松坂桃李、綾野剛の共演が話題!映画『ガッチャマン』が8/24(土)公開

  • 2013-8-21

1972年10月に放送され、大ヒットした伝説のアニメを実写化した映画『ガッチャマン』が、8月24日(土)より全国ロードショーされます。

 日本中が熱狂した伝説のアニメが、40年の時を経て実写映画化!

日本中が熱狂した伝説のアニメが、40年の時を経て実写映画化!

21世紀の初め。謎の侵略者“ギャラクター”によって、わずか17日間で地球の半分は壊滅状態に陥った。人類は絶滅を回避するため、【石】と呼ばれる不思議な結晶体に最後の望みをかける。【石】の力を引き出せる適合者は800万人に1人。人類は5人の適合者を探し集め、施設に収容し、究極の兵器訓練を強制した。そして5人はガッチャマンとなってギャラクターに立ち向かうストーリー。

大鷲の健役の松坂桃李さん

大鷲の健役の松坂桃李さん

ガッチャマン_サブ14

そんな実写版ガッチャマンを演じるのは、いずれも旬の若手俳優陣がズラリ。“大鷲の健”には、「梅ちゃん先生」でのブレイク以後、いま最も注目を集める俳優、松坂桃李さん。“コンドルのジョー”には、「八重の桜」「空飛ぶ広報室」の綾野剛さん。適合者として幼い頃から一緒に訓練を受けながら、「任務が絶対」と自らの思いを殺して生きる健と、「ギャラクターへの復讐」を心に決めて生きるジョーの関係性が、松坂さんと綾野さんの演技のぶつかり合いとともに、大きな見どころになっています。

コンドルのジョー役の綾野剛さん

コンドルのジョー役の綾野剛さん

ガッチャマン_サブ13

さらに“白鳥のジュン”には、「ビブリア古書堂の事件手帖」の剛力彩芽さん。“燕の甚平”には「龍馬伝」の濱田龍臣さん。“みみずくの竜”には、「HK/変態仮面」の鈴木亮平さん。他に初音映莉子さん、光石研さん、中村獅童さん、岸谷五朗さんといった実力派が脇を固めています。

また、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの白組がVFXが担当し、誰も見たことない圧巻の映像がスクリーンを埋め尽くすこと間違いありあせん。

最高峰のキャスト&スタッフが集結し、伝説のアニメが日本初の本格ヒーロー・エンターテインメント『ガッチャマン』としてスクリーンに蘇ります!!!

☆Information

『ガッチャマン』
2013年8月24日(土)より、全国東宝系ロードショー
出演:松坂桃李 綾野剛 剛力彩芽 濱田龍臣 鈴木亮平
初音映莉子 光石研 中村獅童(特別出演)/岸谷五朗
監督:佐藤東弥
脚本:渡辺雄介
公式サイト
http://www.gatchaman-movie.jp/
(C)タツノコプロ/2013 映画「ガッチャマン」製作委員会

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る