【特集②】松村龍之介がFCイベント『のすけの畑~冬でも収穫祭~』を開催、“暗殺ちゃん”など2019年の活躍&2020年の抱負を語ったインタビューコメントUP

  • 2020-1-19

松村龍之介さんのファンクラブ限定イベント『のすけの畑~冬でも収穫祭~』が、2019年12月23日に東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて開催されました。
今回もMCなしの一人トークに挑戦、衝撃の新キャラクター&クリスマスを彩る新曲も披露したイベント第2部は大盛況に! 掲載中のイベントレポートに続いて、本記事では松村さんのインタビューコメント&撮り下ろし写真をお届けいたします。

イベント後の松村龍之介さんを直撃! 単独インタビューをお届け

イベント後の松村龍之介さんを直撃! 単独インタビューをお届け

2019年も舞台、映画、TVドラマと多くの作品で活躍、なかでも『仮面ライダーゼロワン』で演じた暗殺ヒューマギアの“暗殺ちゃん”では、敵キャラクターながら大人気となった松村さん。
昨夏に設立されたファンクラブ『のすけの畑』では、ファンの皆さんは畑を守る“かかし”、ファンクラブイベントは“収穫祭”と称しており、前回イベント『夏の収穫祭』に続き、今回開催された『冬でも収穫祭』でも、ファンのリクエストに応えるコーナーや、クリスマスシーズンらしい新曲を発表するなど、様々な企画でファンの皆さんを大いに楽しませてくれました。

IMG_7498
IMG_7679

そしてスマートボーイズでは、イベント第2部の終了直後の松村さんに直撃インタビュー! 多くの作品で活躍した2019年を振り返りつつ、2020年への抱負についても聞かせてもらいました。

【松村さんインタビューコメント】
――今回も大ボリュームな収穫祭となりましたが、第2部を終えていかがでしたか?

松村 気がつけば2時間ぐらいやっていましたね!(笑) 本当に充実して、僕も楽しいイベントになりました。僕自身が色々な企画をやるのも楽しいんですが、やっぱりそれを見て、楽しんでくれている反応が見られることが何よりも楽しくて。
ファンの皆さんへの恩返しという気持ちはありながら、プレゼントを選ぶ楽しみと、プレゼントを受け取ってもらえて喜ぶ顔が見られる楽しみと……僕にとっては“二度おいしい!”という気持ちになれて、何よりも幸せな空間です。

――今回は新曲『Christmas lights』も披露されましたが、歌ってみての感想は?

松村 今回は曲選びから関わらせいただいたので、思い入れのある曲です。早く皆さんの前で披露したいと思っていたので、こうしてお披露目できて嬉しかったです。

IMG_7739

――2019年の締め括りにふさわしいイベントになったと思いますが、松村さんの2019年を振り返ると、舞台やTVドラマでの活躍に、『仮面ライダーゼロワン』での“暗殺ちゃん”と、充実した1年だったのでは?

松村 舞台もドラマも、それぞれ反響のある作品に出させていただきました。中でも暗殺ちゃんは「見たよ」という声をかけてもらうことも多かったですし、今まで僕のことを知らなかった方にも認知していただけた、という面は大きかったです。
来年はさらに飛躍できるように、これまでに出会ってきた作品を愛しつつ……暗殺ちゃんともまたいつか関わりたいですし、皆さんの前に帰ってこられる日があればと願っています。

――数々の仮面ライダーに憧れた龍之介少年としては、夢のひとつでもある作品でしたね。

松村 ただし、敵側でしたが(笑)。でも、だからこそ作品の中でいいスパイスになれたらという想いもありましたし、その想いは叶ったとも思うので、本当に嬉しかったです。

IMG_7752

――12月28日には26歳の誕生日を迎え、2020年は舞台『モマの火星探検記』出演から始まります。ひとつ年齢を重ねて、新たな年も迎える上での抱負はありますか?

松村 歩みを進めずに、歩み方を変えます。より上を目指していくためには、試行錯誤が必要だと思っています。これからの自分のために、挑戦していく1年にしたいと思います。

――俳優として向き合う作品はもちろん、ファンクラブイベントでもさらなる挑戦が見られるかも!?

松村 そこはもちろん、芸人として頑張ります(笑)。今回のメッセージ映像でシュールな笑いを届けてくれた唐橋さんもすごく頭がいい方なので、僕が弟子入りをして、みっちゃん・鯛ちゃん路線(唐橋 充さん・椎名鯛造さん)で頑張りたいと思います(笑)。この3人でも、またイベントとかができたら面白いと思うんですけどね。

IMG_7774

――ぜひ、実現させてください! それでは最後に、ファンの皆さんへのメッセージをお願いいたします。

松村 本当に、いつも幸せな時間をありがとうございます。舞台上から、もしくはテレビ画面から、もしくはパソコンの画面から。色んな場を通して、これからも皆さんに恩返しをしていけるように頑張りますので、応援をよろしくお願いいたします!

……以上、松村さんからのメッセージをお届けいたしました! ファンの皆さんへの感謝を胸に、活躍をし続ける2020年の松村さんの姿をお見逃しなく。

IMG_7760

松村龍之介ファンクラブ『のすけの畑』は会員募集中、そして松村さんが出演する少年社中・東映プロデュース「モマの火星探検記」は、2020年1月7日(火)より東京・愛知・大阪・福岡にて上演中です。
ほか松村さんの最新情報やファンクラブ詳細は、下記のInformationより公式サイトをご確認ください。

■松村龍之介 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■松村龍之介さんの最新情報はこちらへ
≪松村龍之介ファンクラブ 『のすけの畑』公式サイト≫
https://nosukenohatake.white-dream.com/
≪松村龍之介 オフィシャルブログ≫
https://ameblo.jp/matsumuraryunosuke/
≪松村龍之介 公式Twitter≫
https://twitter.com/matsumuranosuke

■少年社中・東映プロデュース「モマの火星探検記」
原作:毛利衛「モマの火星探検記」(講談社刊)
脚色・演出:毛利亘宏(少年社中)

会場・日程:
【東京】2020年1月7日(火)~20日(月) サンシャイン劇場
【愛知】2020年2月1日(土)・2日(日) 岡崎市民会館あおいホール
【大阪】2020年2月7日(金)~2月11日(火・祝) サンケイホールブリーゼ
【福岡】2020年2月15日(土)・16日(日) 福岡市民会館

出演:
井俣太良 大竹えり 田邉幸太郎 堀池直毅 廿浦裕介 加藤良子
長谷川太郎 杉山未央 内山智絵 竹内尚文 川本裕之
矢崎広 / 生駒里奈
諸星翔希 松村龍之介 山崎大輝 伊藤昌弘 田村颯大/永島叶和(Wキャスト)
鎌苅健太 赤澤燈 鈴木勝吾 / 小須田康人

≪チケット取り扱いプレイガイド≫
【全国4都市共通】
e+ (イープラス) http://eplus.jp/shachu-moma/
ファミリーマート店内端末「Famiポート」(直接購入可能)

ローチケ https://l-tike.com/shachu-moma/ (Lコード:31439)
ローソン、ミニストップ店内端末「Loppi」(直接購入可能)(24時間受付)

チケットぴあ https://w.pia.jp/t/shachu-moma/ (Pコード:497-729)
セブンイレブン、全国のチケットぴあ店舗での直接購入が可能。
(ファミリーマートはWEB購入分の支払い・チケット引換が可能)

≪公式サイト≫
http://www.shachu.com/moma2020/

関連商品

  • MT013
    [松村龍之介2018カレンダー]A4版ブロマイド③
  • MT012
    [松村龍之介2018カレンダー]A4版ブロマイド②
  • MT011
    [松村龍之介2018カレンダー]A4版ブロマイド①
  • MT010
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドD
  • MT009
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドC
  • MT008
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドB
  • MT007
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドA
  • MT006
    [松村龍之介2017BDイベント]A4版ブロマイド③

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る