【動画&レポ】宮城紘大のファンが選ぶ、真のベストショットは!? MC・田口涼も登場の「宮城紘大2020カレンダー」発売記念&Xmasイベント第3部をプレイバック!

  • 2020-5-15

俳優・宮城紘大さんの姿をたっぷりと収めた「宮城紘大2020カレンダー」が、スマートボーイズより卓上タイプ・壁掛けタイプの2種発売中です。
2019年に舞台2作品で共演した先輩俳優・田口涼さんがMCを務め、2019年12月21日に全3部が開催された「宮城紘大 2020カレンダー」発売記念&Xmasイベントより、第1部・第2部レポートに続いて、いよいよ第3部の模様をお届けいたします。

カレンダー人気投票も大盛り上がり! 宮城紘大さんのイベントをプレイバック

カレンダー人気投票も大盛り上がり! 宮城紘大さんのイベントをプレイバック

■第3部フォトレポート
第1部、第2部での装いから再び雰囲気を変え、第3部ではデニムジャケットがさわやかなコーディネートで登場した宮城さん。
オープニングで田口さんが「2020年の目標は?」と尋ねると、宮城さんは「自分の気持ちや、稽古場での佇まいなど、何にしても土台が大切だと思っていたので、2019年は”土台をつくる年”にしたくて。だけど2020年は少し攻めて、”土台に上る年”にしたいと思っています! だから皆さん、これからもついてきてください」と力強く回答。田口さんも「若いのにしっかりしてるね!」と感心しますが、すかさず「でも、読めない漢字はいっぱいありますよ?(笑)」と返した宮城さんに、客席では爆笑が起こります。

イベントMC・田口涼さん

イベントMC・田口涼さん

そんな第3部のトークでは、宮城さんの知られざる過去の話題に。地元・広島での少年時代は、「皆さんお察しの通り、先生に一番怒られるタイプの小学生でした(笑)。名前もない地元の山を登って遊んでいたので、毎日足にケガしていましたね」と、かなりヤンチャな子だったそう。

さらに宮城さんから「やっぱり男の子は、小学生は足が速い子がモテて、中学生は運動部で活躍する子かちょっと素行が悪い子がモテて、高校生でみんな眉毛がなくなる(笑)。大体そういうものでしたよ! 僕も眉毛がなかったから、卒アルとか絶対に見せたくない(笑)」という”男子あるある”も飛び出す中、流行ったゲームの話題では宮城さんが「ポケモンのルビー、サファイア(2002年発売)ですね」と挙げた一方、田口さんが「えっ!? ポケモンは赤・緑(1996年発売)だよ!」と返し、2人の世代ギャップも露わになりました(笑)。

IMG_7116
IMG_7120

続く第3部のカレンダー人気投票コーナーでは、第1部は卓上、第2部は壁掛けと、それぞれに選ばれたベスト3から”真の1位”を決める決戦投票に。
宮城さんも「僕の中でも、自信がある写真が並びました!」というほどのラインナップから、「全く予想できない! でも、この写真に頑張って欲しいかな」と、第1部でも選んだ卓上5月のクールなソロショットを1位に、そして3位は卓上2月、2位は壁掛け9・10月と、ぞれぞれ愛するハムスター・すふれくんと写った1枚を予想します。

そして投票結果では、第3位は卓上2月と予想的中するも、第2位は卓上5月、第1位は壁掛け9・10月と惜しくも逆の順位に! この結果に宮城さんは、「やっぱりすふれの力を借りなきゃダメか~! 全部1位ですふれはすごいなぁ」と、やはり親心としてはその人気ぶりがどこか嬉しい様子!?
しかし田口さんが読み上げた投票コメントでは、宮城さんイチオシの卓上5月にも、「アンニュイな男らしい色気が、モノクロの世界から漂ってきそう」「一年中飾りたいくらい好き」と高評価の声が続出。続く1位のコメントでは、すふれくんの大人気ぶりに宮城さんも嫉妬するものの、「皆さんのコメントで、好みが知れて面白かったです。今後のカレンダー撮影の参考にします!」とのこと、来年以降のカレンダーにも期待大です。

IMG_7134

続く客席からの質問コーナーでは、テンポよく次々と回答! ”生まれ変わったら男女どちらになりたい?”との質問には「女性! まだ男性としての25年しか知らないから、女性としての25年を体験したい。でも、今の記憶があるままなら女性がいいけど、ないなら男性かも(笑)」とのこと。
また”田口さんと一緒に挑戦するなら、M-1かキングオブコント、どっち?”との質問には「僕たち、そういう風に見られてるの?」と笑いつつ、「あえて言おう、YouTuber!」という予想外の回答で客席&田口さんも大爆笑! 田口さんも「いつでも! マネージャーさんに言っておいて!」とノリノリで、YouTuberコンビ結成にも期待が高まります(笑)。

まさかのコンビ結成!? 活躍の場はYouTubeに??

まさかのコンビ結成!? 活躍の場はYouTubeに??

楽しいトークでたっぷりと盛り上がりを見せた第3部、私物をかけたジャンケン大会では宮城さんが初めてのアルバイト代で購入したという思い出深いマフラーがプレゼントに。
そしてイベントの最後は、宮城さんが「始まってしまえば全3部、楽しくてあっという間のこの感覚は、MCを務めてくれた涼くん、そして観に来てくだった皆さんのお陰です! これからも、僕の応援をよろしくお願いします!」と、感謝の言葉で締め括りました。

「宮城紘大2020カレンダー」2種は、それぞれスマボSHOPにて好評発売中! カレンダー詳細・購入は、下記のInformationから特設ページをご確認ください。

■宮城紘大 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

【カレンダー概要】
■「宮城紘大 2020 カレンダー」
【A】卓上カレンダー≪AR動画付き≫
価格:3,200円(2,909円+税)
【B】A4壁掛けカレンダー≪AR動画無し≫
価格:3,200円(2,909円+税)
発売・販売元:幻冬舎コミックス
≪スマボSHOP≫
https://shop.sumabo.jp/
※スマボSHOPは、スマボアプリからもご利用いただけます。

【宮城紘大さんの最新情報はこちらへ】
≪宮城紘大 オフィシャルファンクラブ≫
https://miyagi-kodai.club/
≪宮城紘大 オフィシャルブログ≫
https://ameblo.jp/dddkoudai/
≪宮城紘大 公式Twitter≫
https://twitter.com/dddkoodai

【田口 涼さんの最新情報はこちらへ】
≪田口 涼 公式Twitter≫
https://twitter.com/ryo_tagu0218

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る