宇佐卓真・福崎那由他ら出演!YouTubeドラマチャンネル「僕等の物語」第0弾、フルリモート撮影ドラマ「スカイパークに集合な!」絶賛公開中!出演者全員のコメントもUP!

  • 2020-5-30

若手俳優たちの活躍の場として開設されたYouTubeドラマチャンネル「僕等の物語」。その第0弾作品として、フルリモート撮影ドラマ「スカイパークに集合な!」が公開されました。

作品キービジュアル

作品キービジュアル

出演者は、伊藤千由李さん、宇佐卓真さん、喜多乃愛さん、寺本莉緒さん、福崎那由他さんの5名。コロナ禍のため、キャスト・スタッフが一度も対面することなく、打ち合わせから撮影まで、全てがテレビ会議を通して実施されました。
また、「スカイパークに集合な!」の本編だけでなく、撮影後に収録したインタビュー動画も併せて公開。オンライン撮影ならではの雰囲気を感じられる内容になっています。今回、出演者の5名全員からコメントも到着しました!

■出演者コメント
【伊藤千由李さんコメント】
この作品の台本を読んだ時、リエはいざという時に空回りしてしまうけど、負けず嫌いで嘘が嫌いな女の子なのかなと思いました。今だからこそ作ることのできたリモートドラマです。たくさんの方にこの作品が届きますように!

【宇佐卓真さんコメント】
この企画で初めての試みのリモート撮影は、こういう機会だからこそできたものだと思いますし、実際に見てくれる方々にとっても新感覚だと思います。普段のカット割りではあまりみることができない何人かの表情を同時に見れたりもするので是非是非見てください!

【喜多乃愛さんコメント】
長期に渡る外出自粛。誰も経験したことが無かったこんなご時世の中で、なにか新しいことに挑戦できないだろうかと考えていた時、今回のフルリモート撮影ドラマというお話を頂きました。最初はどんな物が完成するのか想像もつきませんでしたが、スタッフ、キャストの皆さんと力を合わせながら進めていき完成したこのドラマを見て、私自身とても感動しました。改めて感じた作品を創ることの楽しさ。そして今の人々の心を支えてくれるような温かいストーリー。是非、是非、是非たくさんの方に見ていただきたいです!そして、この自粛期間に生まれた作品として、今後もずっと残り続けるよう願っています。

【寺本莉緒さんコメント】
普段だとカメラマンさんをはじめ多くのスタッフの方々がいらっしゃる中、リモートドラマはカメラのセッティングや照明など全て自分たちでやったため、とても大変でした!初めての試みがどんな風に完成しているのか、私自身とても楽しみにしています!また、演者の方たちとも直接会えないのでリモートで仲を深めたりして、いつもの撮影とは違って楽しかったです!リモートドラマならではの間だったり、普段とは違うお芝居にも注目してほしいです!

【福崎那由他さんコメント】
このコロナの中、打ち合わせも撮影もすべてオンライン上で実際に会うことなく作られた作品です。今このご時世で生活する中、会えない寂しさの奥にある人の暖かさを感じていただけたら嬉しいです。

■「スカイパークに集合な!」あらすじ
令和2年、突如現れた新型コロナウィルスにより生活が一変した。非常事態宣言が発令し、家から出られなくなった。高校の卒業式も中止となり、大学の入学式も行われず、キャンパスライフも送れない。
不安を感じる日々の中、一通のメールが。それは、怪しげな「新入生オンライン親睦会」の案内だった。何気なく参加してみると、そこに集まった人々はまさかの・・・?
キャスト、スタッフ全員が完全リモートで撮影を敢行した挑戦作!

「僕等の物語」チャンネルでは、今後もショートドラマやラジオドラマなどを制作し、発信していく予定。第一弾として「THE LAST SCENE」、第二弾として「恋禁ハウスルール」の公開も控えていますので、こちらもお楽しみに!
ドラマの詳細は、Informationより「僕等の物語」チャンネルをご確認ください。


☆Information

「スカイパークに集合な!」

脚本/監督:粟島瑞丸/碓井将大
キャスト: 伊藤千由李・宇佐卓真・喜多乃愛・寺本莉緒・福崎那由他(五十音順)
主題歌/Novelbright(ノーベルブライト)

≪「僕等の物語」チャンネル≫
https://www.youtube.com/channel/UCSfRuEnslJW98wdgpnFfibw

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る