9/27公演スタート!オトメライブ第2弾『CLOCK ZERO』プレイベントに主要キャストが集合!

  • 2013-9-27

大人気オトメゲームの舞台化作品“オトメライブ”第2弾『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ A live Moment』の公演が、9月27日に東京・新宿 全労済ホール スペース・ゼロにてスタート! その本番を間近に控えた9月21日に、ファンを招いてのプレイベント『CZ A l M-Night-』が、東京・J-SQUARE SHINAGAWAにて行われました。

130921_to_007

今回のイベントに集まったのは、神賀旭役の猪野広樹さん、放浪者役の日和佑貴さん、ビショップ役の吉田隆佑さん、反逆者役の横浜流星さん、ルーク役の櫻井圭登さん、情報屋役の花沢将人さん、長(おさ)役の横山真史さん、楓役の鷲尾修斗さん。それに《オトメライブ宣伝担当》として、オトメライブ第1弾『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド』に出演した今井雄太郎さんと豪華キャストがズラリ☆

まず最初のコーナーは、キャストへの質問タイム。
「自分以外でやってみたい役は?」との問いに、猪野さんは「反逆者やりたいです。一番カッコいい!」、日和さんは「楓!」とそれぞれ回答。
また衣装についての質問には、植田さんが「動きやすくはないですけど、クオリティはすごく高いです!」と出来の良さをアピール。

キャラ写真の撮影風景に嬉しい悲鳴が

キャラ写真の撮影風景に嬉しい悲鳴が

質問コーナーと同時に、稽古場やビジュアル撮影でのオフショットのスライドが流れますが、ビジュアル撮影では、一枚一枚スライド写真が変わる度に、ファンからの反響がすごく、中でも猪野さんが櫻井さんの胸に聴診器を当てている危険(?)なショットには悲鳴に近いリアクションが会場を包み込みました。

聴診器当てに嬉しい(!?)悲鳴が

聴診器当てに嬉しい(!?)悲鳴が

次のコーナーは、朗読タイム。
スペシャルゲストで登場した九楼撫子役の井越有彩さんを交えて、『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~』の一場面を朗読の形で披露します。
いち早く公演前のシーンを初お披露目することもあり、会場に集まったファンもキャストの演技に集中。ワンシーン毎にに大きな拍手が送られます。
最後には、猪野さんの神賀と吉田さんのビショップの名シーンを朗読しますが、最後の決めセリフに入った時に、本来このシーンには登場しない櫻井さんが乱入して、ニセ決めポーズを披露。これにはキャスト全員からツッコミが入りました。

盛り上がったところで、12月に行われるオトメライブ第三弾『十鬼の絆 ~関ヶ原奇譚~』のキャストが発表されました。

この日発表されたキャストは以下の通りです。
千歳(ちとせ)役:猪野広樹さん
千耶(かずや)役:日和佑貴さん
千岳(かずたけ)役:横山真史さん
秦(しん)役:大島崚さん
島津豊久役:今井雄太郎さん

一人一人発表されるたびに、会場からこの日一番の大歓声が飛び交います。

新作キャスト発表に一番の歓声が

新作キャスト発表に一番の歓声が

すると5人がステージ上に登場。「役に決まった時の印象やキャラクターの印象は?」との質問は、
「率直にカッコいい!」(猪野さん)
「稽古中に初めて聞きました。まずは『CLOCK ZERO』に集中します」(日和さん)
「日頃から鍛えていますが、千岳はそれを凌駕するほど肉体なので、役作りの部分をしっかりやりたいです」(横山さん)
「秦はドSキャラで、僕はドMなので、まずは普段の生活からドSにしていかないといけませんね」(大島さん)
「第一印象は、また“ロン毛”だなと(笑)。殺陣をやっていたので、島津豊久は刀を使うので、カッコいいところが見せられればなと思います」(今井さん)
とそれぞれ答えてくれました。

なお、その他のキャストについては、10月6日の『CLOCK ZERO』千秋楽に合わせて発表されるそうなので、こちらの方もお楽しみに!
イベント最後は、再び『CLOCK ZERO』キャストが勢揃いし、今日の感想と本番に向けての意気込みを語ってくれました。

「泣けるオトメゲームということで、僕も泣きました。今回の舞台も泣けるように、いや泣けます。泣かせます。頑張ります!」(猪野さん)
「本番まであと一週間ということで…。頑張ります!」(日和さん)
「今日のイベント楽しかったでしょうか。まだまだ一週間あるので、もっと完成度を上げていきたいです」(吉田さん)
「反逆者は喜怒哀楽が激しくて難しい役ですけど、本番までには仕上げます。あと歌も殺陣も頑張ります!」(横浜さん)
「今になって緊張が解けちゃいました(笑)。舞台では楓とか反逆者との絡みがあるので楽しみにしていてください」(植田さん)
「ルーク役は大変でしたが、なんとかみんなと一緒にここまで来れました。キングとの絡みもタップリあります!」(櫻井さん)
「オトメライブ初参戦ですが、ファンのみんなが暖かくて本当に助かりました」(花沢さん)
「すごく楽しくてあっという間でした。皆さんは楽しみな気持ちのまま、本番でも見ていただければなと思います。」(横山さん)
「楓ということで、長、若(反逆者)、殿先生(哲学者)をしっかり支えて、『有心会』全開でいきます!」(鷲尾さん)

そして、横浜さん・植田さん・横山さん・鷲尾さんの有心会メンバーが、「有心会ポーズ」(本番でも披露するそうです)をビシッと決め、イベントは終了しました。

豪華な面々が鮮やかなビジュアルで魅了するオトメライブ『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ A live Moment』は、10月6日まで上演。また本公演は【現代END】と【未来END】のダブルエンディングを用意されているので、是非とも両方ともご覧になってください!

☆Infomation

オトメライブ第2弾
『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ A live Moment』
——君のいない世界なんて、いらない
日程:9/27(金)~10/6(日)
27(金)19:00★
28(土)13:00★/18:00☆
29(日)13:00★/18:00☆
30(月)19:00★
1(火)19:00☆
2(水)19:00☆
3(木)19:00★
4(金)19:00☆
5(土)13:00★/18:00☆
6(日)13:00★
(★=現代END ☆=未来END)
会場:全労済ホール/スペース・ゼロ(新宿駅南口より徒歩5分)
出演:井越有彩 猪野広樹 日和佑貴 吉田隆佑 横浜流星 植田慎一郎 櫻井圭登 花沢将人 横山真史 鷲尾修斗ほか
料金(全席指定・税込):一般 6,800円/学割 3,800円
→当日券購入者特典として“夏目ウタさん描き下ろしイラストポストカード”プレゼント!!
《チケット情報》
Confetti(カンフェティ)→http://confetti-web.com/
0120-240-540 ※通話料無料(受付時間 平日10:00~18:00)
※9月20日(金)19:00より引換券としての販売を開始致しました。
<引換券販売>
9月20日(金)~各公演開演時間まで、引換券を購入できます。
※ご購入頂いた引換券を、公演当日に劇場チケット窓口にて座席券と交換してください。
※座席はお選び頂けませんので予めご了承ください。
※引換券紛失の場合は、購入が確認できるメールまたはカンフェティマイページの購入履歴で確認ができ次第座席券をお渡し致します。
公式サイト:http://clock-zero.otomelive.com/
公式Twitter:@CZ_otomelive

(c) IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
(c) 2013 CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ A live Moment 製作委員会

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る