リュウソウレッド・一ノ瀬颯のファースト写真集『颯』発売イベントが開催!「”一ノ瀬颯”を形にしてもらえたのは本当に嬉しい」

  • 2020-7-7

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日系)で、主役のコウ/リュウソウレッドを演じた一ノ瀬颯(いちのせ はやて)さんのファースト写真集『颯』の発売記念イベントが、7月5日に新宿ブックファーストにて開催されました。写真集でも披露している浴衣姿で登場し、多くのファンと笑顔で交流しました。

ファースト写真集『颯』発売記念イベントを開催した一ノ瀬颯さん

ファースト写真集『颯』発売記念イベントを開催した一ノ瀬颯さん

ファースト写真集『颯』では“ショートトリップ”をテーマに、ときに弾けるような笑顔であったり、ときにセクシーな姿だったりと、バラエティに富んだ表情を見せており、スーツ姿や、浴衣姿でのたたずまいも新鮮に感じられるはず。一ノ瀬颯のナチュラルな魅力を存分に味わえる写真集となっているとのこと。

CS6-C-Z.indd
hayate_01
hayate_02

当初東京で3月21日に先行発売イベントを予定していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、7月5日に延期。内容を「お渡し会」に変更し、オープンスペースでの開催、参加者の検温や手指の消毒、本人とお客様との間に透明な間仕切りを設置するなどの感染対策を施した上で、実施されました。

浴衣姿で登場!

浴衣姿で登場!

≪一ノ瀬颯オフィシャルコメント≫
Q.写真集を出すことを伝えられた時の感想は?

A.今の自分の存在を、作品という証として残せることがとても嬉しかったです。
自分の人生で写真集を出せるなんて夢にも思っていなかったので、”一ノ瀬颯”を形にしてもらえたのは本当に嬉しく、支えて下さった方々全員に対して心から感謝の念が湧き上がってきました。

Q.出来上がった写真集を初めて見た時の感想は?

A.“未知なる自分との遭遇”みたいな感じでした笑
最初見た時は、「誰だこりゃ」って感じで…笑
カメラマンさんをはじめスタッフ皆さんが温かかったので、自然とリラックスでき、自分自身も見たことのないような表情がたくさん溢れ出てきて不思議な感じでした。

Q.お気に入りの写真は?

A.今までずっと、最初のスーツの横顔カットがお気に入りと言ってたんですけど…
実は、最初は照れくさくてじっくり写真集を見られなくて…笑
改めて見たら、砂浜での横顔や浴衣での横顔なども良いのかなあと。要は横顔カットがお気に入りです!笑

一ノ瀬さんが選んだお気に入りショット

一ノ瀬さんが選んだお気に入りショット

Q.撮影時のエピソードや苦労したことなどがあれば教えてください。

A.昨年、戦隊の撮影の合間を縫ってのものだったので、スケジュール的にはかなりタイトな中、撮影をしたんです。
撮影当日は台風が来る予報で、外ロケも多かったので心配だったんですけど、室内で撮っている時に天気が悪く、外に出た瞬間、待ってくれていたかのように太陽が出て空が明るくなってくれて!
誰だ、晴れ男・晴れ女は?!と思いました。僕だったら嬉しいですね笑

Q.新型コロナウイルス感染拡大の影響でイベントは3ヶ月強遅れての開催となりました。
この間、どんな思いでいましたか? ”おうち時間”はどう過ごされていましたか?

A.SNSでファンの皆さんが楽しみにしてくれていたのを見てましたし、僕自身も初の個人イベントをすごく楽しみにしていたので、何とか中止にならずに開催できたら…と切に思っていました。
“おうち時間”は、SNS にあげようとダンス動画を撮ってみたり、インスタグラムでライブ配信をしたり、会えなくても皆さんと少しでも交流したいなと思って過ごしてました!

Q.読者、ファンに向けてのメッセージをお願いします。

A.ファンのみなさん、僕の初の写真集をお手に取って下さり、イベントも長い間待っていて下さり、本当にありがとうございました。
皆さんと一対一で、日ごろの感謝を伝えられることが本当に嬉しくて、今日のイベントも心待ちにしていました。
今回イベントに来てくださった方も、来られなかった方も、いつも僕を支えてくれて、本当にありがとうございます!
また色々な形で、皆さんと交流できる機会を作っていきたいと思っているので、これからも応援よろしくお願いします!
0705_hayate02

一ノ瀬颯ファースト写真集『颯』の詳細は、Informationから特設サイトをチェックしてください。

一ノ瀬颯写真集『颯』
撮影:宮坂浩見
ワニブックス刊

☆Information

一ノ瀬颯ファースト写真集『颯』

定価:2,800円(税別)
撮影:宮坂浩見
発売元:ワニブックス
判型:B5判・オールカラー96ページ
発売:2020年3月23日(月)
撮影時期:2019年夏~秋
撮影場所:東京都内および千葉・九十九里にて全編ロケ

≪特設サイト≫
https://wani-special-edition.com/products/detail/82820-00

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る