横浜流星が”極真空手世界王者”時代のライバルらと共演!吉高由里子とのW主演映画『きみの瞳(め)が問いかけている』圧倒的迫力のファイトシーン収めた場面写真が公開

  • 2020-8-30

吉高由里子さんと横浜流星さんがダブル主演を務める映画『きみの瞳(め)が問いかけている』の場面写真が公開されました。

物語は不慮の事故で、視力と家族を失った女(明香里)と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた男(塁)、光を失って生きてきた二人が織りなす運命のラブストーリーは、この秋、号泣必至の感動作です。

W主演を務める吉高由里子さんと横浜流星さん

W主演を務める吉高由里子さんと横浜流星さん

本作の大きな見どころのひとつは、キックボクサーの塁を演じた横浜さんのストイックな役作りによって作り上げられたその肉体美と、圧倒的迫力のアクションシーン。
役作りについて横浜さんは「1か月かけて、キックボクシングで必要な筋トレをキックボクシング指導の方やプロの選手の方々に教えて頂き、10kg体重を増やしました」と明かしました。
横浜さん自身、極真空手の世界チャンピオンという驚くべき経歴の持ち主ですが、横浜さんは「キックボクシングは、空手とは全く身体の使い方が違うので、1からパンチ、蹴りの打ち方を学びました」と語りましたが、その卓越した身体能力と飲み込みの早さ、上達ぶりはプロも唸るほどだったそう。

そんな、役作り以上ともいえる肉体づくりとキックボクシングの技術を身に着けた横浜さん演じる塁の劇中対戦相手として登場するのは、いま格闘技ファンが注目するキックボクシングイベント“KNOCK OUT(ノックアウト)”に出場している、現役トップクラスのプロキックボクサーたち。
本作に出演するのは世界の強豪としのぎを削る小笠原瑛作選手、“天才児“栗秋祥梧選手、キック界のプリンスと呼ばれる小笠原裕典選手、”闘将“炎出丸選手、そして極真世界王者の与座優貴選手。実は、与座選手は横浜さんが世界一になった極真空手の大会の準々決勝の相手でもあり、中学生時代は関東圏のトップ選手同士、同じ場所で切磋琢磨したライバル。その後、横浜さんは俳優へ、与座さんはプロキックボクサーへと別の道を進みましたが、『きみの瞳が問いかけている』で共演を果たすというドラマティックな再会も実現しました。

現役最高峰プロキックボクサーとの圧倒的迫力のファイトシーン

現役最高峰プロキックボクサーとの圧倒的迫力のファイトシーン

役作りのため、10㎏増の肉体改造を実行

役作りのため、10㎏増の肉体改造を実行

【横浜流星コメント】
―塁を演じるにあたってどう役作りをしましたか。

横浜 1か月かけて、キックボクシングで必要な筋トレをキックボクシング指導の山口さんやプロの選手の方々に教えて頂き、10kgほど体重を増やしました。
キックボクシングは、空手とは全く身体の使い方が違うので、1からパンチ、蹴りの打ち方を学びました。

―ボクシングシーンの撮影で特に気を付けたことや、監督からの指示はありましたか?

横浜 表の試合も裏の試合も基本は明香里を思い、それを活力に塁として生きました。
ただ決定的に違うところは”覚悟”です。
表の試合は幸せが描かれていますが、裏の試合は自分に光を与えてくれた明香里の為に、悩み、たどり着いた先に出た答えが、自分の命を賭けてでも、明香里に光を取り戻すことで、ただでは帰れない、もしかしたら死ぬかもしれない、という緊迫した雰囲気の中、命をかけて全力を尽くしました。

【プロキックボクサーの皆さんからのコメント】
小笠原瑛作(クロスポイント吉祥寺)
キックボクサーの小笠原瑛作です。
普段試合で上がるリングとはまた違った緊張感での撮影でした。
横浜さんは運動神経抜群で試合のシーンは迫力があって熱いものになってると思います!是非楽しみにしていてください!

小笠原裕典(クロスポイント吉祥寺)
キックボクサーの小笠原裕典です。
本物の試合さながらの会場の雰囲気、お客さんの盛り上がり、映画を作り上げるスタッフや役者さんたちのプロ意識に良い刺激を受け、とても楽しい撮影現場でした。僕たちキックボクサーが映画でどんな戦いを繰り広げるのか、ぜひ劇場でご覧ください!

栗秋祥梧(クロスポイント吉祥寺)
初めまして。栗秋祥梧です。
映画を楽しみにしてくださってる皆様、
とても素晴らしい作品となっております!
そして熱いファイトシーンも見逃さないでください!

炎出丸(クロスポイント吉祥寺)
今回、このような機会をいただき感謝しています。
撮影では「横浜流星さん、キックボクサーになりませんか?」と思わず言いたくなるほど素晴らしい素質を感じました。
ちなみに炎出丸と書いてひでまる と読みます。

与座優貴(橋本道場)
自分は以前、横浜さんが世界一になった大会で対戦して敗れているという過去があり、横浜さんが芸能界で活躍されておりとても刺激を貰っていました。
そして自分自身世界王者になり、映画の舞台で再会する事ができ非常に嬉しく思います。
今後もステージは違いますが、横浜さんの活躍に追いつける様精進していきます。

≪STORY≫
目は不自由だが明るく愛くるしい明香里(吉高由里子)と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた塁(横浜流星)。小さな勘違いから出会った 2 人は惹かれあい、ささやかながらも掛け替えのない幸せを手にした――かに見えた。
ある日、明香里は、誰にも言わずにいた秘密を塁に明かす。彼女は自らが運転していた車の事故で両親を亡くし、自身も視力を失っていたのだ。以来、ずっと自分を責めてきたと言う明香里。だが、彼女の告白を聞いた塁は、彼だけが知るあまりに残酷な運命の因果に気付いてしまっていた――。

映画『きみの瞳が問いかけている』は10月25日、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©2020「きみの瞳が問いかけている」製作委員会
©2020 Gaga Corporation / AMUSE Inc. / Lawson Entertainment,Inc.

■横浜流星 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『きみの瞳(め)が問いかけている』

10月23日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー

≪出演≫
吉高由里子 横浜流星
やべきょうすけ 田山涼成 野間口徹 岡田義徳/町田啓太/風吹ジュン

監督:三木孝浩
主題歌:BTS「Your eyes tell」

≪公式サイト≫
https://gaga.ne.jp/kiminome/

≪公式twitter・公式Instagram≫
@kiminome_movie

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る