中河内雅貴×良知真次のDVDが9/27リリース!初めてのふたり旅はチャレンジの旅!

  • 2013-9-24

海外の憧れの地を旅して、その地でしかできないことにチャレンジする新感覚ドキュメンタリーDVD、『僕たちの地球ロード』シリーズ。
9月27日(金)に発売されるシリーズ第6弾では、中河内雅貴さんと良知真次さんがアメリカ西海岸でエンターテイメント三昧の旅に挑戦!
発売に先駆けて、9月1(日)に東京で行われた完成披露イベント・第2部のステージの模様をレポートします。

左から中河内雅貴(なかがうち まさたか)さん、良知真次(らち しんじ)さん

左から中河内雅貴(なかがうち まさたか)さん、良知真次(らち しんじ)さん

『僕たちの地球ロードin U.S.A西海岸』後編の上映が終わったステージに中河内雅貴さんと良知真次さんが登壇し、ファンの皆さんとの写真撮影の後にトークコーナーがスタート。

今回の旅の目的でもあった”ラスベガスでのショー”と”ハリウッドでの映画撮影”は、ふたりの希望が実現したもの。

「映像ではマサと共演した事がなかったから、その希望を叶えていただきました。ダンスがテーマの短編映画ということもあり、劇中で演じた役も実際の僕とマサの関係に近かったり、ダンスへの思いに共感することも多い内容でしたね」と、笑顔で語る良知さん。

「けっこうタイトなスケジュールだったけど、現地のスタッフの皆さんもすごく協力的で優しくて……。英語がしゃべれないから共演した俳優さんたちとのコミュニケーションが心配でしたけど、ダンスで通じ合える部分がたくさんありました。いい経験をさせていただきました!」と、熱く語る中河内さん。休憩時間も、スタッフや共演者とカタコトの英語や身ぶり手ぶりで積極的にコミュニケーションをとっていたのだそう。

そんな中河内さんは、「撮影中、テンションMAXになってクレイジーって言われていた」と、良知さんに撮影現場の様子を暴露され、「一瞬にして沸点までいけるのが、僕のいいところでもあり悪いところでもあり……でも、良知さんだって、チャイニーズシアターに行ってマイケル・ジャクソンの手形を見つけた時は、子供みたいにはしゃいでいたじゃないですか」と反撃! さらに、マイクを向けて突然の無茶振り!!

中河内「マイケルの好きな数字って何でしたっけ?」
良知「フォー(=4)!」
中河内「マイケルの好きな色は?」
良知「アォ(=青)!」

と、ポーズ付きでノリノリで答える良知さんなのでした(笑)。

生歌披露に鳥肌立ちました!

生歌披露に鳥肌立ちました!

イベント中盤の、ラスベガスのショーで歌ったデュエット曲『Message~I~』の生歌披露では、先ほどまでの笑い満載のステージから一瞬にしてガラリと雰囲気が変わり、COOLなふたりの姿と歌声に、目を耳を奪われる観客の皆さん。ミディアムテンポなナンバーの切ないメロディーにのせてふたりの歌声&ラップが絡み合い、独特の世界をステージ上に作り上げていました。

最後に、今後の予定を聞かれると、「予定は未定ですが、『僕たちの地球ロード』ならぬ、良知真次、植木豪、東山義久、中河内雅貴による『ワシたちの地球ロード~おっさん編』というのを……実現させたいですねぇ(笑)。とりあえず、東山さんのスケジュールを抑えるところから始めましょうか(笑)」と、野望を語る中河内さん。
これには観客の皆さんから笑いと共に大きな拍手が起こっていました。

突然の無茶振りにもかかわらず、マイケル・ジャクソンの『Beat it』をバッチリ決める良知さん、さすがです!

突然の無茶振りにもかかわらず、マイケル・ジャクソンの『Beat it』をバッチリ決める良知さん、さすがです!

歌いながら良知さんの後ろに回り込む、お茶目な中河内さん(笑)

歌いながら良知さんの後ろに回り込む、お茶目な中河内さん(笑)

『ワシたちの地球ロード』の実現は未定ですが(苦笑)、11月10日(日)には『僕たちの地球ロード』感謝祭イベントの開催が発表されました!
中河内さん&良知さんペアの出演はもちろん、過去に発売されたシリーズからも出演者を予定しているとのこと。どんな楽しいイベントになるのか楽しみですね♪

ふたりがお土産に選んだのは、良知さんはムービーカメラ型のスタンドライト。中河内さんはカチンコ型のフォトフレームでした

ふたりがお土産に選んだのは、良知さんはムービーカメラ型のスタンドライト。中河内さんはカチンコ型のフォトフレームでした

☆Information

◆DVD
中河内雅貴×良知真次「僕たちの地球ロードin U.S.A 西海岸」DVD
2013年9月27日(金)2タイトルDVDで同時発売
■セル専用:本編60分+特典映像(予定)
■価格:3990円(税込)本体価格3800円
■発売元:TBSサービス
■販売元:竹書房
『僕たちの地球ロード』公式HP
http://boku-road.com/
(c)2013「僕たちの地球ロード」Partners
◆イベント
『ぼくちきゅ祭り!~シリーズ初ファン感謝祭~』
日程:11/10(日)
場所: 星陵会館ホール
出演:中河内雅貴・良知真次(追加スペシャルゲスト予定)
■チケット価格
前売券¥4,200
■チケット発売
≪チケットぴあ≫
http://t.pia.jp/
先行予約プレリザーブ:2013/9/27(金)~2013/10/2(水)
一般販売 10/5(土)10:00~
チケット購入に関するお問い合わせ:チケットぴあインフォメーション 0570-02-9111
≪ローソンチケット≫
http://l-tike.com/
先行予約プレリク受付期間:2013/9/27(金)~2013/10/2(水)
一般販売 10/5(土)10:00~
チケットに関するお問い合わせ:ローソンチケットインフォメーション0570-000-777
受付時間:<自動音声案内>24時間 <オペレーター対応>10:00~20:00
公式サイト http://boku-road.com/
公式ツイッター https://twitter.com/bcrpartners

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る