#ヒーローが世界を元気にする!SP・富田翔インタビュー③「まずは命優先で乗り切ってほしい!そして周りや”未来の自分への思いやり”を忘れずに!」

  • 2020-5-1

新型コロナウイルス感染症の広まりで、世界に不安が広まる今、SNS上では「#ヒーローが子供達を元気にする」ツイートが広まり、多くの子供達を元気づけています。

スマートボーイズでは、日本や世界中の人たちを元気づける企画として、特撮ヒーロー出身俳優の皆さんに、『#ヒーローが世界を元気にする』をテーマに電話インタビューを実施。当時の思い出やヒーローを演じて得たもの、今だからこそ見て欲しい放送回などといったエピソードや今実践しているストレスや運動不足解消法などを前編・中編・後編の3回に渡り紹介します!

今回は2003年放送「爆竜戦隊アバレンジャー」でアバレブルー/三条幸人役を演じた富田翔さんの後編をお届けします。

(※インタビューは4月中旬に電話取材したものです)

【スマボ独占】富田翔さんの自撮りショット③

【スマボ独占】富田翔さんの自撮りショット③

――さて、ヒーロー話から少し離れまして、現在不要不急の外出自粛&自宅待機という状況が続いていますが、富田さんが実践しているストレス解消法や運動不足の解消法とかあったら教えてください。

富田 運動不足解消ということで、筋トレや公園周辺でランニングをしていますが、公園にメッチャ人がいる時があるので、ほぼほぼ筋トレですね。特に腹筋を鍛えるべく、だいぶ前に購入したC・ロナウドが宣伝している「SIXPAD」と腹筋ローラーを駆使して肉体改造をしています。あとは同じ事務所の高崎翔太が縄跳びにハマっているので、僕も縄跳びを始めようと思っています。

――コロナが終息して、再びステージに上がる時は、富田さんの鍛え上げた肉体美が見られそうですね。

富田 そうですね。再びいい体に戻したくて鍛えていますが、とにかく汗をかきたくて。以前は銭湯に行ってはサウナに入ったりして汗を流していたんですが……。

――それこそ今ではスーパー銭湯も休業中ですからね。

富田 それとストレス解消とは直接関係ありませんが、今まで一度も見たことがなかった韓流ドラマを今見ています(笑)。

――逆に富田さんが今まで韓流ドラマを見たことがなかったことに驚いています。

富田 特に理由はないんですが、見ていなかったんですね。ちょうど「Netflix」のランキング上位に挙がっていた「梨泰院クラス」という全16話のドラマを見ていたら、すっかりハマっちゃいました。展開も早いし丁寧な作りで、朝ドラを見ているような感じで、時間がある方は一気に見ることをお勧めします。

――実は富田さんが所属する芸能事務所「トキエンタテインメント」のメンバーが日替わりで出演するネット番組「オキトビ!」の放送直後に電話取材しているんですが、簡単にどんな番組か紹介していただけますか?

富田 今はいつも舞台やイベントなどに足を運んで下さっている方とも全然会えない状況で、僕らを見てもらえる機会がないので、応援して下さるファンの皆さんに楽しい時間を作りたいと思って、「オビトキ!」という番組を立ち上げました。僕らには「トキエンタチャンネル」というコンテンツを持っていて、通常では皆さんのコメントや質問に答えつつ一ヶ月を振り返る内容になっていますが、「オビトキ!」では、各曜日の担当者がそれぞれ企画を持ち寄って生放送をしています。

――ファンの方からも「こんな企画をやって欲しい」というリクエストとかあるのでは?

富田 今日の放送でリクエストを募ったら、いろいろな企画が来ましたね。ちなみに今日は「SIXPAD」を付けながら、縁日でお馴染みの「型抜き」をやりました(笑)。

――メッチャ地味で、メッチャやりにくいですね(笑)。

富田 僕が担当する金曜では、いろいろなものに挑戦する企画をやっていこうと思っています。もちろん安全第一を最優先に面白いものを提供したいですし、コロナが終息して「オビトキ」が終わっても、今回やった企画が、僕らのイベントや通常放送といった違う形で継続出来たらなとも思っています。

――お時間がある方はぜひチェックしましょう!では最後にファンの方、そして常にコロナ感染への不安の中で働いている医療・介護・物流・保育・ 生活インフラ関係者といった皆さんへ向けてのメッセージをお願いします。

富田 あまり軽率なことは言えませんが、きついことや苦しいことを力に変えて、コロナ終息した時の自分を信じて、「あれを乗り越えたんだから、もう大丈夫だ」という力を必ず備わっているはずなので、まずは命優先で乗り切ってほしいです。そして今だからこそ、いつもより少しだけ多めに周りへの思いやりを持って、さらには”未来の自分への思いやり”も忘れずに生きていきましょう!

現在富田さんは、トキエンタチャネル期間限定特別番組「オビトキ」の金曜パーソナリティとして出演中です。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

※#ヒーローが世界を元気にする!SP第3弾は、『烈車戦隊トッキュウジャー』トッキュウ2号/トカッチ役の平牧仁さんが登場します。

☆Information

【富田翔出演情報】
■トキエンタチャネル期間限定特別番組「オビトキ!」

≪パーソナリティ≫
月/高崎翔太 15時~15時30分
火/馬場良馬 15時~15時30分
水/岸本卓也 18時~18時30分
木/根本正勝 18時~18時30分
金/富田翔  15時~15時30分

≪トキエンタチャンネル公式サイト≫
https://ch.nicovideo.jp/tokientertainment

≪富田翔公式Twitter≫
https://twitter.com/shotomita18

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る