【テニミュ3rd解禁】ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン“ファイナル”企画「卒業メモリアル映像」の制作が決定!

  • 2020-8-4

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンの、卒業メモリアル映像が制作されることが発表されました!

「テニミュ3rd」卒業メモリアル映像の制作が決定!

「テニミュ3rd」卒業メモリアル映像の制作が決定!

ミュージカル『テニスの王子様』(通称「テニミュ」)は、「週刊少年ジャンプ」に連載されていた漫画『テニスの王子様』(通称「テニプリ」)を2003年に舞台化し誕生したミュージカル。
舞台化不可能と思われたテニスの試合を、ピンスポット照明と打球音の融合や巧みな映像を用いて表現し、テニスのフォームを取り入れた迫力あるダンス、キャッチーでつい口ずさみたくなるような楽曲。それぞれが絶妙に組みあわさることによって、舞台上で『テニスの王子様』の世界を忠実に再現。
今年で18年目を迎え、通算公演数は1800回を超え、累計動員数が290万人を突破。
1stシーズンからの総出演者数は300名を超え、若手俳優の登竜門と呼ばれるなど、いまやエンタメのコンテンツの1つとして確立された“2.5次元ミュージカル”の先駆け的な存在となっています。

テニミュ3rdシーズンは、2014年11月に始動し、2020年5月に開催を予定していたミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020で締めくくりを迎える予定でしたが、新型コロナウィルスの感染拡大の状況及び政府や地方自治体の方針を鑑み、全公演中止となりました。

この中止発表から、テニミュを応援してくださる皆様に何かお届けできることはないだろうか、キャストたちの卒業を皆様と共有できる企画はないかと模索し続け、ドリライに代わる企画として、撮りおろし映像作品を制作することを決定したとのこと。

企画の詳細は、近日中にミュージカル『テニスの王子様』公式サイト及び公式Twitterにて発表されます。テニミュ3rdシーズンのファイナルをみんなで楽しみましょう!!

©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
©許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会

☆Information

≪ミュージカル『テニスの王子様』公式サイト≫
https://www.tennimu.com/

≪ミュージカル『テニスの王子様』公式Twitter≫
@TennimuNews

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る