「3年A組」生徒役で注目!三船海斗プロデュースのフレグランスグッズ販売がスタート!スマボ独占のコメントもUP

  • 2020-6-13

昨年放送されたドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の生徒役で注目を集めている俳優の三船海斗さんがプロデュースしたフレグランスグッズが、6月13日に販売が開始されました。

三船さんは、高知県出身の21歳。『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』のレギュラー出演後も、『監察医 朝顔』や「知らなくていいコト」などといった連続ドラマにゲスト出演。また今年2月、東京・両国国技館にて開催されたアミューズ所属の若手俳優による恒例のファン感謝祭(通称「ハンサム」)である、15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE「JUMP↑with YOU」に初出演するなど、今後の活躍が期待できる注目の若手俳優です。

三船海斗さん

三船海斗さん

2月のファン感謝祭後にファンからの手紙やSNSなどで「三船さんのグッズが欲しい」という声がたくさん届いたことがきっかけとなり、新型コロナウイルスによる自粛期間に「応援してくださる皆様に気軽に楽しんでもらえて、気分が上がるものを作りたい」とスタッフと議論を重ね、フレグランスグッズの制作がスタート。

その結果、三船さんが好きな香りを何種類もの中からセレクトし、お部屋などで使えるルームフレグランス「Kaito Mifune Air freshener」と、毎日つけて楽しめるロールオンタイプの香水「Kaito Mifune Roll-on perfume」を完成させました!

商品ロゴの「Kaito Mifune」は、たくさんの字体の中からベースとなるものを選び、そこに感性豊かな三船さんがデザインを効かせました。セレクトされたローズの香りは三船さん自身が好きな香りでもあり、ユニセックスで使用しやすいものになっています。トップノートはグリーン系のフルーティーなローズ、ミドルノートはフレッシュでしっかりしたローズ、ラストノートはふんわりと甘さが残る春と夏を連想させる匂いになっています。
香りだけではなく、商品のデザインにも三船さんのこだわりが反映されています。

「Kaito Mifune」商品ロゴ

「Kaito Mifune」商品ロゴ

「Kaito Mifune Air freshener」は、どんなお部屋にも馴染むように、印刷された三船さんのビジュアルをブラウンテイストのモザイク調にアレンジ。このビジュアルは昨年に撮影した三船さんのお気に入り写真をチョイスしています。

「Kaito Mifune Air freshener」

「Kaito Mifune Air freshener」

また「Kaito Mifune Roll-on perfume」は、「いつも持っていてほしい」という三船の思いからポーチなどに入る大きさで、気分をアップさせたいときにすぐ取り出せて使えるようなロールオンタイプのデザインにしています。

「Kaito Mifune Roll-on perfume」

「Kaito Mifune Roll-on perfume」

ファン待望のオリジナルグッズをリリースした三船さんからスマートボーイズ宛にメッセージが届きました。

≪三船海斗独占メッセージ≫
スマートボーイズをご覧のみなさん初めまして。三船海斗です。
この度、初めてグッズ製作をさせていただきました。

嬉しいことに応援してくださる皆様から僕のグッズが欲しいという声をたくさんいただいて、3月から今までリモート中心に打ち合わせを何度も行ってきました。
第一弾となる今回はエアーフレッシュナーとロールオン香水の2つを作りました。フレグランスにしたのは、誰にでも気軽に楽しんでいただけると思ったのと、みなさんと僕の好きな匂いを共有したいと思ったからです。kaitomifuneのロゴはとても気に入っています。インパクトのあるものにしたくて字体を探していたところ、ビビッと来るものがありそれを参考にしデザインしました。
この思いの詰まったフレグランスをつけることで、みなさんの気分を上げることができれば嬉しいです。

「Kaito Mifune Air freshener」「Kaito Mifune Roll-on perfume」は6月13日21時よりアーティストオンラインショップ「アスマート」にて発売開始されます。

☆Information

「Kaito Mifune Air freshener」
価格:¥1200(税別)

「Kaito Mifune Roll-on perfume」
価格:¥2500(税別)

調香:エレガントローズ
トップノート:ホワイトローズ、リーフグリーン
ミドルノート:ブルガリアンローズ、ローズゼラニウム
ラストノート:ホワイトムスク、ピーチ

購入先:アーティストオンラインショップ「アスマート」
https://www.asmart.jp/mifune_kaito

≪三船海斗&スタッフ期間限定公式Twitter≫
https://twitter.com/KAITO_staff

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る