Candy Boyが結成5周年!奥谷知弘「約半年ぶりにお客様と同じ空間で過ごせたことが本当に幸せ」9/5開催『Candy Boy 5th Anniversary vol.1』オフィシャルレポをUP

  • 2020-9-9

トータルエンタテインメント集団Candy Boyの結成5周年公演『Candy Boy 5th Anniversary vol.1』が9月5日、東京・天王洲のTMMTにて開催されました。

2015年8月16日の初演から数えて5周年を迎えたCandy Boy。当初は8月に東京・名古屋・大阪のホールで5周年記念公演を開催する予定も、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で開催を見送ることとなり、代わりに会場を変更して徹底した感染症予防対策を行い、あらためて9月5日に開催することとなりました。

出演メンバーは、安孫子宏輔さん、奥谷知弘さん、福留 瞬さん、堀 海登さん、前田大翔さん、宮城光輝さん、山本大智さん、そして新メンバーの川島寛隆さんの8名。

Candy Boyの公演は、既存のカフェやレストランを貸し切って、出演者が客席の間を縦横無尽に動き、観客との距離がとても近く会場全体を巻き込むことで人気を博していましたが、今回はチケットは事前購入とせず、急なキャンセルにも柔軟に対応できるよう、公演観覧の際に支払う後払い制を採用し、1公演につき「126席」として、通常の最大席数の400席をかなり下回る席数を設定。
また、公演開催2日前の9月3日には、公演に関わる出演者・全スタッフ(総勢45名)のPCR 検査を実施し、さらには感染防止と検査結果の精度を上げるため、検査の2日前から自宅待機するなどの対策を講じ、PCR検査の結果、出演者・全スタッフの陰性が確認され、直ちに公演開催の確定を発表しました。

トータルエンタテインメント集団Candy Boyの結成5周年公演が開催!

トータルエンタテインメント集団Candy Boyの結成5周年公演が開催!

感染予防と拡散防止のための様々な団体の方針やガイドライン等を参考にしたCandy Boy事務局独自の対策に基づいて実施。

さらに、事前の稽古期間中にも、十分なスペースの確保や除菌はもちろんのこと、マスク及びマウスシールドの着⽤を徹底し、新型コロナウイルス感染予防対策を常に行い、公演当日の会場での感染症予防対策も徹底され、まず観客の入場は座席番号ごとに時間を分けて入場し、出演者はマウスシールドを着用、スタッフはマスクとフェイスシールドを着用し、看護師も常駐し検温や感染予防の対応も行っていました。
また、今回の公演では出演者が客席内を縦横無尽に行き交うことはせず、客席とアクティングエリアを明確に分けて、最前列の観客にはフェイスシールドの着用を遵守するだけでなく、公演中もドアを開放し、次亜塩素酸水の噴霧器も設置、飛沫感染防止用のビニールシートの設置など徹底した対策が施され、これまでの公演では行列となっていたグッズ販売は実施されませんでした。

そして、Candy Boyの公演の特⾊でもあるスイーツとドリンクの提供についても徹底した感染対策が実施され、個包装のスイーツとドリンクを観客自身がピックアップする方法で、食品を扱う上でも十分な対策が採られました。

そんな『Candy Boy 5th Anniversary vol.1』のオフィシャルレポートおよび、奥谷知弘さんのコメントをお届けします。

≪公演レポート≫
開演と同時に、メンバーたちの会話がナレーションで流れ始める。
「みんな、久しぶりにお客様をお迎えできるよ。準備はいい?」「やっとこの⽇が来たんですね!」
メンバーがお客様に会えるのを、どれだけ待ち望んでいたかが窺える。それもそのはず。
2019年には1年間で約100回の公演を⾏った彼らにとって、半年ぶりの公演は、さぞかし待ち遠しかったことだろう。
リーダー奥⾕の「Candy Boy CAFE、開店です!」の合図に合わせて、⼈気のダンスナンバー『君とアン・ドゥ・トロワ』のイントロが流れ、いよいよメンバーが登場。
Candy Boy 蜈ャ貍皮エ譚・菴ソ逕ィ蜿ッ閭ス逕サ蜒・謖ィ諡カ
久しぶりのCandy Boyの元気そうな姿に、お客様もつい笑みがこぼれていた。
Candy Boyの公演ならではの、客席の合間を縫って移動するパフォーマンスは、ソーシャルディスタンスを確保しながらも健在だった。
ナンバー後は、中央のメインエリアでメンバー8名が⼀同に会し、一人ずつお客様に挨拶。
各々が特技や資格を持つ Candy Boy は、2月の公演中止以降に自宅で過ごしてきた半年間で習得したことにについて自由に語り合う。

Candy Boy 蜈ャ貍皮エ譚・菴ソ逕ィ蜿ッ閭ス逕サ蜒・繧「繝ォ繝倥y繝ォ繝医→繧ィ繝溘Μ繧ェ
アロマ調香スタイリストと、アロマテラピー検定1級の資格を持つ奥谷さんは、今回の公演に向け⾃⾝でアロマをブレンドし、会場内がほのかに良い香りに包まれていた。
紅茶、コーヒー、パンなど、それぞれが得意なテーマについて話し合う中、メインはスイーツコンシェルジュの資格を持つ安孫子さんが出会ったジェラートの世界チャンピオンに輝いた日本人のある職人の話しから、場面はイタリアへ。歌い人に扮し「オー・ソレ・ミオ」を見事に歌い上げる新メンバーの川島さんと、イタリア市民に扮した山本さん。日常の中にジェラートが強く根付いているイタリアの街中の様子が描かれている中、安孫子さんがジェラート作りを教わった職人の若き頃の姿に扮して登場。本場イタリアでの修行の日々が始まる。

Candy Boy 蜈ャ貍皮エ譚・菴ソ逕ィ蜿ッ閭ス逕サ蜒・繝槭お繧ケ繝医Ο
老舗のジェラートショップで、師匠マエストロ(前田さん)と弟子のアルベルト(堀さん)、見習い中のエミリオ(宮城さん)に出会う。初めはイタリア人以外の者が作るジェラートを認めていなかった彼らだったが…日本人特有の勤勉さが功を奏して次第に認められていく。
ある時、ジェラートショップに誰もが目を奪われるような絶世の美女があらわれる。ただならぬ気品を纏った女性は初めてジェラートショップを訪れた様子で、その案内役を安孫子さんが扮する職人が買って出る。すると、彼女は安孫子さんが作ったジェラートをいたく気に⼊った様⼦で、また来週来ることを告げる。

Candy Boy 蜈ャ貍皮エ譚・菴ソ逕ィ蜿ッ閭ス逕サ蜒・繝槭せ繧ソ繝シ
彼女のために最上級のジェラートを作ることを思案する安孫子さんの前に、突如ジェラートの精(福留さん)があらわれる。ジェラート作りに必要なのは「ストーリー」であることを教わり、それを構成する三つの要素“パッショーネ≪情熱≫”、“ファンタジーア≪想像力≫”、“アモーレ≪愛≫”について教わる。そしてついに、彼女のためのオリジナルジェラートを完成させる。
一週間後の約束の日、彼女が店にやってくることは無かった…
しかし、彼女がいつ店に来てもいいようにと、毎日ひとつだけのオリジナルジェラートを作り続け、1年、2年、5年、10年と、月日だけが流れていった。
そして、20年が経ったある日。奇跡は起こった…。
Candy Boy 蜈ャ貍皮エ譚・菴ソ逕ィ蜿ッ閭ス逕サ蜒・蜷帙→繧「繝ウ繝医y繧・繝医Ο繝ッ
今回の公演のストーリーは、メンバーの安孫子さんが、実際に日本人の世界チャンピオンにとなったジェラート職人の柴野大造さんとの対談で聞いた話をエッセンスとしたオリジナルストーリーとのことで、とても興味深いものであった。
Candy Boyが創り出すファンタジックな世界観にはこれからもますます目が離せない。
今後も感染予防対策を徹底し、安心して楽しめる新たなスタイルの公演を実施していくとのことである。

≪奥谷知弘コメント≫
約半年ぶりにお客様と目と目を交わし合って、同じ空間で過ごせたことが本当に幸せで嬉しいです。まだまだ大変な時期は続きますが、お体には気をつけて、是非また素敵な時間を一緒に過ごしましょう。

様々な感染予防と拡散防止のため対策を実施

様々な感染予防と拡散防止のため対策を実施

Candy Boy 蜈ャ貍皮エ譚・菴ソ逕ィ蜿ッ閭ス逕サ蜒・谺。莠懷。ゥ邏驟ク豌エ蝎エ髴ァ
Candy Boy 蜈ャ貍皮エ譚・菴ソ逕ィ蜿ッ閭ス逕サ蜒・PCR讀懈渊
Candy Boy 蜈ャ貍皮エ譚・菴ソ逕ィ蜿ッ閭ス逕サ蜒・莨壼エ蜀・jpg
Candy Boy 蜈ャ貍皮エ譚・菴ソ逕ィ蜿ッ閭ス逕サ蜒・繝医y繝ェ繝ウ繧ッ繧ケ繧、繝シ繝・jpg

Candy Boの最新情報はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

Candy Boy 5th Anniversary vol.1

【日程】2020年9⽉5⽇(土)
【開場/開演】
マチネ公演 11:30/12:20 ジュルネ公演 15:00/15:50 ソワレ公演 18:30/19:20
【会場】TMMT(東京都品川区東品川 2-1-11)

【出演】
Candy Boy
安孫子宏輔/奥谷知弘/川島寛隆/福留瞬/堀海登/前田大翔/宮城光輝/山本大智

【TICKET】
指定席 7,000円(税込)スイーツ・ドリンク付き
※感染予防のため、「公演当日払い」もしくは「後日に銀行振り込み」の選択が可能。
※支払い方法は、接触を避けるため、キャッシュレス決済方法のみでの対応。

【セットリスト】
M1.君とアン・ドゥ・トロワ
M2.トランスファー・タイム
M3.君のとなり
M4.届けたい想い
M5.マリンブルーの偶然
M6.この気持ち花束に込めて
M7.Oh︕シンデレラ
M8.君といるから

≪Candy Boy公式サイト≫
https://candy-boy.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る