【動画&レポ】宮城紘大とMC・田口涼、お互いの第一印象は!?「宮城紘大2020カレンダー」発売記念&Xmasイベント第2部をプレイバック!

  • 2020-5-8

俳優・宮城紘大さんの姿をたっぷりと収めた「宮城紘大2020カレンダー」が、スマートボーイズより卓上タイプ・壁掛けタイプの2種発売中です。
先輩俳優・田口涼さんがMCを務め、2019年12月21日に全3部が開催された「宮城紘大 2020カレンダー」発売記念&Xmasイベントより、今回は第2部の模様をお届けいたします。

宮城紘大さんがMC・田口涼さんと楽しくトーク!

宮城紘大さんがMC・田口涼さんと楽しくトーク!

■第2部フォトレポート
第1部でのニットベストから衣装を変え、第2部ではカラフルなシャツ&編み込みヘアーがカジュアルな雰囲気で登場した宮城さん。早速、田口さんの進行で2019年の振り返りトークが始まりますが、「僕、昨日何を食べたのかも覚えていない(笑)」というほど自分の過去のスケジュールをほとんど覚えていない宮城さんに、客席から「違う!」「○月だよ!」とたびたび訂正が飛ぶ場面も(笑)。

1部とは雰囲気を変えて登場した宮城さん

1部とは雰囲気を変えて登場した宮城さん

この日はイベントMC&ツッコミ役として大活躍の田口 涼さん

この日はイベントMC&ツッコミ役として大活躍の田口 涼さん

中でも2019年5月上演の舞台「Collar×Malice -岡崎契編-」については、演じた冴木弓弦役では事前に録音して使用されるセリフが多かったことに触れ、「収録ではすごくこだわって、音響の方ともしっかり打ち合わせをして、役作りをして何時間もかけて……稽古場でも、共演者のみなさんに『こだわったので、期待していてください!』って言っていたのに、実際に使われる時には声が変えられていて!(笑)」と、予想外の出来事もあったそう。

また主演・二号役を務めた2019年7月上演の舞台「ヨルハ ver1.3a」では、原案であるゲーム「NieR:Automata」について「ゲームは女性の方ももちろん楽しめますし、涼くんもめちゃくちゃハマりそう!」とオススメ。そして激しいアクションも満載の公演を「殺陣がしっかりあって、僕がやせた作品ですね(笑)」と振り返ってくれました。

続いてのメインコーナー・カレンダー人気投票は、第2部では壁掛けカレンダーのベスト3が発表に。第1部の卓上カレンダー編では、宮城さんの愛する家族・ハムスターのすふれくんがともに写った1枚が1位を獲得したとあって、宮城さんは「いち親として、このすふれくんの表情が完璧!」と、大人っぽく表情を決めた宮城さん&カメラ目線がバッチリなすふれくんという2ショット写真の壁掛け9・10月を1位に予想します。

すふれくんのカメラ目線もバッチリな1枚に注目!

すふれくんのカメラ目線もバッチリな1枚に注目!

この撮影を振り返り、宮城さんは「本来はモフモフでかわいいすふれなんですけど、卓上とは別のシチュエーションでの写真なので、僕からもすふれに『ここは大人の事情で、すふれもクールにキメ顔して』って言ったんですよ! そして見てください、この表情!!」と、リクエストに応えたすふれくんを絶賛! 田口さんも「賢い、素晴らしい!!」と驚く中、宮城さんは「カレンダーでは僕の色んなギャップを見せたいです、って言ったんですけど、まさかすふれが見せてくれるとは(笑)。絶対に1位です!」と、自信を見せます。

そして壁掛けカレンダーのベスト3発表では、11・12月が第3位、3・4月が第2位、そして予想通りの9・10月が第1位を獲得! 卓上に続いてすふれくんの写真が1位という結果に、宮城さんは「やっぱり、すふれが主役のカレンダーなんだよな~(笑)」と、飼い主の親心としては嬉しい反面、その人気ぶりには嫉妬心も抱くコメントが飛び出しました。

客席からの質問コーナーでもすふれくんが話題に挙がり、”ほかのハムスターとは違うな、と感じるところはありますか?”という質問では、「好き嫌いが飼い主に似るのかな、って。色々入っているミックスフードをあげると、野菜だけ残して食べない!」と、カップ麺好きの宮城さんと同様に好き嫌いがあることが明らかに(笑)。

また”紘大くんと田口さん、初対面の印象は?”という質問では、田口さんからは「思っていたよりもちゃんとしてるな、って(笑)」と答えると、宮城さんも「それ、どこに行っても言われる! 僕のスタート位置の印象は、くるぶしか土踏まずぐらい低い! どことなく、”こいつ大丈夫かな?”って思わせる何かがあるのかもしれない(笑)」と独特の表現でコメント。
一方で宮城さんからは、「涼くんは最初、ちょっとクールな印象で覇気が出てた! でも実際にしゃべったらすごく優しいし、周りを見てる人です」と田口さんを評し、お互いに「また共演したいね」と笑顔を交わすほど、すっかり親しくなれたようです。

IMG_6987
IMG_7049

第2部エンディングのジャンケン大会では、宮城さんの私物メガネがプレゼントとなり大盛り上がり! 再び衣装を変えて登場した、第3部のフォトレポート更新もお楽しみに。
「宮城紘大2020カレンダー」2種は、それぞれスマボSHOPにて好評発売中! カレンダー詳細・購入は、下記のInformationから特設ページをご確認ください。

☆Information

【カレンダー概要】
■「宮城紘大 2020 カレンダー」
【A】卓上カレンダー≪AR動画付き≫
価格:3,200円(2,909円+税)
【B】A4壁掛けカレンダー≪AR動画無し≫
価格:3,200円(2,909円+税)
発売・販売元:幻冬舎コミックス
≪スマボSHOP≫
https://shop.sumabo.jp/
※スマボSHOPは、スマボアプリからもご利用いただけます。

【宮城紘大さんの最新情報はこちらへ】
≪宮城紘大 オフィシャルファンクラブ≫
https://miyagi-kodai.club/
≪宮城紘大 オフィシャルブログ≫
https://ameblo.jp/dddkoudai/
≪宮城紘大 公式Twitter≫
https://twitter.com/dddkoodai

【田口 涼さんの最新情報はこちらへ】
≪田口 涼 公式Twitter≫
https://twitter.com/ryo_tagu0218

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る