【解禁】多和田任益が「梅棒」に加入!ダンスエンターテインメント集団の新メンバーとして、2021年2月の第11回公演より出演決定!代表・伊藤今人&本人コメントも到着

  • 2020-8-23

俳優の多和田任益さんが、”劇場型ダンスエンターテインメント”集団として知られる「梅棒」に加入! 新メンバーとして活動を始めることが発表されました!

多和田任益(たわだ ひでや)さん

多和田任益(たわだ ひでや)さん

「梅棒(うめぼう)」は、劇場での主催公演を中心に、『嵐』や『AKB48』等のアーティストLIVE 、『今日から俺は!!』や『NHK紅白歌合戦』等のTVメディア、宝塚歌劇団やMANKAI STAGE『A3!』シリーズなど2.5次元舞台等での振付・演出でも活躍するダンスエンターテインメント集団。
多和田さんは2019年9~10月に上演された梅棒 EXTRAシリーズ「ウチの親父が最強」に客演。セリフが一切なく、次々流れてくるJ-POPの歌詞にあわせた動きと演技、そしてダンスで物語を表現する梅棒ワールドに見事にハマり、ファンのみならず業界からも高い評価を獲得していました。

今後「梅棒」は、伊藤今人さん・梅澤裕介さん・飯野高拓さん・鶴野輝一さん・遠山晶司さん・遠藤誠さん・塩野拓矢さん・櫻井竜彦さん・楢木和也さん・天野一輝さん・野田裕貴さん・多和田任益さんの12名で活動していくとのこと。
多和田さんは、2021年2~3月に東京・愛知・大阪の3都市で上演予定の第11回公演より、メンバーとして出演が決定しています。

「梅棒」メンバービジュアル、多和田さんも加入した12名バージョンも公開!

「梅棒」メンバービジュアル、多和田さんも加入した12名バージョンも公開!

【梅棒第11回公演/開催概要】
東京公演:2021年2月19日(金)~2月28日(日) @サンシャイン劇場
愛知公演:2021年3月6日(土)~3月7日(日) @ウィンクあいち
大阪公演:2021年3月11日(木)~3月14日(日) @COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
出演:伊藤今人、鶴野輝一、遠山晶司、塩野拓矢、櫻井竜彦
楢木和也、天野一輝、野田裕貴、多和田任益[以上、梅棒]
他、ゲスト出演者は今後発表予定
※現段階における予定のため、変更となる場合がございます

さらに、梅棒代表の伊藤今人(いとう いまじん)さんと、多和田さんそれぞれから、コメントが到着しています。

<梅棒代表・伊藤今人/コメント>
2018年に初めて梅棒を観て2019年に初めて梅棒に出演した彼が2020年に梅棒のメンバーとなります。
これだけの急展開で新人を迎えることになるとは全く予想をしていませんでした。
すでに俳優として十分なキャリアを築きつつある彼が、26歳にして団体に所属するという意味。
この決断の正誤については、彼と我々の今後の結果で正しかったと示すしかありません。
2019年の『ウチの親父が最強』で証明されている通り、彼自身すでに十分なダンススキルを持っていますし、なにより”演じるために踊る”という梅棒に最も必要な素養を、彼ほど備えた若手は他には見当たりません。
これからの多和田任益と梅棒にどうぞご期待ください。

<多和田任益/コメント>
共演した仲間が客演で出ていた公演を観に行ったのが梅棒との出会いでした。
J-POPの曲と歌詞に感情をのせ、ダンスで心にまっすぐ訴えかける梅棒の世界観に触れて、言葉では言い表せない程の衝撃を受け、その魅力に取り憑かれました。
終演後帰り道で「どうしたら梅棒の公演に出られますか!?」とマネージャーに電話したのですが、そこまで強く心を動かされ、自分から積極的に行動を起こしたことは初めてでした。
願いが叶い、昨年梅棒公演に出演させてもらった時、メンバーの人柄や作品愛、センスに触れるたびにますます大好きになっていきました。
どうしてもまた出たいと思い続けている中でその次の本公演を観て、やっぱり僕は梅棒ワールドが好きだ、一緒に舞台を届けたい、そして何よりこの梅棒をより多くの人に知ってもらいたいと強く感じて、「仲間に入れてください」と梅棒のみんなに人生で初めてのラブレターを書きました。
これからは梅棒の看板を一緒に背負って、新しい風を吹かせられるよう、軸のひとつになれるように芝居もダンスももっと磨いていきます。

<多和田任益プロフィール>
2011年、俳優デビュー。
2012年~ミュージカル『テニスの王子様』2nd シーズンで手塚国光役を演じ、注目を集めた。
近年の主な出演舞台は「文豪ストレイドッグス」、「PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice」ほか、今年「改竄熱海殺人事件」モンテカルロ・イリュージョンでは主演・木村伝兵衛を演じた。
また、2015年スーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」や映画「ひだまりが聴こえる」主演、WEBドラマ「RIDER TIME 仮面ライダーシノビ」主演を務めるなど映像分野でも活躍中。

多和田さんの卓越したダンスと、表情豊かな演技が、梅棒の世界観にどんな化学変化を与えるのか? 今後の展開に期待が高まります!
その他の詳細は、Informationより各サイトをチェックしてください。

■多和田任益 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※多和田任益主演のスマボオリジナルコメディ第2弾がリリース決定!
スマホドラマ「探偵がうつる」
2020年秋、配信スタート!
脚本:井上テテ
監督:たかひろや
出演:多和田任益 / 長江崚行 北川尚弥 / 南圭介 / 山本一慶
▼詳細▼
https://sumabo.jp/110618

☆Information

《梅棒オフィシャルサイト》
https://www.umebou.com/
《梅棒OFFICIAL FANCLUB『ひのまる弁当』》
https://www.umebou.net/
《梅棒オフィシャルブログ》
https://ameblo.jp/umebou-official/
《多和田任益オフィシャルサイト》
https://gv-actors.com

関連Movie

    • 2020-10-15

    スマボコメディ「探偵がうつる」

    □スマボオリジナルコメディ 『探偵がうつる』(全5話) 日本を代表する富豪・芥神グループ総帥の、重大な秘密が盗まれた。 クールでハードボイルドな探偵が、瞬く間に容疑者を4人の男たちに絞った。富豪の家…
    詳細を見る
    • 2019-3-6

    スマボコメディ「熱闘!妄想部」

    『熱闘!妄想部』(全5話) 『秋の全国高校選抜妄想大会』のベスト4に”ラッキー”だけで勝ち残った樋口。 対戦相手は、前チャンピオンのどさんこファンタジスタ秋本、 四国のトリックスター菅野、妄想超特急長谷川と…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る