徳山秀典「キャストの涙の数と血の数は多分世界一」生演奏ミュージカル『信長の野望-炎舞-』再演が開幕!鷲尾修斗ら熱演ショットを速報でUP

  • 2020-1-18

歴史シミュレーションゲームの元祖ともいえるコーエーテクモゲームス原作の「信長の野望」シリーズを、生演奏でミュージカル化した生演奏ミュージカル『信長の野望-炎舞-』再演が、1月18日より東京・光が丘のIMAホールにて開幕しました。

2017年12月の初演以来となる今作は、天下布武を掲げ戦国時代を駆け抜けた織田信長の生き様と、明智光秀が謀反を起こした本能寺で起こったある“真実”が描かれた時代劇ミュージカル。和と洋を織り交ぜたオーケストラによるド迫力の音楽、大人数による殺陣シーン、観客の心を打つ歌唱パートなど、すべてにおいて2年前よりパワーアップしています。

公演前日に公開ゲネプロ及び舞台挨拶が行われ、初演に続いて主演を務める織田信長役の徳山秀典さんをはじめ、新キャストの鷲尾修斗さん(明智光秀役)、小泉萌香さん(帰蝶役)、田野優花さん(森蘭丸役)、脚本・演出の栗原彰文さん、作曲・音楽監督の印南俊太朗さんが登壇。初日を目前に控えての心境や意気込み、今作の見どころなどを語りました。

(左より)栗原彰文さん、田野優花さん、鷲尾修斗さん、徳山秀典さん、小泉萌香さん、印南俊太朗さん

(左より)栗原彰文さん、田野優花さん、鷲尾修斗さん、徳山秀典さん、小泉萌香さん、印南俊太朗さん

徳山 もう明日かという印象とやっと来たかという気持ちで、初演と一番違うところは音楽もキャストも物凄い人数が揃っているところです。3ヶ月前に集まった時に「日本で一番面白いミュージカルを作ろう」と言いまして、みんな血豆が出来て、剣を振って、悔し涙を流して、その涙の数と血の数は多分世界一だと思います。そして日本一のカッコいい鷲尾くん、日本一カワイイ田野ちゃん、日本一美しい萌ちゃん、日本一素晴らしい演出、そして日本で“二番目”にカッコいい信長が見どころだと思います(笑)。日本一の生演奏、日本一の殺陣、そして日本一のチームで「信長の野望」という歴史をここに作ります。劇場でお待ちしています。

鷲尾 稽古でやったことをそのまま舞台上で出せたら、きっと素敵な作品になると思います。見どころはダブルキャストの方々だと思っていて、Aチームの公演時には反対側のBチームがアンサンブルで入ってくださったりして、ダブルキャストの皆さんがいないと成立しないということが実感できる舞台で、ちょっとの役でも一生懸命やっているのが輝いているので、メインの方がしゃべっている時でも後ろの人たちまでも注目して欲しいなと思います。あとAチームとBチームと両方あるので、チケットは2枚以上でよろしくお願いします!

小泉 こういう時代劇モノの作品に出演するのが初めてで、所作などを勉強させていただいて、改めてこの世界は面白いなと感じましたし、歴史もそんなに詳しくなかったんですが、歴史上の人物としてこの世界で生かせていただくことが貴重な体験でもありました。一致団結した姿を皆さんに見ていただきたいです。

田野 個々の熱量が今まで演じてきて一番あるカンパニーだと思うので、それを皆さんに届けたいです。これまでで初めての歌い方に苦戦して、栗原さんにしごかれ、正直イヤだなという気持ちもありました(笑)。それを乗り越えたら吹っ切れて、徳山さんが稽古に合流してからは信長の背中を見て感化されたものがたくさんあったので、歌のシーンは注目して欲しいです。

栗原 この作品は僕の今までの中で、最高傑作になっています。どこまで貪欲にこの作品をよくできるかという点で、舞台は生ものですので、日々どれだけよくできるかを向き合い続けて、千秋楽には一番いいものを届けられたらと思います。

印南 ベースになるものは前回と同じものになりますが、馴染んでいるからこそできる楽しみ方や丁寧な詰めこみが出来ることが出来ました。

≪ゲネプロ画像≫

織田信長役の徳山秀典さん

織田信長役の徳山秀典さん

明智光秀役の鷲尾修斗さん

明智光秀役の鷲尾修斗さん

オーケストラによる大迫力の音楽とキャストの魂込めた熱唱が融合!

オーケストラによる大迫力の音楽とキャストの魂込めた熱唱が融合!

徳山さんの凛々しい鎧姿にも注目です!

徳山さんの凛々しい鎧姿にも注目です!

本能寺で信長に迫る光秀。この後起こる衝撃の結末は!?

本能寺で信長に迫る光秀。この後起こる衝撃の結末は!?

≪あらすじ≫
ここは16世紀の日本。現在の愛知県西部に、四方を有力な大名に囲まれた小さな国、尾張の国があった。この地も戦国時代の流れに飲まれ内乱が続いていた。そこへのちに「大うつけ者」と呼ばれる男児が生まれる。その名は、織田信長。瞬く間に尾張を平定し四方の大名を武力、政略によって統治していくが…。
明智光秀の裏切りに遭う運命の日、炎が舞う本能寺に我々の知らない一つの意思が紛れ込んでいた。

生演奏ミュージカル『信長の野望-炎舞-』再演1月22日まで上演。当日券などの最新情報はInformationから公式サイト及び公式Twitterをチェックしてください。

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
©ミュージカル『信長の野望-炎舞-』製作委員会

☆Information

生演奏ミュージカル『信長の野望-炎舞-』再演

原作:コーエーテクモゲームス
脚本・演出:栗原彰文
音楽:印南俊太朗

日程:2020年1月18日(土)~22日(水)
会場:IMAホール(〒179-0072 東京都練馬区光が丘5-1-1)

◆出演
徳山秀典/鷲尾修斗/小泉萌香/藍追悠/筒井咲惠/田野優花/岩崎孝次/崎嶋勇人/西泰平/栗原彰文/滝沢亮太/田邊裕亮/GOH IRIS WATANABE/髙田正人/篠木隆明/庄田侑右/江添皓三郎/入倉慶志郎/佐々木恭祐/薗一輝/内田大地/小野剛聖/山本侑平/楠木優樹/小川竜平/藤井惇成/前澤亮/海老原なつ美/吉川翔貴/金津裕也/月山和香/伊東映里奈/一司ゆか/直井瑞季/岬優希/遠乃綾子/鈴木澪/牧田咲也加 他

◆上演タイムスケジュール
1月18日(土)13:30(B)/18:30(A)
1月19日(日)13:30(B)/18:30(A)
1月20日(月)13:30(A)/18:30(B)
1月21日(火)13:30(B)/18:30(A)
1月22日(水)13:30(A)/18:30(B)
※一部ダブルキャスト
(A)(B)配役は公式サイトにてご確認ください。

◆チケット料金(全席指定・税込)
S席 9,500円
A席 6,500円

◆チケット取り扱い
カンフェティ
【WEB予約】http://www.confetti-web.com/nobunaganoyabou
【TEL予約】0120-240-540(平日10:00~18:00) ※オペレーター対応

◆お問い合わせ:nobunagastage.staff@gmail.com

企画・制作:剣舞プロジェクト/style office
主催:ミュージカル『信長の野望-炎舞-』製作委員会

≪公式サイト≫
https://www.nobunagaenbu-stage.info/

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/Nobunaga_enbu

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る