佐奈宏紀主演、10月上演舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~牙城決戦編~全情報解禁!殺人熊・赤カブト役にspi!鮎川太陽らが新キャストに、コメントやメインビジュアルをUP!

  • 2020-8-7

2020年10月に上演予定の、舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~牙城決戦編~の全キャストやメインビジュアル、CM動画など、全情報が解禁されました!

舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~牙城決戦編~メインビジュアル

舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~牙城決戦編~メインビジュアル

「銀牙 -流れ星 銀-」は 1983~87年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載された高橋よしひろ氏の不朽の名作漫画。2019年7月に上演した、舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~絆編~では、熊と戦う犬たちの愛、勇気、友情、正義、諦めない心などがストレートに描かれた原作のストーリーはもちろ ん、インパクトのある歌とダンス、舞台上を駆けまわる出演者たちの圧倒的な運動量など、疾走感あふれる演出で大きな話題となりました。

今回上演する舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~牙城決戦編~ は物語の完結編。前回の絆編に登場したキャラクター達に加え、奥羽軍のスナイパー(鮎川太陽)、クロス(輝馬) 。さらに銀たちが新たに出会うことになるビル(田鶴翔吾)、紅桜(北代高士) 、武蔵(川﨑優作)、如月(滝澤 諒)が登場し、ついに凶暴な殺人熊・赤カブト(spi)との命がけの闘いに挑むことになります。

前回公演を上回る熱量でお送りする ~牙城決戦編~。犬(おとこ)たちの 命を懸けた 熱い闘いにどうぞご期待ください。

■公演概要
舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~牙城決戦編~
【公演期間・劇場】
2020年10月22日(木)~11月1日(日) 天王洲 銀河劇場
【原作】
高橋よしひろ「銀牙 -流れ星 銀-」(集英社文庫コミック版)
【脚本・演出】
丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
【振付】
辻本知彦 ※辻本知彦の「辻」の字は1 点しんにょうが正式表記です。

【キャスト】
銀 佐奈宏紀

ベン 郷本直也
ハイエナ 尾関 陸
赤虎 赤澤遼太郎
中虎 岩城直弥
黒虎 松井遥己
モス 千代田信一

スナイパー 鮎川太陽
ビル 田鶴翔吾
紅桜 北代高士
武蔵 川﨑優作
如月 滝澤 諒
クロス 輝馬

竹田五兵衛/語り 平川和宏

赤カブト spi

赤目 荒木宏文

いっとん(KoRocK)
岡田治己
前山義貴
山﨑貴登
新井智貴(BLUE TOKYO)
有木真太郎

リキ 坂元健児

<スタッフ・キャストコメント>
●脚本・演出:丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
昨年、和製キャッツを目指して挑んだ犬たちの舞台「銀牙」(「犬」と書いて「男」と読みます!)。稽古場では、犬になってエチュードしてみたり、四本足の歩き方を練習してみたり、擬人化について真剣に議論してみたり、な
んともまぁ奇妙な訓練を経て名作が生まれました。2020年秋、いよいよ最凶の熊「赤カブト」が登場します!
もう気が狂いそうです。演出家人生、最大のピンチです。覚悟を決めて「男」になろうと思います。

●銀役:佐奈宏紀
銀牙続編決定おめでとうございます!とても嬉しいです!
続編がとても楽しみだという声を多くいただき、本当にありがたく幸せです。
僕もまたあの熱い世界に行けることや久しぶりに舞台上に立てること、劇場で皆さんに会えること、とても楽しみです。
僕の中で銀牙はとても大切な作品の一つですので、悔いのないように完結編を駆け抜けたいと思います。
みなさんも全力で楽しんでいただけたら嬉しいです!

●スナイパー役:鮎川太陽
皆様はじめまして、今回スナイパーを演じさせていただきます鮎川太陽です。
「銀牙 -流れ星 銀-」というとても有名な作品に携わることができとても光栄です。今回は完結編ということもあり感動間違いなしです。先日、ビジュアル撮影をしてきたのですが、メイクしている時に吠える声が聞こえてきました(笑)。カンパニー一同最高のエンターテイメントをお届けいたしますので是非、楽しみにしていてください!

●赤カブト役:spi
素晴らしい作品に関わらせていたける事を光栄に思い、感謝いたします。厳しい現場と聞いているので万全の体調で挑みたいと思っております。
世の中が混沌としている中、エンターテイメントが持つ力や、俳優の魔力が少しでも貴方の人生に彩りをもたらし、幸と良運を運びこむきっかけになればいいなと思っております。
是非、劇場でお会いしましょう。お待ちしております。

●リキ役:坂元健児
銀牙は少しずつ動き始めました。
引き続きこの作品に参加させて頂ける事、本当に嬉しく思っています。登場人(?)物が犬ということで、演出の丸尾さん、振付の辻本さんの下、色々な工夫やアイデアで、昨年産み落とされた舞台版銀牙。
特に動きに関しては徹底的にワークショップから積み上げてきて出演者一人一人の動きがみるみる獣と化していくのを間近で感じた事を思い出します。
これから約1ヶ月の稽古に入りますが、くれぐれも三密を避け、ソーシャルディスタンスを充分守って、進んで行きます。
「赤カブト」という、大きな敵に立ち向かう犬たちの物語、今のこの状況に少し共通しているようにも思います。
是非観に来てください!とはいえない時期なので、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

【予告映像】

※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。

チケットは主催先行が8月13日より受付開始とのこと。詳しくはInformationをチェックしてください。

■郷本直也 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

【チケット料金】
9,500円(全席指定/税込)
【一般発売日】
2020年9月20日(日)10:00~

※主催先行実施決定!!
受付期間:2020年8月13日(木)12:00~8月16日(日)23:59
詳細は公式サイトをご確認ください。

【公演に関するお問合せ】
ネルケプランニング TEL:03-3715-5624(平日11:00~18:00)

【チケットに関するお問合せ】
サンライズプロモーション東京 TEL:0570-00-3337(平日12:00~18:00)

【後援】
東成瀬村
【協力】
一般社団法人 日本2.5 次元ミュージカル協会 一般財団法人 横手市増田まんが美術財団
【主催】
ネルケプランニング

【公式サイト】
https://www.ginga-stage.com/
【公式Twitter】
@stage_ginga
(https://twitter.com/stage_ginga)

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る