城田優、古川雄大、柿澤勇人…個性豊かな3人が、愛に生き、愛に死すロミオを熱演!

  • 2013-9-11

城田優さん、古川雄大さん、柿澤勇人さんがトリプルキャストでロミオを演じることで話題のミュージカル『ロミオ&ジュリエット』が、9月3日(火)より渋谷ヒカリエにある東急シアターオーブにて、公演スタートしました。

その前日にはマスコミ向けの会見が行われ、トリプルキャストのロミオが、3者3様の魅力をアピールしました。

(写真より)古川雄大さん、清水くるみさん、城田優さん、フランク莉奈さん、柿澤勇人さん。

(写真より)古川雄大さん、清水くるみさん、城田優さん、フランク莉奈さん、柿澤勇人さん。

本番で着用する衣装に身を包んだ城田優さん、古川雄大さん、柿澤勇人さん、フランク莉奈さん、清水くるみさんが取材陣の前に登場。

2011年の初演に引き続きロミオを演じる城田優さんと、ジュリエットを演じるフランク莉奈さんは「身の引き締まる思い。また大きな感動を皆様に届けられるように頑張りたい!」と、緊張しつつもプレッシャーをはねのける力強いコメント。

「どっちのジュリエットがタイプ?」と質問され「どっちも好きです!」と男らしく答える城田さん(笑)。

「どっちのジュリエットがタイプ?」と質問され「どっちも好きです!」と男らしく答える城田さん(笑)。

それぞれが演じるロミオ像について聞かれた城田さんは、「古川ロミオは影があって、ちょっとミステリアスなイメージ。ジュリエットと出会ってからの“愛の花”の咲き方は一番キレイに咲くのかなって思います。柿澤ロミオは自分の意思がしっかりとあって、理想の女性・ジュリエットと出会って1人の人間が完成されて行く。まったく正反対のイメージのロミオだけど、どちらも繊細で優しくて、素敵なロミオです! 抱かれたいです!(笑)」と、笑いも交えながら魅力を語ってくれました。

 「透明なイメージのロミオだけど、僕は薄い紫色だったのがジュリエットに出会って赤く染まるイメージで演じたい」と、感性豊かに表現した古川さん。

「透明なイメージのロミオだけど、僕は薄い紫色だったのがジュリエットに出会って赤く染まるイメージで演じたい」と、感性豊かに表現した古川さん。

古川さんは「城田ロミオは、声のトーンが18歳で、フレッシュで純粋で、愛にあふれているロミオ。柿澤ロミオは、すごく情熱的な熱いロミオじゃないかなと思います」と分析。

「ロミオは王子様ではなく、普通の恋する男の子。なので背伸びすることなく、自分らしく演じたいと思っています」と柿澤勇人さん。

「ロミオは王子様ではなく、普通の恋する男の子。なので背伸びすることなく、自分らしく演じたいと思っています」と柿澤勇人さん。

柿澤さんは「古川ロミオは炎で例えると赤じゃなくて青い炎を内に秘めている感じ。すごい繊細なイメージがあります。城田ロミオはみんなに愛されているロミオ。実際、カンパニーの皆さん城田さんのことが大好きだし、信頼されている姿そのままのロミオだなと思います。かと思うとティボルト役を演じている時は全く違うイメージなので、本当にスゴイなと思いますし、尊敬しています!」と、城田さんが加藤和樹さんとダブルキャストで演じるティボルト役にも言及。互いの個性を認め合い、尊重している様子が伝わって来るコメントでした。

続いて稽古中のエピソードを聞かれ、「携帯電話を持つシーンで、電話の代わりにミンティアのケースを手にしていた」とバラされた古川さん。「何も持たないより、一応何か形がある物を出した方がいいかなと思って……ゴメンね」と、なぜか謝罪する天然っぷりに、取材陣からも笑いが起こっていました。

最後に観客へのメッセージを求められた城田さん。

「2年前の初演で高い評価をいただけた作品の再演ということで、本当にたくさんの高い壁、プレッシャーとの戦いがありました。僕ら含め、総勢約50名のキャストとスタッフで一丸となって、前回の感動を越えられるものを作って行こうと頑張って来ました。1公演1公演、観に来て下さる全てのお客様のために、愛に生きて愛に死んでいきたいと思います。ぜひ劇場でその感動を体感していただければと思います。よろしくお願いします」

東京公演は、10月5日(土)まで。大阪公演は10月12日(土)~10月27日(日)、梅田芸術劇場メインホールにて上演されます。

☆Information

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』
原作:ウィリアム・シェイクスピア
作:ジェラール・プレスギュルヴィック
潤色・演出:小池修一郎
振付:TETSUHARU(増田哲治)
出演:城田優 古川雄大 柿澤勇人 / フランク莉奈 清水くるみ / 尾上松也、平方元基 / 加藤和樹 / 東山光明、水田航生 / 岡田亮輔、加藤潤一 中島周、大貫勇輔、宮尾俊太郎 石川禅 / 安崎求 / 鈴木結加里 / 中山昇 / ひのあらた / 未来優希 / 涼風真世 ほか
【東京公演】
日程:9/3(火)~10/5(土)
場所:東急シアターオーブ
チケット料金:S席\13,000 / A席\9,000 / B席\4,000
※お問い合わせ
・ホリプロチケットセンター 03-3490-4949
http://hpot.jp
【大阪公演】
日程:10/12(土)~10/27(日)
場所:梅田芸術劇場メインホール
チケット料金:S席\13,000 / A席\8,000 / B席\4,000
※お問い合わせ
・梅田芸術劇場 06-6377-3800
http://www.umegei.com/
【公式サイト】
http://romeo-juliette.com/

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る