日向野祥・瀬戸啓太・中尾拳也が出演!人情グルメコメディの続編、映画「縁側ラヴァーズ2」が完成!2020年春公開予定、キャストコメントUP

  • 2019-12-7

縁側を舞台に縁側を愛する男達が主人公のハートウォーミングストーリー、映画「縁側ラヴァーズ」の続編となる「縁側ラヴァーズ2」が完成。2020年春に公開予定であることが発表されました。

古き良き日本家屋にある縁側を舞台に、人生に迷い悩む男たちによる他愛の無い会話が繰り広げられ、気付かないうちに人生や友情について少しづつ学んでいく人情グルメコメディ。

注目のメインキャストは、駆け出しの映画監督・萩原大輔役に、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー」や2.5次元ダンスライブ「S.Q.S(スケアステージ)」などに出演の日向野祥さん。潔癖気味のホテルマン・石橋彰人役に、2.5次元ダンスライブ「S.Q.S(スケアステージ)」や映画『バイバイ、ヴァンプ!』などに出演の瀬戸啓太さん。未だ空気を読むことを知らない朝倉忠役に、2.5次元ダンスライブ「S.Q.S(スケアステージ)」、斬劇「戦国 BASARA~第六天魔王~」などに出演の中尾拳也さんといった2.5 次元舞台を中心に活躍中の3名が出演。

また監督には、ドラマ「ほんとうにあった怖い話 2016」や映画「チャットゾーン」など、ホラーからラブコメディまで幅広く手掛ける今野恭成さんが、前作「縁側ラヴァーズ」に引き続きメガホンをとります。

映画「縁側ラヴァーズ2」キービジュアル

映画「縁側ラヴァーズ2」キービジュアル

≪日向野祥コメント≫
今では縁側のある家の方が、少ないんじゃないでしょうか?
僕も、縁側を知らなかった 1人です。
この映画に出演させて頂いて、縁側の良さを知りました。
是非、ホッコリして下さい!

≪瀬戸啓太コメント≫
縁側ラヴァーズの本読み、顔合わせの段階ではこの作品、役をどう作り上げていこうかと思っていたのですが、いざ現場に行き、全キャストが集まった時には、また違った感覚になり、より面白いシーンが撮れたんじゃないかと思います。
最初のシーンから順撮りが多かったので、後半につれて良い意味で関係性が深まっていってるんじゃないかなと思います!!

≪中尾拳也コメント≫
とてもあったかい気持ちになる、素敵な作品になっていると思います。
怒涛の撮影も、凄く楽しんで演じる事が出来ました。出来上がりが楽しみです!
宜しくお願いします。

≪今野恭成監督コメント≫
随分のほほんとした企画のようですが、社会から逃げ出した若者たちが、縁側で心から落ち着いていられるかといえば、そうではありません。
私含め、20 代の役者たちが、この映画を通してどう生きていこうかという様が、瑞々しく映されています。繰り広げられる馬鹿げた騒動のなかに、どこか共感を持って観て頂けると、幸いです

≪あらすじ≫
●舞台は海の近くの、縁側のある古い日本家屋の一軒家。
波音が遠くに聞こえる海辺の町。
駆け出しの映画監督・萩原大輔(日向野祥)、潔癖気味のホテルマン・石橋彰人(瀬戸啓太)、未だ空気を読むことを知らない朝倉忠(中尾拳也)の3人が東京を離れ、一軒家を借りて暮らし始める。萩原には、他の2人に言えない秘密があった。
萩原はホラー映画の脚本執筆に追われており、その取材のために、一軒家での生活を選んだのだった。
一方、大家である岡野(岡野陽一)も、頭を悩ませていた。
隣人の藤原道夫(温水洋一)が、外国人資産家へ一軒家を3億円で売るよう、そそのかしたのであった。高額で家を売ることを目論む岡野と藤原は、萩原たちを追い出そうと家の水を止めたり、引っ越しの荷物を奪ったりと、様々な嫌がらせをして、3人は引っ越し早々からサバイバル生活を強いられる。
さらには一軒家に幽霊が現れ出すが、ホラーの題材を探す萩原にとっては、願ってもない出来事だった…
一軒家を舞台に、つまずきだらけの新生活。
諍いを繰り広げ大騒動が巻き起こる中で、萩原たちは少しずつ、互いのことを知り始めるのだった。

映画「縁側ラヴァーズ2」の詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください

©2019「縁側ラヴァーズ」製作委員会

☆Information

映画「縁側ラヴァーズ 2」

2020年春公開予定

キャスト:日向野祥 瀬戸啓太 中尾拳也
岡野陽一 咲希 長田舞莉依 樋谷怜穏 温水洋一

監督・脚本:今野恭成
企画:村田亮
プロデューサー:長田安正 菅谷英一 澤田由紀
制作:ユナイテッドエンタテインメント GFA
宣伝・配給:ユナイテッドエンタテインメント

≪公式サイト≫
http://engawa-lovers.united-ent.com/

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/engawa_lovers

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る