永山たかし出演ミュージカル映画『とってもゴースト』プレミア上映会が、バレンタインに開催!安蘭けい&古舘佑太郎がW主演、2/15より公開中

  • 2020-2-18

安蘭けいさん&古舘佑太郎さんがW主演を務める、ロマンチックな王道和製ミュージカル映画『とってもゴースト』が、2020年2月15日より劇場公開中です。

映画『とってもゴースト』ポスタービジュアル

映画『とってもゴースト』ポスタービジュアル

主人公の人気ファッションデザイナー入江ユキを演じるのは、宝塚歌劇団星組男役トップスターとして活躍し、2009 年の退団後も舞台を中心に活躍している女優・安蘭けいさん。もうひとりの主人公、靴デザイナーを志す学生の服部光司役には、バンド「2」でヴォーカルを務め、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」などで俳優としても活躍する古舘佑太郎さんが本作でミュージカルに初挑戦。

本作は事故で幽霊になってしまったファッションデザイナーと靴デザイナーを志す男子学生の恋を、多彩なナンバーにのせて贈るファンタジーロマンスミュージカル映画。
永山さんは、また、物語のキーパーソンとなる、あの世とこの世を繋ぐ「ガイド」役にで出演します。

2月14日に行われました、舞台挨拶付きプレミア上映会のオフィシャルレポートをお送りします。

永山たかしさん(左から2人目)の歌とダンスが楽しめるミュージカル映画が完成!

永山たかしさん(左から2人目)の歌とダンスが楽しめるミュージカル映画が完成!

《オフィシャルレポ》
ミュージカル映画『とってもゴースト』の舞台挨拶付きプレミアム上映会が、バレンタインデーの2月14日に行われ、主演女優の安蘭けい、天界のガイドを演じた永山たかしとtekkan、この日のMCを務めた角川裕明監督が登壇した。

満員の観客を前に、映画初主演となる安蘭は「公開を迎えることができて感激です!」と笑顔で挨拶。永山は「皆様がウキウキする作品になれれば嬉しい」と述べた。本編を最前列で鑑賞していたtekkanは客席から壇上に駆け上がるや「映画の中の人が目の前にいる!」と会場の笑いを誘った。2年前の冬に撮影した時、安蘭は「コートも着ずに亡くなる役だし、雨、風、雪のなか夜の撮影も多かったので寒くて、コートを着て死ねば良かった……」と回顧。

永山は「スタッフさんがカップ麺を食べようとお湯を注いだら、3分間で固まっちゃった。 “かたまり様”(劇中に登場する地縛霊)かと思いました」という逸話を披露。
角川監督から「苦労ではなく、楽しい思い出は?」と問われたtekkanと永山は「僕たち私服のセンスが似ていて、二人とも水玉の靴下履いてたね(笑)」と初共演ながら名バディぶりを発揮。安蘭は「ゴーストにちなみ、夜中に?の中で怖い話をしたこと(笑)」が意外にも楽しいエピソード
だったという。そうした連帯感のおかげで「出演者の皆さんは、弱音も文句も一切なかった!!」と角川監督は感謝を示した。

この日会場に来られなかった服部光司役の古舘佑太郎から届いたスペシャルコメント映像(※詳細は下記)が上映され、安蘭が「古舘くんは映画の役柄にピッタリなピュアな人!舞台出身の私は表現が大きくなりがちなので、映像という世界では古舘くんのナチュラルな歌やお芝居が勉強になりました」と称賛し、永山も「彼はハートがめちゃめちゃ熱い男です」と分析。また音楽座ミュージカルのオリジナル舞台を映画化したことについて、角川監督は「原作をリスペクトしながら映像化しつつ、キャストの皆さんには映画としてのオリジナルを作って頂きたかった。皆さんの光る演技を世に送り出すことに責任を感じた」と感慨深く語った。

観客からの質問コーナーに移り、「お気に入りのシーンや、印象深いシーンは?」との問いに、永山は「ユキを天界に連れて行くうとするなかのボケツッコミのような一幕」。tekkanは「今日観て色々思い出した(笑) 海にも入ってたんだね、映画っぽい感じで…あ 映画だ!!」とボケツッコミ。安蘭は「ファッションショーやレストランの群舞は、ミュージカルを撮ってるという楽しさがありました」とそれぞれの思い出を語った。楽曲についての質問には、舞台版のオリジナル楽曲に加えて映画用に新曲を作ったことや、レコーディングした音源に合わせて俳優が演じる難しさを角川監督が説明。

最後に、tekkanから「皆さんの応援で公開が広がりますよう、是非よろしくお願いします!」、永山からは「公開が全国に広がり、皆様に楽しんで頂きたいです!」とアピール。安蘭が「全国公開が叶い、この映画がきっかけとなってミュージカル映画やミュージカル文化がもっと広がれば素晴らしいと思います。どうぞよろしくお願いします!!」と締めくくり、大盛況のうちに幕を下ろした。

日本にミュージカルを広める活動を続けてきた角川監督はクラウドファンディングで映画化を実現したこともあり、会場には、昨夏の「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭」限定上映に続き2度目の鑑賞だというクラファン協賛者やリピーターも多数来場した。

【古舘佑太郎 スペシャルコメント映像 内容】
「皆さん、こんばんは!映画『とってもゴースト』で服部光司役を演じさせて頂きました古舘佑太郎です。今日はバレンタインデーということで、この映画を選んで観に来て頂き、ありがとうございます。皆様、楽しんで頂けたでしょうか? 僕自身、ミュージカル映画には初めての挑戦でした。セリフという言葉では伝えきれなかったり表現できない部分を、音楽やダンスの力で表現するということが、この映画の魅力であると感じました。この映画は、年齢も立場も、生きている・死んでいるという垣根も超えて、恋が愛に変わっていくという純愛ラブストーリーになっています。この映画を観て、大切な人を思い出して頂けたら大変嬉しいです。

オフィシャルカット(2)

以上、オフィシャルレポをお届けしました。

映画『とってもゴースト』 はキネマ旬報シアターにて絶賛公開中です。詳細はInformationより、公式HPをチェックしてください。

(c)2020 Japanese Musical Cinema/Human Design Inc./THE DIRECTORS ALLIANCE Inc.

■永山たかし 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■キネマ旬報シアター
〒277-0842 千葉県柏市末広町 1-1 柏高島屋ステーションモール S館隣り
《公式HP》
http://www.tottemoghost.com
配給:株式会社シンカ

関連商品

  • BA001j
    [バンビのアリス]永山たかし_L版ブロマイド
  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤

関連Movie

    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る