いができなければ強制労働に駆り出されてしまう、前日のバー酔いどれが舞台。
酔いどれに来るにぎやかなお客がおせっかいやら恋愛やらさまざまな出来事が起きているそんな中、大和の秘密が明らかに。そんな中、常連の戸田社長が不倫がバレるかもしれないと焦って店にやってきた。
なんと不倫相手は新宿クラブマリンNo.1キャバ嬢、アゲハ。そして大和を狙う力也の彼女である。
そんな中、戸田の嫁が乗り込んできたと同時に力也も乗り込んできた。
バッチングする2人。話が異常なまでにかみ合う。いったいどうなるんだ!?
そして、大和の運命は?マスターも一緒になり焦るも話は思いもよらない方向へ!――

配信は9月19日から22日まで、連日2公演の全8公演を予定。アーカイブ視聴も可能で、各公演3日間楽しむことができるとのこと。

詳細はインフォメーションをご覧ください。

■山木透 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

ONLINE STAGE『笑うBARへようこそ』

■脚本/演出
田邊俊喜

■日程
2020年9月19日(土)~9月22日(火祝) 全8ステージ

■スケジュール
9月19日(土) 1400/18:00
9月20日(日) 1400/18:00
9月21日(月祝) 1400/18:00
9月22日(火祝) 1400/18:00

■出演者
笹翼

楠田亜衣奈

林明寛
山木透
入江玲於奈
児玉卓也
荒井レイラ
藤原亜紀乃
豊永実紀 
八福☆みずほ

天津木村

柏木佑介

(本編約110分)
※各公演終了後、ミニコーナーにてキャストが世界新記録に挑む!!(約15分)

●日替わりミニコーナー出演キャスト●
・全ステージ出演
笹翼、楠田亜衣奈、天津木村

・9/19 14時公演
柏木佑介、荒井レイラ

・9/19 18時公演
山木透、藤原亜紀乃

・9/20 14時公演
林明寛、八福☆みずほ

・9/20 18時公演
児玉卓也、豊永実紀

・9/21 14時公演
柏木佑介、入江玲於奈

・9/21 18時公演
林明寛、山木透

・9/22 14時公演
入江玲於奈、児玉卓也

・9/22 18時公演
柏木佑介、山木透、荒井レイラ

【チケット】
一般:3,500円(別途手数料)
※公演の中止・延期以外の理由での購入後の払戻しは一切いたしません。

【全視聴特典】
オールキャスト非売品ブロマイドセット
※複製サイン入り

★一般発売
取扱い:ZAIKO
●9月19日(土) 14時公演●
https://streaming.zaiko.io/_item/329744

●9月19日(土) 18時公演●
https://streaming.zaiko.io/_item/329745

●9月20日(日) 14時公演●
https://streaming.zaiko.io/_item/329746

●9月20日(日) 18時公演●
https://streaming.zaiko.io/_item/329748

●9月21日(月) 14時公演●
https://streaming.zaiko.io/_item/329749

●9月21日(月) 18時公演●
https://streaming.zaiko.io/_item/329750

●9月22日(火) 14時公演●
https://streaming.zaiko.io/_item/329751

●9月22日(火) 18時公演●
https://streaming.zaiko.io/_item/329752

※アーカイブ期間:各公演3日間

《公式HP》
http://am-bition.co.jp/warau.stage/

関連商品

  • CO11
    [カンパニー]集合A4版ブロマイド
  • CO09
    [カンパニー]山木透A4版ブロマイド
  • CO07
    [カンパニー]集合L版ブロマイド
  • CO04
    [カンパニー]山木透L版ブロマイドB
  • CO03
    [カンパニー]山木透L版ブロマイドA
  • GCSB-029
    カンパニー

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る