前川優希、撮る側にも意欲!「もっと上手くなったら牧島輝を撮ってみたい!」1st写真集「優しい花と笑い声」発売記念イベントが開催

  • 2020-1-20

現在上演中の舞台「MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~」に皆木 綴 役で出演し、新感覚アーティストグループ『TFG』のメンバーとしても活躍している俳優・前川優希さんの1st写真集「優しい花と笑い声」発売記念イベントが、1月20日に東京・HMV&BOOKS SHIBUYAで開催されました。

1st写真集「優しい花と笑い声」をリリースした前川優希さん

1st写真集「優しい花と笑い声」をリリースした前川優希さん

昨年12月17日、前川さん22歳の誕生日にリリースされた1st写真集では、前川さんが高校時代の夏合宿で訪れたという長野県上田市でロケを敢行。風呂上がりの浴衣姿でリラックスする姿や、スタジオ撮影ではファッションポートレート風にスタイリッシュ&モードな、今まで見せたことのない新しい一面を激写。また前川さんの子供の頃から現在のことや、将来の展望を語ったロングインタビューが掲載されるなど、全てが詰まった一冊に仕上がりました。

誕生日当日に行われたバースデーイベントでは「未だに写真集が出せるなんて信じられない」と語っていた前川さん。「共演者や学生時代の友人が写真集のことを言ってくださったり、応援してくださった方から「買いました」や「この写真が好きです」と言っていただくことが多くなりまして、まだ写真集が出ることが信じられない状態ではありつつも、とても嬉しいですね」と心境を率直にコメント。家族や親戚からも大きな反響があったようで、「親も周りに自慢しているらしく、中でも祖父は町内会に広めているそうで、さすがにそれは恥ずかしいのでやめて欲しいと思っていますが(苦笑)、とても喜んでくれているのであれば嬉しいです」と笑顔で語ってくれました。

単独イベントの握手会は初めてだそうで、「普段応援してくださっている方がいてこその僕なので、今回のイベントでは感謝を伝える時間になってくれればいいなと思います」とファンにメッセージ。もし2冊目の写真集が出るとしたらという質問には、「わがままとかではないんですが、タイやインドネシアといったアジア圏に行きたいです。あまり海外の渡航経験がないので、知らない景色や知らない文化に触れて、一冊目から変化していく自分が写せたらいいなと思います」と、セカンド写真集に意欲を見せていました。

お気に入りショットではバースデーイベントでの会見とは違う写真をセレクト。「黒のモード系は普段あまり着ないので、そういう意味では新しいチャレンジだったり、自分の引き出しが増えたと思うので選びました」

お気に入りショットではバースデーイベントでの会見とは違う写真をセレクト。「黒のモード系は普段あまり着ないので、そういう意味では新しいチャレンジだったり、自分の引き出しが増えたと思うので選びました」

さらに今回の会見では、「A3!」や「TFG」に関するエピソードやコメントがいくつか飛び出し、「共演者やTFGのメンバーからの反響は?」という質問には、「TFGの赤澤遼太郎くんと『A3!』で共演しているんですが、その稽古中に散々僕の写真集をイジるくだりがありまして……。タイトルの『優しい花と笑い声』がキャッチ―だと受け止めていて、『優しい〇〇と笑い声』という大喜利を始め出して、僕が『いや、それは俺の写真集だろ!』と突っ込むという一連の流れを遼太郎くんが広めてくれました。TFGのグループチャットでは『おめでとう』『結構売れているみたいだね』と祝ってくださったので、『ありがとう。自腹で買ってね』と返信しておきました(笑)」と爆笑エピソードが飛び出しました。

また趣味のカメラにどんどんとハマり、撮る側にも意欲を見せている前川さん。「もし俳優仲間を撮るとしたら?」という問いには、まだそこまでの技術力はないので自信をつけてからと前置きしつつ、「『A3!』で共演している牧島 輝さんですね。カッコいいですし、写真映えもするし、彼は絵を描くことが得意でアートな感性のある人は素敵だなと思っていて、もうちょっと写真が上手くなったら、お願いしてもらおうかと思っています」と撮る側としての目標を掲げていました。

2月10日には大阪でも1st写真集発売記念イベントが開催!

2月10日には大阪でも1st写真集発売記念イベントが開催!

前川優希1st写真集「優しい花と笑い声」は現在好評発売中。また2月10日に大阪・アニメイト大阪日本橋にて発売記念イベントが開催予定。写真集及びイベントの詳細はInformationから、特設ページをチェックしてください。

☆Information

前川優希1st写真集「優しい花と笑い声」

発売日:2019年12月17日(火)
定価:本体3,000円+税
撮影:今城純
発売元:株式会社東京ニュース通信社

≪発売記念イベント≫
大阪:2020年2月10日(月) アニメイト大阪日本橋

≪写真集特設ページ≫
https://zasshi.tv/products/detail/HBTNM191217_001-00-00-00-00-00

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る