上田堪大が”劇デリ”7月公演に主演決定!『劇メシ』シリーズが自宅でもオンラインで楽しめる新企画『劇メシ デリバリー』がスタート!

  • 2020-6-1

食事をしながらレストラン空間360度の演劇を楽しむ『劇メシ』のオンライン新企画、『劇メシ デリバリー』がスタートすることとなりました。
0601gekimeshi deriveryリリース-1
自宅で参加する新時代のリモートエンターテイメントとして新たな「おうち時間」の楽しみ方を提供する『劇メシ デリバリー』では、「劇」も「メシ」も「イベント」も、劇メシの特徴そのまま自宅にデリバリー。

〝劇〟も〝メシ〟も自宅で楽しめる!

〝劇〟も〝メシ〟も自宅で楽しめる!

配信でしか見ることのできないアングルや、60分の物語を一発撮りなど、撮影することで生まれる仕掛けを多数予定しており、飲食店とコラボレーションしたお食事を、配信日までにご自宅にお届け。またアーカイブで作品を楽しむのでなく、出演者の生配信トークも含め、決まった日時に出演者とお客様とが同じ時間を共有するイベントとなっています。
毎月の開催を予定している『劇メシ デリバリー』では、昨年の春の公演で劇メシに出演した佐藤日向さん(6月公演)と、『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』「MANKAISTAGE『A3!』」など2.5次元舞台でも活躍し、記念すべき劇メシ第1作目に出演した上田堪大さん(7月公演)がそれぞれ同じ役(?)を務めます。

【佐藤日向】 コメント
生田役を演じさせて頂きます佐藤日向です。今回は去年の春とはキャストも脚本も違いますし、何より店内ではなく映像でお芝居を見て頂けるということで新たな発見や楽しみかたがあるのではないかなと思います。是非、美味しいご飯のお供にお芝居、そしてポンコツ生田の様子を見守ってもらえたら嬉しいです!

佐藤日向さん

佐藤日向さん

【上田堪大】コメント
劇メシ旗上げから4年。旗上げ公演に出演させていただき、それ以降もゲスト出演もさせていただいているので、劇メシには思い入れがあります。
今回は、旗上げ公演と同じ「生田」役を演じさせていただくのですが、お話が旗上げ公演よりも前ということなので、また演じられる喜びとともに、どんな人だったか、どんなお話なのか、僕自身とても楽しみにしています。劇メシならではの演劇の楽しみ方を是非ご堪能くださいませ。

上田堪大さん

上田堪大さん

佐藤さんが主演を務める劇メシデリバリー6月公演『キツネたちが円舞る夜 2020』は、6月20日・21日の両日。上田さんが主演を務める劇メシデリバリー7月公演『アヒルがウサギをつかまえました』は7月24日・25日にそれぞれ配信。チケットは両公演とも6月2日昼12時より発売開始です。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

□劇メシデリバリー6月公演
『キツネたちが円舞る夜 2020』

■配信スケジュール
6月20日(土) 19:00~
6月21日(日) 19:00~

■出演者:佐藤日向/花塚廉太郎/おおたけこういち/月岡鈴/糠信泰州ほか

■脚本・演出:安達健太郎

■チケット販売開始
6月2日(火)12:00~
https://gekimeshi.zaiko.io/e/6kitsu2020

□劇メシデリバリー7月公演
『アヒルがウサギをつかまえました』

■配信スケジュール
7月24日(金)19:00~
7月25日(土)19:00~

■出演者:上田堪大/まつながひろこ/
飯田來麗ほか

■脚本・演出:えのもとぐりむ

■チケット販売開始
6月2日(火)12:00~
https://gekimeshi.zaiko.io/e/7ahiru

≪劇メシ公式サイト≫
http://lavo3.com

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る