#ヒーローが世界を元気にする!SP・馬場良馬”Tel”インタビュー③ゴーバスターズ・岩崎リュウジとして”バディ”の皆さんへメッセージ!

  • 2020-4-28

新型コロナウイルス感染症の広まりで、世界に不安が広まる今、SNS上では「#ヒーローが子供達を元気にする」ツイートが広まり、多くの子供達を元気づけています。

スマートボーイズでは、日本や世界中の人たちを元気づける企画として、特撮ヒーロー出身俳優の皆さんに、『#ヒーローが世界を元気にする』をテーマに”テレフォン”インタビューを実施。当時の思い出やヒーローを演じて得たもの、今だからこそ見て欲しい放送回などといったエピソードや今実践しているストレスや運動不足解消法などを前編・中編・後編の3回に渡り紹介します!

今回は、2012年放送「特命戦隊ゴーバスターズ」でブルーバスター/岩崎リュウジ役を演じ、数々のスマートボーイズ制作のドラマやDVD、イベントに登場してくれている馬場良馬さんのインタビュー後編をお届けします。

(※インタビューは4月中旬に電話取材したものです)

【スマボ独占】馬場良馬さんの自撮りショット③

【スマボ独占】馬場良馬さんの自撮りショット③

――不要不急の外出自粛&自宅待機という状況が続いていますが、馬場さんが実践しているストレス解消法や運動不足の解消法とかあったら教えてください。

馬場 舞台の中止が決まった直後は、ヘコんで、ヤケ酒とかしたんですが(苦笑)、30代中盤になるとカラダに肉も付きやすくなるので、今は縄跳びをしています。縄跳びって全身使う運動ですし、家のそばでもできますし、本来リズム感がない人間ですけど、縄跳びをすることによってリズム感も鍛えられます(笑)。

――このインタビューを見て下さっている方も、おススメしてあげたいですね。

馬場 ランニングもいいんですが、夜道で走るとなると危険ですし、特に女性の方には縄跳びはおススメですね。コンビニとかでも縄跳びを売っていたりして、実は僕も縄跳びをコンビニで購入したんですよ。

――コンビニでも縄跳び売っているんですか? 知りませんでした!

馬場 縄跳びを購入することが不要不急の外出につながるのか、線引きがわからないので、「コンビニで食料品を買うついでに縄跳びがあったら購入する」という形なら大丈夫かなと思います(笑)。それと、自分のプロフィールに「趣味・特技:料理」って書いてあるんですが、忙しい日々が続いてなかなか作る機会が少なかったので、最近は料理を作っていることが多いです。簡単な材料で作れるレシピがSNS等でたくさん紹介されているので、それを参考にして作ると、自分でも満足できる料理ができますね。

――そして、現在馬場さんが主演を務めているドラマ「ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々」が絶賛放送中です。日本全国でも見られるということで、このドラマの見どころや注目ポイントを教えてください。

馬場 増田こうすけ先生の世界観をどう表現するかというところで、予算も時間も限られた中で、全員が一致団結して、2月の寒空に布切れ一枚で撮影に臨みました。

――2月に撮影されたんですか!? しかもほぼ屋外ロケですよね。

馬場 ホント、2月に撮影するドラマじゃないですよ(笑)。しかも海に入ったりしていますからね。増田先生の世界観に少しでも近づけたらという思いで、全力で撮影に臨みましたが、今までやってきた仕事の中でベスト3に入るほどの過酷な現場でした(笑)。その辛さが作品のシュールさに繋がればいいなと思いますし、こんなご時世だからこそ、思いっきりたくさん笑って欲しいですし、皆さんが笑っていただけることが僕たち役者の仕事の一つなのかなって改めて実感していて、このタイミングで放送出来て良かったなって思いますね。

――貴重なお話ありがとうございます。最後にファンの方へのメッセージをお願いしたいのと、今回「#ヒーロー が子供達を元気にする」ツイートに参加することが出来なかったということなので、岩崎リュウジとして、ゴーバスターズをご覧になっていた皆さんへのメッセージをお願いします。

馬場 現在世界中で大変な時期を迎えていますが、ラグビー日本代表ではありませんが、今「ONE TEAM」で戦うべき正念場なんだなって感じています。早く「ONE TEAM」で乗り越えて、当たり前のことが幸せだなって感じないことが、今までの日常に戻るってことなので、一日も早くそうなって欲しいです。そして日常に戻った時に”馬場良馬、ちょっと勢い無くなったな”って思われないよう、僕なりに出来ることを全うして、”新しい馬場良馬”としてちゃんと準備をしますので、みんなで力を合わせて、この危機を乗り越えて、映画や舞台に足を運んでいただけたらと思います。

そして”岩崎リュウジ”としてですね……。

(15秒ほど考えて)

僕にはゴリサキ・バナナがいるように、ヒロムにはチダ・ニックがいるように、ヨーコちゃんにはウサダ・レタスがいるように、僕たちは”バディ”とともにバグラスと戦って、勝つことが出来ました。みんなも家族や大切な人とバディを組んで、新型コロナウイルスを”シャットダウン”しよう! 新型コロナウイルスの”熱暴走”は、俺たちが絶対にさせない!!

――ありがとうございました!

現在、馬場さんは、トキエンタチャネル期間限定特別番組「オビトキ」の火曜パーソナリティとTVドラマ「ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々」に出演中。また7月・8月に上演の舞台「炎炎ノ消防隊」への出演が決定しています。詳細はInformationから各公式サイトをチェックしてください。

※#ヒーローが世界を元気にする!SP第2弾は、『爆竜戦隊アバレンジャー』アバレブルー/三条幸人役の富田翔さんが登場します。

■馬場良馬 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

【馬場良馬出演情報】
■トキエンタチャネル期間限定特別番組「オビトキ!」

≪パーソナリティ≫
月/高崎翔太 15時~15時30分
火/馬場良馬 15時~15時30分
水/岸本卓也 18時~18時30分
木/根本正勝 18時~18時30分
金/富田翔  15時~15時30分

≪トキエンタチャンネル公式サイト≫
https://ch.nicovideo.jp/tokientertainment

■TVドラマ「ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々」

≪放送日程≫
TOKYO MX:4月6日(月)より毎週月曜25:00~25:15
BS11:4月9日(木)より毎週木曜25:00~25:15

原作:『ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々』増田こうすけ/集英社
脚本・演出:なるせゆうせい
監督:羽生敏博 小鷹裕
撮影:佐藤雅樹 佐藤楽
録音:大塚学 柳田耕佑
美術:西廣奏
ヘアメイク:SAYAKA 小林瑞希 渡辺真樹
衣裳:木村猛志
制作協力:株式会社ツービック
制作プロダクション:パーフェクトワールド
製作:ドラマ「ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々」製作委員会

主題歌:「愛の讃歌」T字路s(VIVID SOUND)

≪キャスト≫
エロス:馬場良馬
イカロス:杉本陣

テセウス:山本一慶
ヘラクレス:小南光司
アキレウス:永田聖一朗
イアソン:秋葉友佑

アポロン:瑛
アテナ・パンドラ:宮崎湧
アレス・トリトン:加藤将
ヘルメス:黒貴

ハデス・アイゲウス:寿里
アルゴス・ヘラ:南米仁
ナルキッソス:いーま
ミノタウロス・オルペウス・イアソン父:和泉宗兵
ベレロポン・ポセイドン・ヘパイストス・ヒュプノス:宮下雄也
ケイロン・ダイダロス・モルペウス:オラキオ

≪公式サイト≫
https://kamihitohibi.com/

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/kamihitohibi

≪推奨ハッシュタグ≫
#ギリドラ #ギリステ

舞台「炎炎ノ消防隊」

日程・会場
【大阪公演】2020年7月31日(金)~8月2日(日) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
【神奈川公演】2020年8月7日(金)~8月9日(日) KT Zepp Yokohama

原作:大久保篤(講談社「週刊少年マガジン」連載)
演出:久保田唱
脚本:なるせゆうせい

≪出演≫
羅日下部:牧島 輝
アーサー・ボイル:小澤 廉
秋樽桜備:君沢ユウキ
武久火縄:馬場良馬
茉希尾瀬:星波
アイリス:礒部花凜
烈火星宮:小南光司
カリム・フラム:校條拳太朗
フォイェン・リィ:安里勇哉
環 古達:早乙女ゆう
レオナルド・バーンズ:萩野 崇
象日下部:木津つばさ
プリンセス 火華:野本ほたる
ジョーカー:和泉宗兵
ほか

≪公式サイト≫
https://fireforce-stage.com/

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/FireforceStage

関連商品

  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)
  • baba
    リアルfaces馬場良馬

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    リアルfaces馬場良馬

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。第1作目は『特命戦隊ゴーバスターズ』でブルーバスター・岩崎リュウジ役で大人気の馬場良馬(ばば りょうま)。 Part.1大好評につき、さ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る