「続編は治安の悪いところ」!? 中河内雅貴×良知真次『僕たちの地球ロード』DVD独占コメント

  • 2013-9-25

中河内雅貴さんと良知真次さんが、エンターテイメントのほんばんをふたり旅したDVD『僕たちの地球ロード in U.S.A西海岸』の完成披露試写会イベントを、東名阪の三大都市で開催。東京会場で行われたイベント、第2部の終了後にいただいたスマボ独占コメントをお届けします。

左から良知真次(らち しんじ)さんと中河内雅貴(なかがうち まさたか)さん

左から良知真次(らち しんじ)さんと中河内雅貴(なかがうち まさたか)さん

――『僕たちの地球ロード』イベント第2部が先ほど終了しましたが、いかがでした?

中河内 本当にみなさん温かくて、楽しく出来ました。

良知 僕らのグダグダなトークにも、皆さん笑ってくださったので、やってて楽しかったです!

――今回の完成披露イベントは、大阪・名古屋、そして東京で各3回ずつと回数が多いので、「トークで話すネタが無くなっちゃうんじゃないか?」と心配されていたようですが、そんな心配は全く無用でしたね(笑)。事前に「この回では、この話題をしゃべろう」とか、ふたりで打ち合わせをしていたりするんでしょうか?

中河内 まったくしてないです!

良知 見事にしてないです(笑)。

中河内 でも、旅の間は常に一緒に行動してたし、今も舞台(『宝塚BOYS』)で共演中なので、顔を見ればだいたい「あ、何か言おうとしてるな?」とか分かるよね。

良知 マサとは普段から「阿吽の呼吸」が出来ているからね。その雰囲気がDVDの中にも、イベントのトークでも、”いい感じ”に出ているんじゃないかなって思います(笑)。

――DVDにはふたりの楽しそうな様子がギュッと詰まってましたが、撮影中の面白エピソードや、思い出深いシーンっていうと?

良知 ハリウッドで映画を撮って、ラスベガスでショーが出来たことが、やっぱり一番印象にも残っていますね。ふたりでカジノに行ったのも初体験だったし、チャイニーズシアターに行ってマイケル・ジャクソンの手型や足型に興奮したこととか、ひとつ一つがいい思い出です。

中河内 僕は老舗のホットドッグ屋さんで食べたホットドッグ! っていうか、時間があったら普通に遊びたかったよね(笑)。せっかく海に行ったんだからプロペラを背負って船で引っ張って飛ぶパラセイリングとか、スカイダイビングとか、バンジージャンプとかも一緒にやりたいなと思っていたけど……。

良知 さすがに、そこまでの時間の余裕はなかったからね(苦笑)。でも、何かやり残した事があるからこそ、次に行った時にやりたいなって思うよね。

――ちなみに、ふたりの旅の続編があるとしたら、次はどこの国に行きたいですか?

良知 ん~、僕は国内の温泉とかがいいな。自然のキレイな温泉地の雰囲気のいい旅館に泊って、露天風呂にのんびり入りながら日本酒とか飲みたいです。

中河内 マンガとかで、お盆がプカプカ浮いているやつ? それやりたい! すっごい酔いそうだけど(笑)。国内も、まだ行ってない所はいっぱいあるから行きたいね。あと、海外だったら個人的にはメキシコにめっちゃ行きたいな。それとか治安の悪いところからリゾート地まで、いろいろ見たい。

良知 ロスで行こうとした一角の「治安が悪い」って聞いたら「えー? この先に行くのやめましょうよ~」って怖がってたくせに(笑)。

中河内 あはは! そうだったね。でもそういう経験をしたからこそ、ちょっと見てみたいっていう気持ちになったのかも。

――怖いもの見たさ?

中河内 本当はイヤですけど、日本にいると平和すぎて、世界の現実が分からないじゃないですか。例えば今この瞬間だって世界のどこかでは戦闘が起こっている場所もあるわけで……そういう実際に起きている事を五感で感じたいなと思ったんです。

良知 あー、分かる。お芝居で戦時中のストーリーをやる時とか、「そういう経験があると役者としての引き出しが増えるかな?」とか考えちゃうんだよね。もちろん、実際に経験しないことは、すごく幸せなことだって分かってはいるけど。

中河内 そうなんですよ。銃声の音も、生で撃ち合っている場面に遭遇したらめちゃめちゃ怖いし相当ビビるとだろうなと思うけど、表現者として「そういうのを経験してみたい」って思う自分もどこかにいるんですよ。

――中河内さんだったら、どんなピンチに出会っても全部ハイテンションで乗り切って行けそうな気がします(笑)。

中河内 いやいや。そういう意味では、僕より良知さんの方がどこでも行ける人だと思いますよ。

良知 僕、気配消せるんで(笑)。

――え? 芸能人オーラも消しちゃうんですか?

中河内 良知さんは芸能人オーラはめっちゃありますよ!(笑) でも、何かハプニングが起こっても「全然平気だけど」って感じでしたよね?

良知 そうだね。日本じゃダメなんだけど、海外に行くと急に大胆になる。

――すごい慎重な人だと思っていました。”石橋を叩いて壊す”ぐらい慎重な人かと思っていました(笑)。

良知 日本に居る時の僕は、まさにそんな感じかも。でも、プライベートではけっこうひとり旅とか行くんですよ。

現地での貴重なライブポスターを手にパチリ☆

現地での貴重なライブポスターを手にパチリ☆

――では改めて、今回の『僕たちの地球ロードin U.S.A西海岸』DVDで、それぞれが思う見どころや、おすすめポイントを教えてください。

中河内 僕はこの『僕たちの地球ロード』シリーズに出るのは、今回が3回目になるんですけど、今までとは違う”アメリカらしいもの”が出来たなって思っています。短編映画やラスベガスのショーとかって、自分たちでゼロからやろうとすると、とても難しいことだし、それ以前に言葉の壁がまずあって……。
でもスタッフさんのおかげで、そういう問題を飛び越えて挑戦させてもらえたのは、とてもいい経験になりました。この経験を生かして、これから役者としてもエンターテイナーとしても頑張っていきたいなって思いました。見どころはやっぱり短編映画ですね! 短い映像ですけど、自分で観ても感動するものが出来上がって満足しています。

良知 1日で撮影したとは思えないクオリティだよね。でもこうやって映画やライブを作る過程が見られる機会って、皆さんあまりないと思うんですよ。僕らがどんな思いで、何を考えながら作品に取り組んでいるのかが見られる、今までにない新しいDVDだと思うので、やっぱりそこは見どころの1つなんじゃないかなと思います。

中河内さんと良知さんのふたりは、11月10日(日)に開催の『僕たちの地球ロード』初のファン感謝祭イベントに出演。過去に発売されたシリーズからも出演者を予定しているとのことで、またどんな爆笑トーク(!?)を披露してくれるのか、楽しみですね♪

☆Information

◆DVD
中河内雅貴×良知真次「僕たちの地球ロードin U.S.A 西海岸」DVD
2013年9月27日(金)2タイトルDVDで同時発売
■セル専用:本編60分+特典映像(予定)
■価格:3990円(税込)本体価格3800円
■発売元:TBSサービス
■販売元:竹書房
『僕たちの地球ロード』公式HP
http://boku-road.com/
(c)2013「僕たちの地球ロード」Partners
◆イベント
『ぼくちきゅ祭り!~シリーズ初ファン感謝祭~』
日程:11/10(日)
場所: 星陵会館ホール
出演:中河内雅貴・良知真次(追加スペシャルゲスト予定)
■チケット価格
前売券¥4,200
■チケット発売
≪チケットぴあ≫
http://t.pia.jp/
先行予約プレリザーブ:2013/9/27(金)~2013/10/2(水)
一般販売 10/5(土)10:00~
チケット購入に関するお問い合わせ:チケットぴあインフォメーション 0570-02-9111
≪ローソンチケット≫
http://l-tike.com/
先行予約プレリク受付期間:2013/9/27(金)~2013/10/2(水)
一般販売 10/5(土)10:00~
チケットに関するお問い合わせ:ローソンチケットインフォメーション0570-000-777
受付時間:<自動音声案内>24時間 <オペレーター対応>10:00~20:00
公式サイト http://boku-road.com/
公式ツイッター https://twitter.com/bcrpartners

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る