TFGが2ndシングル「神様 お願い」発売記念Xmasパーティを開催、会見レポUP!3月に初の東名阪ワンマンツアーを発表!赤澤遼太郎「焼き肉とひつまぶしを7人で食べたい!」

  • 2019-12-11

芸能事務所「スペースクラフト」に所属し、2.5次元舞台などを中心に活躍している俳優の赤澤遼太郎さん、前川優希さん、佐藤信長さん、坂垣怜次さん、堀田怜央さん、桜庭大翔さん、健人さんの7名によって結成された“五感”をコンセプトとした新感覚アーティストグループ「TFG」。
その2ndシングル「神様 お願い」が12月11日に発売され、同日、東京・渋谷 duo MUSIC EXCHANGEにて発売記念クリスマスパーティー「神様 お願い」が開催されました!

これまで開催されたファンミーティングは、一般発売開始1分で完売するほどの人気ぶりで、今回のイベントには前回のファンミーティングを上回る、1200人のファンが集合。クリスマスパーティー開催直前にはマスコミ向け囲み会見が行われ、この日欠席の健人さんを除く6名が登壇しました。

クリスマスパーティー「神様 お願い」を開催したTFG

クリスマスパーティー「神様 お願い」を開催したTFG

2ndシングル「神様 お願い」は、TFGがファンの方々に送る真冬のラブソングで、ミュージックビデオは全編プロジェクションマッピングを使用した意欲作。赤澤さんは「サビで披露する「お願いポーズ」の振付はこだわったので、みんなもマネしてくれたら嬉しいです」とPR。
タイトルにちなんで、「もしも神様に一度だけ願いが叶うとしたら?」という質問には、現実的なものから非現実なものまで、ざっくばらんな回答が飛び出しました。

赤澤さんは「高校時代に戻りたいです。最近、青春モノの作品を見ることが多いんですが、僕は部活漬けの高校生活を送っていたので、放課後の教室で女の子と2人でキュンキュンするあのシチュエーションを味わってみたいです! 神様お願い!!」と切実な願いを吐露。

赤澤遼太郎さん

赤澤遼太郎さん

前川さんは「神様にお願いする規模なら、女性にしてもらおうかな。女性同士で話をしたり、女性として男性を見るといった未知の世界を味わいたいです。女性になった結果、男でいいやと思うかもしれませんが(笑)」とビックリ発言。

前川優希さん

前川優希さん

佐藤さんは「メンバーみんなで海外旅行に行きたいです。他のメンバーの願いと比べたら現実的なお願いになるかもしれないけど、2年後ぐらいには実現したい」と語り、赤澤さんも「PV撮影とかで行きたいね!」と賛同。

佐藤信長さん

佐藤信長さん

坂垣さんは「圧倒的な歌唱力が欲しいです。歌手の中でも天性の才能の持ち主っているじゃないですか。ああいう才能があれば世界がパッと開けるかもしれません」とコメント。

坂垣怜次さん

坂垣怜次さん

堀田さんは「睡眠時間がもったいないと思っているので、寝ないでも健康な体になりたいです」と掲げるも、メンバーから「誰よりも睡眠時間が長いよね」とブーイングが殺到。特に前川さんは「地方のリリースイベントで、食事した後にホテルの部屋に集まってちょっと話そうと誘ったのに『いや、7時間寝ないと無理だから帰る』ってすぐ帰るんです!(笑)」とクレームをつけていました。

堀田怜央さん

堀田怜央さん

桜庭さんは「口内炎のない人生を送りたいです。関東の中で、誰よりも口内炎が出来る自信があって、一気に最大7個出来たことがあります。福岡でのイベント終わりで、水炊きが出されても、口内炎が痛くて意識が飛びかけました(笑)。今日はライブで歌を歌うので、口内炎を取りまくって本番に臨んでいます」と語り、会見は笑いに包まれていました。

桜庭大翔さん

桜庭大翔さん

また初のワンマンライブツアーが、2020年3月に大阪(3月5日)・名古屋(3月6日)・東京(3月10日)の三都市で開催されることが発表。

赤澤さんは「大阪や名古屋はリリースイベントで何度か行きましたが、その時に『初めてTFGのイベントに行きました』という方が結構いまして、遠くて来られなかったファンの方も楽んでいただけるライブになると思いますし、新しい僕らの魅力をいっぱい知っていいただいて、もっと大きなグループになっていただければと思います」と熱く意気込みます。
佐藤さんも「大阪、名古屋以外にもいろいろなところから来られるファンの方もとても多くて、『私の地元でもやってください』という声が多かったので、その声に応えられることが嬉しいですし、3月まですぐですが、もっと磨きをかけてレベルアップしていきたいです」とこちらも情熱的に語ってくれました。

7人とも舞台出演が多いこともあって、まだ一度も7人全員でご飯を食べに行ったことがないそうで、赤澤さんが「3月のツアーでは確実に7人でご飯を食べに行けそうです」と笑顔で語りますが、前川さんが「ライブが終わって『次の現場へ行きますよ!』って言われないですよね!?」と近くのスタッフに同意を求める一幕も。
さらに記者から「7人で何を食べたいですか?」という問いに、赤澤さんは「焼肉! 以前大阪のイベント終わりに優希がおススメしてくれた焼き肉屋に行ったんですが、メチャメチャ美味しくて。大阪ライブが終わったらあそこに7人で行きたいですし、名古屋ではひつまぶしを食べに行きたいです」と、ご当地グルメを楽しむプランを明かしてくれました。

≪オフィシャル画像≫

2ndシングル「神様 お願い」を熱唱するTFG

2ndシングル「神様 お願い」を熱唱するTFG

TFG取材4

TFG初のワンマンツアーは、3月5日に大阪・umeda TRAD、3月6日に名古屋・Reny limited、3月10日に東京・恵比寿ガーデンホールにて開催。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

TFG 2ndシングル「神様 お願い」

2019年12月11日発売

(収録曲)
01 神さま お願い
02 Dance with Me
03 Let’s Stay Home!
04 神さま お願い(Instrumental)
05 Dance with Me(Instrumental)
06 Let’s Stay Home!(Instrumental)

(共通特典)
トレーディングカード(全8種類のうち1枚封入/初回プレス分のみ)

(価格)
¥1,200+税

≪TFGオフィシャルサイト≫
https://tfg-fc.net/

≪TFGオフィシャルTwitter≫
https://twitter.com/tfg_staff

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る