アニメ主題歌担当の伊勢大貴がププッと出演!「おしりたんていミュージカル」4月の練馬公演に続き8月に北千住公演が決定!意気込みコメントもUP

  • 2020-2-8

幼児から小学校低学年の男女を中心に爆発的人気を得ている人気アニメをミュージカル化した「おしりたんていミュージカル」が好評につき、4月25日開幕の練馬文化センターでの公演に続いて、8月22日より東京・北千住のシアター1010での上演が決定。東京公演2会場目が決定しました。

原作の「おしりたんてい」は、見た目は“おしり”でも推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」が、数々の難事件を「フーム、においますね。」というお決まりのセリフを言いながら、ププッと解決していく謎解き物語で、記念すべき初ミュージカルでは、読み物シリーズ1作目として登場以降、常に人気上位という「むらさきふじんのあんごうじけん」が描かれます。

「むらさきふじんのあんごうじけん」あらすじ
オーイモのうえんのべにいもこさんは、サツマイモをつくりつづけて20ねん。
サツマイモへのふかいあいじょうから「むらさきふじん」とよばれている。
そのむらさきふじんが、ごせんぞがのこしたてがみをもって、おしりたんていのじむしょをたずねてきた。
てがみはあんごうでかかれてて、なんてかいてあるのかわからない。おしりたんていはてがみをよんで、あんごうのなぞにせまるが…。

20200206_メインキャラクタービジュアルのコピー

演出には、人気テーマパーク、コンサート、ライブパフォーマンスなど数多くのステージで、ドラマ要素の高いライブショー演出を得意とし、コメンテーターとしての顔も持つ金谷かほりさん。また、おしりたんていやブラウンを支えるミュージカルオリジナルの役に、『おしりたんてい』テレビアニメ主題歌「ププッとフムッとかいけつダンス」を担当し、数々の舞台やテレビで活躍中の伊勢大貴さんが演じます。

≪伊勢大貴コメント≫
皆さん、こんにちは。アニメ「おしりたんてい」の主題歌『ププッとフムッとかいけつダンス』を歌唱しております、伊勢大貴です。
いつもは舞台などを中心に役者として活動しているので、今回、初のおしりたんていミュージカルに、歌手としてだけでなく、役者としても立てることがとても光栄です。
いったいどんなキャラクーで出演することになるのか楽しみでなりません!
劇場でお待ちしております。

伊勢大貴さん

伊勢大貴さん

≪演出:金谷かほりコメント≫
おしりたんていとの初めての出会いは、書店でした。
あ!凄い!まさか!こんな!
魅力溢れるキャラクターに驚愕!
このミュージカルの演出のお話をいただいた時、嬉しくて思わず、おしりをふりながら踊ってしまいました。
会場の皆さんと作り上げる新しいスタイルのミュージカルショー!
一緒に楽しみましょう!

シアター1010公演の先行チケットは2月7日昼12時より開始。練馬文化センターホール公演のチケットは現在好評発売中。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

■伊勢大貴 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

おしりたんていミュージカル~むらさきふじんのあんごうじけん~

出演:おしりたんてい(声:三瓶由布子)、ブラウン(声:齋藤彩夏)、マルチーズしょちょう・ナレーション(声:渡辺いっけい)、伊勢大貴、藤原麻友美、霜よしむね、田中精
演出:金谷かほり
脚本:成田順
脚本監修:高橋ナツコ
音楽:高木洋

東京・練馬公演
日程
2020年4月25日(土) 11:00~/14:30~
2020年4月26日(日) 11:00~/14:30~
会場:練馬文化センター 大ホール(こぶしホール)

東京・北千住公演
日程
2020年8月22日(土) 10:30~/13:00~/15:30~
2020年8月23日(日) 10:30~/13:00~/15:30~
会場:シアター1010

チケット料金
2,900円(税込・全席指定)

北千住公演 先行発売
2月7日(金)12PMより開始

練馬公演 チケット好評発売中

≪公式サイト≫
https://oshiri-tantei-musical.jp

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/oshiri_tantei_M

≪公式インスタグラム≫
https://www.instagram.com/oshiri.tantei.musical

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る