【稲垣成弥】『エーステ』秋組・伏見臣役で注目!カレンダー人気投票&プライベートトークで大盛り上がり、イベントレポUP!

  • 2020-3-2

ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』シリーズや、MANKAI STAGE『A3!』などの話題作に出演するほか、抜群のスタイル&トークセンスでも注目を集める俳優・稲垣成弥さん。その魅力が詰まった「稲垣成弥2020カレンダー」が、AR動画付きの卓上カレンダー、A4サイズの壁掛けカレンダーの2種類でスマートボーイズより発売中です。

「稲垣成弥 2020カレンダー」卓上(AR動画付き)

「稲垣成弥 2020カレンダー」卓上(AR動画付き)

「稲垣成弥 2020カレンダー」A4壁掛け

「稲垣成弥 2020カレンダー」A4壁掛け

本記事では稲垣さんがカレンダーの撮影エピソードやプライベートトークも聞かせてくれた、昨年11月開催のカレンダー発売記念イベントをプレイバックします!

言葉選びのセンスあふれるトークが魅力の稲垣成弥さん♪

2020年カレンダー2種が好評発売中! 俳優・稲垣成弥さんのトーク模様をプレイバック

3月1日に華々しく幕を閉じたMANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~では秋組・伏見 臣役を熱演した稲垣成弥さん。ピン芸人・せとたけおさんをMCに2部開催された「稲垣成弥 2020カレンダー」発売記念イベントでは、1部からファンの皆さんの大歓声に包まれて元気よく登場! 身長180cmのせとさんでも「大きいですね~」と見上げる稲垣さんは、「188cmあります、これが規格外です!(笑)」と自己紹介して笑わせてくれます。

スタイルの良さが際立つ第1部の衣装がコチラ

スタイルの良さが際立つ第1部の衣装がコチラ

早速カレンダー撮影を振り返っては、おしゃれながらもどこか生活感のある写真のコンセプトについて、「上京して1年を過ごしていく中で、周りにお気に入りの物がどんどん増えていくようなストーリー」と明かし、写っている小物やインテリアなどにも、稲垣さん好みのアイテムが揃っていたとコメント。「だから写っている観葉植物も、季節に合わせて成長しているんですよ」と、驚きの注目ポイントも聞かせてくれます。

稲垣さん自身、自宅インテリアにはこだわりがあるそうで「木目とかを活かした、アメリカンビンテージな部屋にしています。部屋にはすごくこだわっていて、部屋の照明を買うのにも、気に入るものがなくて2~3年かかりました(笑)」とのこと。ほか、横たわった2人掛けのソファからもはみ出る脚の長さなども話題に挙がる中、稲垣さん自身は「派手なシャツと車がいい!」と、壁掛けカレンダーでは屋外で車と並んだ7・8月の姿をお気に入りの1枚に挙げます。

自分の映像が飛び出すARカレンダーで楽しむ稲垣さんの図(笑)

自分の映像が飛び出すARカレンダーで楽しむ稲垣さんの図(笑)

その後に発表されたファンの皆さんによる壁掛けカレンダーの人気投票では、屋外でリラックスした笑顔を見せる、5・6月の姿がナンバーワンに! 読み上げられた理由では、前髪をねじって上げたポンパドールヘアが大人気で、”おでこを出して、笑顔を見せているのがカワイイ”という意見が殺到すると、稲垣さんも「おでこか~、みんなコレ好きだよね! そういえば俺、高校生の頃も似たような髪型していました」と納得。ファンの皆さんからの声に、「勉強になります!(笑)」と感心していました。

展示されたカレンダー写真の中からお気に入りのショットを投票。その理由コメントに稲垣さんは感心したりツッコミを入れたり(笑)

展示されたカレンダー写真の中からお気に入りのショットを投票。その理由コメントに稲垣さんは感心したりツッコミを入れたり(笑)

衣装を変えて登場した2部では、卓上カレンダーからの人気投票が開催に。1部の壁掛けカレンダー編の結果を踏まえて、稲垣さんは「みんな、前髪はポンパドールがいいんでしょ!?(笑)」と壁掛けと同じヘアスタイルの5月を1位に予想しますが、投票結果では車の運転席に座る7月の姿が1位を獲得! その理由に「『成弥のココ、空いてますよ』って言われているみたい」「助手席の彼女になった気分」との声が上がる中、稲垣さんは「ポンパドールが良いって言ったの、嘘じゃん!」と、髪型が違うことに納得がいかない様子でした(笑)。

ほか1部・2部ともに行われた質問コーナーでは、稲垣さんが客席からの質問に次々と回答!”好きな冬のコーデは?”では「冬でも白Tシャツ!(笑) 夏にずっと白Tシャツだったのは他に気に入った服がなかったからで、実は冬に何を着たらいいのか困っています(笑)。何を着たらいいですかね?」と答えるなど、インテリア同様、服もこだわる姿勢を見せます。

さらに”寝坊した時の言い訳を教えて”という質問では、「そもそも寝坊しません!」と断言。稲垣さんは人生でも遅刻経験は2度しかないそうで、うち1回では「もう完全に間に合わなかったときは、一回普段通りのルーティーンをこなして、きちんと支度をしてから向かって、あとでちゃんと謝りました(笑)。朝にせかせかしてしまうと、その日のリズムが崩れるので」と、あえてのマイペースを貫いたとのこと。普段は出かける2時間前から5分ごとにアラームをかけて、1時間ほどかけて起きるようにしているそうです。

続く2部では、”好きなお菓子は?”では、「お菓子はあまり食べないけど、よく差し入れでもらうクリームパンが大好き。箱でいくつか置いてある時は、1個取ってどこかで食べて、また1個目のフリをして取りに行きます(笑)」と、おちゃめな一面も明かしてくれます。

MC・せとたけおさんとのトークで、思わぬ素顔が飛び出すことも

MC・せとたけおさんとのトークで、思わぬ素顔が飛び出すことも

さらに”いつ台本を覚える?”という質問では、「夜寝る前に覚えると、朝起きるとだいたい覚えています。一度寝るのが重要なんです! それで朝に言ってみて、言えなかったところは復習します」との回答も。そんな貴重なプライベートの姿も聞かせてくれたトークコーナーの最後には、「皆さん、本当にありがとうございます! 2020年も頑張っていきますので、このカレンダーを見ながら僕のことを応援してくれたら嬉しいです!」と挨拶しました。

第2部はニットで登場。優しい笑顔にベストマッチ♪

第2部はニットで登場。優しい笑顔にベストマッチ♪

ほかプレゼントをかけたジャンケン大会や、カレンダーへの直筆サイン会などでも、イベント2部ともに会場を楽しませてくれた稲垣さん。2020年カレンダー2種類は、それぞれスマボSHOPにて好評発売中! カレンダー詳細・購入は、下記のInformationから特設ページをご確認ください。

■稲垣成弥 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

【カレンダー概要】
■「稲垣成弥 2020 カレンダー」
【A】卓上カレンダー≪AR動画付き≫
価格:3,200円(2,909円+税)
https://shop.sumabo.jp/4291
【B】A4壁掛けカレンダー≪AR動画無し≫
価格:3,200円(2,909円+税)

https://shop.sumabo.jp/4297

発売・販売元:幻冬舎コミックス

≪特設ページ≫
https://sumabo.jp/inagaki_2020cl/
※スマボSHOPは、スマボアプリからもご利用いただけます。

【稲垣成弥さんの最新情報はこちらへ】
≪稲垣成弥 オフィシャルサイト≫
https://inagaki-seiya.com/
≪稲垣成弥 公式Twitter≫
https://twitter.com/seiya__inagaki

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る