“まよじゅー”ことイケメンYouTuberグループ「真夜中の12時」で人気、相馬理がドラマデビュー!古屋呂敏や大倉空人ら、瀬戸祐介らが共演の2作品

  • 2020-6-22

“まよじゅー”の愛称で人気、イケメンYouTuberグループ「真夜中の12時」メンバーとしても活躍中の相馬 理さんが、リモートドラマ「あなたの夢叶えますガチャ~アイドル編」、「Go!Con!」の2作品でドラマデビューを果たしました!

相馬 理(そうま さとる)さん

相馬 理(そうま さとる)さん

「真夜中の12時」は2019月11月デビューの5人組YouTuber集団。元商社マン、日本第1位のラテアーティスト、剣道国体1位、インターン中の大学生、アパレル店員と個性豊かな経歴を持っており、ディープな初体験談が話題となり人気急上昇中です。

真夜中の12時

真夜中の12時

相馬さんはメンバーとして活動しつつ、モデル、インフルエンサー、役者など多彩なジャンルで活躍中。ABEMA(旧AbemaTV)「私の年下王子さま」に出演し、くしゃっとした笑顔と紳士なふるまいで人気に。メンバーで唯一、シーズン1と2に連続出演を果たし、2018年末に4年間営業マンとして勤めていた商社を辞め、芸能の道一本に。

今回、相馬さんはコロナウィルスによる自粛期間の中、オーディションから撮影まで全てリモートで行うという新しい試みの作品でのドラマデビューとなります。

そのリモートドラマ「あなたの夢叶えますガチャ~アイドル編」は、「東京タラレバ娘」「花咲舞が黙ってない」の松田裕子氏が脚本、映画「Honey」「ピーチガール」の神徳幸治氏が演出という強力な制作陣によるもの。

相馬さんは1000人の応募者の中からオーディションを勝ち抜き、アイドルグループの爽やか笑顔担当・きっしー役として出演。持ち前のキラースマイルで、アイドルオタクのヒロインをときめかせるきっしーを好演しています。現在、ドリプラチャンネルにて全2話配信中です。

もう一作品はラブコメディ「Go!Con!」。相馬さんが演じるのは緊急事態宣言中に開催されたアバター合コンに参加するイケメン会社員・蓮。バランス感覚のいい会話で紳士の魅力あふれる相馬らしい役どころを演じています。現在ABEMAにて配信中。

モデル、インフルエンサー、そしてイケメンYouTubeグループ「真夜中の12時」としては下ネタ、ドッキリ、女装、検証、モニタリングなどの企画にも挑戦中の相馬さん。リモートドラマという新しいフィールドで、役者として更なるステップアップを目指します。

相馬理1

○相馬理コメント
リモートでのオーディションはもちろんのこと初めてのドラマオーディションで、演技経験も少なかったので自信はありませんでしたか決まったときは素直に嬉しかったです。
リモートでの撮影ということもあり、新鮮で最初は少し戸惑いましたが自分の演技を見ながらできるので、そこはやってみて楽しかったです。
今回の2作品はサラリーマンとアイドル役ということで、4年間の営業マン経験やライブ配信で普段ファンの方と接していることが役作りに活かせた気がします。沢山の皆さんにみてもらえたら嬉しいです。
これからも映画、ドラマ、舞台と様々なジャンルに挑戦していき自分の中での振り幅を広げていけるよう頑張ります。

○作品情報①
「あなたの夢叶えますガチャ~アイドル編」
お金を入れると、会いたいけど会えない、会いたいと願う相手と画面上で会話ができる魔法の機械がある。話している相手は本物なのか、現実なのか夢なのか、信じるのはあなた次第……!

【出演】
Aチーム:大森つばさ、鈴木勝大、押田岳、武本悠佑、藤林泰也、北乃颯希(登場順)
Bチーム:岡本夏美、古屋呂敏、大倉空人、相馬理、飯島颯、萩原護(登場順)
*二つのチームに分かれて、同じ脚本を演じます。

【スタッフ】
プロデュース 木村元子
脚本 松田裕子
演出 神徳幸治
ドリプラチャンネルにて配信中。
http://www.youtube.com/c/DREAMPLUS2020

○作品情報②
オンラインシネマ第2話
「Go!Con!」
高校の先輩に憧れて歌手を目指すことにした楓は今年で29歳。しかし現実はモデルの仕事で食いつなぐ毎日。
なんとかオーディションに合格するも、緊急事態宣言で全ての仕事が中止に。
来年は年齢制限で仕事が減るのは確実‥‥‥せめて恋愛だけでもと、オンラインの飲み会に参加することに。
が、参加してみるとそれはアバター合コン。何も知らず開始早々、一人だけ素顔を晒す楓。
しかも参加者は大学生チャラ男、バーテンダーに謎のアバター、おまけにJKと
曲者ばかりで全くついていけない。というかバカにされてる‥はたして、崖っぷち楓の運命は―――?

【出演】
高橋凛、瀬戸祐介、相馬理、曽田陵介、月野もあ(仮面女子)、岩田華怜

【スタッフ】
企画/プロデュース 嶋田豪
プロデューサー 西前俊典
製作 アイエス・フィールド
監督/脚本 藤田真一
ABEMAにて配信中。
https://abema.tv/video/title/90-1395

「真夜中の12時」や相馬さんの情報は、Informationよりリンク先をチェックしてください。

☆Information

■相馬 理(そうま・さとる)
Instagram: @SATORU.COUPE
(http://Instagram.com/satoru.coupe)

Twitter: @SATORU.COUPE
(http://twitter.com/satoru.coupe)

TikTok: @SATORU.COUPE

■「真夜中の12時」
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCwvJn3iqoN712fvITTjC-Fg

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る