前川優希、12/17の22歳誕生日当日に初の個人イベント開催&1st写真集『優しい花と笑い声』をリリース!「朝からすごい緊張していて、浮き足立っています」

  • 2019-12-17

俳優・前川優希さんの「22nd Birthday EVENT」が12月17日、東京・新宿の四谷区民ホールにて行われました。

前川さんは2015年に芸能界デビュー。2016年から舞台出演がスタートし、これまでMANKAI STAGE『A3!』、『最遊記歌劇伝~異聞~』、『RICE on STAGE』などの人気作品に出演。また赤澤遼太郎さんや健人さんなど7人で構成された業界初の「五感」をコンセプトとした新感覚アーティストグループ『TFG』のメンバーとしても活躍している、現在大注目の若手俳優の一人です。

この日が22歳の誕生日という前川さんの初となる個人イベントには、平日にもかかわらず多くのファンが来場。楽しいトークやゲームなどで盛り上がり、サプライズにMANKAI STAGE『A3!』で共演する古谷大和さんがゲストとして登場するなど、盛りだくさんの内容に満員の会場が一体になるほど大いに盛り上がりました。

12月17日に22歳の誕生日を迎えた前川優希さん

12月17日に22歳の誕生日を迎えた前川優希さん

また誕生日にあわせて、前川さんの1st写真集「優しい花と笑い声」が発売。イベント開始直前に囲み会見が行われ、前川さんが登壇。誕生日当日の初個人イベントの開催と、写真集の発売について語ってくれました。

「19歳から20歳になる時と、20歳から21歳になった時は、ものすごい特別感はありましたが、22歳になったという特別感はあまりないですね。21歳も22歳も謙虚でいたいですし、素敵なご縁に恵まれように頑張るというところは変わらないと思います」と、22歳になったばかりの心境を語った前川さん。
初の個人イベントについては「朝からすごい緊張していて、浮き足立っています。これまではゲストとして呼んでいただくことはありましたが、主役として登場するのと比べて、心構えも準備していくものも、あまりにも違い過ぎて、一週間前から『僕なんかのバースデーイベントで大丈夫かな』ぐらいな気持ちになっていました。不安ですが、楽しいものにしますし、皆様が笑顔でいてくれたら嬉しいと思います」と緊張気味にコメント。
ですが「自分にご褒美として誕生日プレゼントをあげるとしたら?」という質問が飛ぶと、「趣味がカメラなので、カメラのレンズを買います!」とニッコリ笑顔を見せてくれました。

誕生日に1st写真集「優しい花と笑い声」をリリース!

誕生日に1st写真集「優しい花と笑い声」をリリース!

また誕生日にあわせて、前川さんの1st写真集「優しい花と笑い声」が発売。「こんなに自分が写っている写真を一度に見たことがなかったので、とても恥ずかしいですね。でも作っている最中から色々とオーダーとかも出させていただいて、準備はしてきたので、これが形になったと思うと嬉しいです」と写真集に手を取って、率直な感想を聞かせてくれた前川さん。
ロケ地の長野県上田市は、前川さんが演劇をやり始めた高校時代の活動の一環で夏合宿に行った場所とのこと。「毎年夏合宿で滝に打たれるという行程があって、3年間実践したんですが、ちょうどロケ地の風景を見た瞬間、『あの滝だ!』って思い出しました」と裏話を披露。
タイトルの「優しい花と笑い声」はスタッフと会議で決まったワードで、「最初はエッジを効かせて『花と襟足』とタイトルがいいなって思ったんですが、シンプルの方がいいのではという声があって、優希の『優』を入れた方がいいというのと、自分が笑い続けている人生でありたいというものを繋ぎ合わせて、このようなタイトルにしました」と経緯を説明。

家族には写真集に使う写真を、発売前に見せたそうで「母親に見せたんですけど、『あぁ、いいじゃん』『この衣装カッコいいね』とか言ってくれたんですが、照れ隠しなのか僕のことに関してはあまり言ってくれないんです(笑)。でも僕単体での写真集を母親に見せられたというのは、とても嬉しいです」と笑顔でコメント。

何枚もあるという前川さんがセレクトしたお気に入りショットの1枚

何枚もあるという前川さんがセレクトしたお気に入りショットの1枚

写真集に点数をつけるとしたらという質問には「それは難しいですね。いろいろな方に恵まれたので、写真集の出来栄えは100点です!! ただ前川優希個人に採点をつけるとしたら……、100点つけるともう先がないので、頑張ったということで80点です」と自己採点をつけました。

今年のクリスマスは、来年1月に上演される舞台MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN2020~の稽古中とのことですが、「もし仕事がなかったら、どんなクリスマス過ごしたい?」というファンも気になる質問も飛び出すと、「本当に申し訳ありませんが、一人っ子ということもあって、一人の時間が大好きな人間で、朝から夕方まで一人で散歩したり部屋の掃除とかして、夜はお世話になっている人たちでクリスマスパーティーで盛り上がりたいです」と、前川さんなりの“理想のクリスマス像”を語ってくれました。

【前川優希「22nd Birthday EVENT」オフィシャルショット】
イベント写真 (1)
イベント写真 (2)
イベント写真 (3)
イベント集合写真

前川優希1st写真集「優しい花と笑い声」は現在好評発売中。また2020年1月20日に東京・HMV&BOOKS SHIBUYA、2月10日に大阪・アニメイト大阪日本橋にて発売記念イベントが開催決定。イベントや写真集の詳細はInformationから特設ページをチェックしてください。

☆Information

前川優希1st写真集「優しい花と笑い声」

発売日:2019年12月17日(火)
定価:本体3,000円+税
撮影:今城純
発売元:株式会社東京ニュース通信社

≪発売記念イベント≫
東京:2020年1月20日(月) HMV&BOOKS SHIBUYA
大阪:2020年2月10日(月) アニメイト大阪日本橋

≪写真集・イベント特設ページ≫
https://zasshi.tv/products/detail/HBTNM191217_001-00-00-00-00-00

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る