『特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER』メインキャスト6人にSPDインタビュー③

  • 2015-7-14

2004年2月から2005年2月にかけテレビ朝日系列で放送された「スーパー戦隊シリーズ」第28作目『特捜戦隊デカレンジャー』が、新作Vシネマ『特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER』として復活。10月7日にDVD&Blu-rayが発売されます。

(左前列より)木下あゆ美さん、菊地美香さん (左後列より)林剛史さん、さいねい龍二さん、吉田友一さん、伊藤陽佑さん

(左前列より)木下あゆ美さん、菊地美香さん
(左後列より)林剛史さん、さいねい龍二さん、吉田友一さん、伊藤陽佑さん

さいねい龍二さん(前・載寧龍二)《赤座伴番(バン)/デカレッド役》、林剛史さん《戸増宝児(ホージー)/デカブルー役》、伊藤陽佑さん《江成仙一(セン)/デカグリーン役》、木下あゆ美さん《礼紋茉莉花(ジャスミン)/デカイエロー役》、菊地美香さん《胡堂小梅(ウメコ)/デカピンク役》、吉田友一さん《姶良鉄幹(テツ)/デカブレイク役》といった当時のオリジナルメンバーが全員集結! 10年後の物語を演じます。

スマートボーイズでは、撮影中の貴重な時間をお借りして、10年振りに集結したメインキャスト6人にSPecial Deluxインタビューを敢行!! 3回に渡りたっぷりお届けします。
そのPART③では、デカレンジャーをやっていて良かったエピソードやファンへのメッセージを語ってくれました。

【Do you know Power Ranger?】

――デカレンジャーをやって良かったことはありますか?

伊藤陽佑 人に説明しやすくない? ヒーローやってたことって。

林剛史 俺と友一がバリに行ったときに「Power Ranger」「Power Ranger」ってヤバかったもんな。

さいねい龍二 海外の人は「Power Ranger」をみんな知ってるから、「すげーじゃん」って。僕がアメリカ大使館に行った時も凄かったから。「お前何やってるんだ? アクター? 代表作は?」って英語で話しかけられて。「Do you know Power Ranger?」って言ったら、「Oh~!!」って。

(一同爆笑)

さいねい 「何色?」って言われて、「RED!」って答えると、手を叩きながらまた「Oh~!!」って(笑)。そういう意味ではいい思いしました。

木下さん演じるジャスミンは、かつてアリエナイザーから救った日渡氷狩(ひわたりひかる)と結婚し、一児の母という設定!

木下さん演じるジャスミンは、かつてアリエナイザーから救った日渡氷狩(ひわたりひかる)と結婚し、一児の母という設定!

――トークも盛り上がっているところですが、残り時間が少なくなったようなので、最後にこの作品に向けての意気込みを一人ずつお願いします!

伊藤 10年越しということで、僕のデビュー作をもう一回やるということは、なかなか出来る話ではないので、気持ちいいリノベーションみたいな感じでまた出来たらなと思うので頑張ります。

吉田友一 混じりっけなしの新作として、当時の懐かしみと変化した部分で楽しんでくれたら嬉しいです。宜しくお願いします!

林剛史 デカレンジャーはほぼデビュー作なんですが、10年ぶりに一緒に芝居が出来る喜びと10年間経っても応援してる人が今回のツイッターでたくさんいることがわかったから、改めて「10 YEARS AFTER」をみんなが楽しんでもらえるような作品を俺たちが作っていければなと思ってます。

さいねい ただ単に、アニバーサリーのお祭り的な企画に過ぎるんじゃなく、ちゃんと見る人が懐かしんで「みんな集まってくれてありがとう」という感想だけで終わるんじゃなくて、ちゃんと作品として本当に面白いものをしないと意味がないので、馴れ合いも結構かもしれないけど、みんなが緊張感持って、戦っていく気持ちでやっていきます!

菊地美香 10年経って、みんな変わってなくてホッとしたところと、大人になったなと感じる部分がありました。こうして、一つの役を10年間演じさせて頂くことはありえないし、ありがたいことだし、脚本も空白の10年をキッチリと埋めていただいたので、自信を持って世に残せる作品になると思います。ご期待ください。

木下あゆ美 実はこの(取材の)時点でまだ撮影に臨んでないので、まだお祭気分なんですが、先ほど話したさいねいさんの言葉を胸にファンの期待に応えられるように頑張ります!

中央に吉田さん、両サイドに伊藤さん&菊地さんという3ショットは、ほとんどないとのこと。貴重なショットです!

中央に吉田さん、両サイドに伊藤さん&菊地さんという3ショットは、ほとんどないとのこと。貴重なショットです!

――今作には、6人に加え、白鳥スワン役の石野真子さん、『仮面ライダー響鬼』の明日夢役を演じた栩原楽人さん、デカレンジャーの出演経験があり現在は声優として活躍中の上村祐翔さん、『世界忍者戦ジライヤ』の筒井巧さんなどが出演。そして声の出演として、ドギー・クルーガー役の稲田徹さんをはじめ、古川登志夫さん、中尾隆聖さん、中井和哉さん、小山力也さん、ささきいさおさんといった豪華声優陣が揃いました。

また新作発売にあわせて、上映会などのイベントも予定しているとのこと。詳しくは下記Informationより公式サイトをチェック!!

【ストーリー】
まさか、ドギーが犯罪者に! 地球署の危機にデカレンジャーが10年ぶりに集結!!
デカレンジャーたちが地球の危機を救ってから10年―。
宇宙警察特殊部隊のF・S(ファイアー・スクワッド)で活躍を続けるバンをはじめ、かつてのデカレンジャーたちは、それぞれ新たな道を歩んでいた。しかし、地球署署長ドギー・クルーガーによる宇宙マフィアへの捜査情報の横流しと、目撃者の殺害という信じられない事件が発生。さらに逃走中に受けた銃撃でドギーは今も意識不明で入院している…。この事件がきっかけで、皆の心はばらばらになってしまっていた…。
地球署では新たに2人のメンバー、アサム(栩原楽人)、ムギ(秦瑞穂)がデカレンジャーとして配属され任務にあたっていた。そして、ある時、別の事件で保護されたキャリー(小林里乃)がドギーの事件の目撃者であることが発覚する。だが、彼女は宇宙検察庁につくまでは絶対に事件について語らないと言う…。目撃者があらわれたことにより、再び集結するデカレンジャー6人。ドギーの事件の真相は!そして、宇宙最高のチームワークといわれた、燃えるハートでクールに戦う6人の刑事たちの心は再び一つになることができるのか?

©2015東映ビデオ・東映AG・東映チャンネル・東映

■伊藤陽佑 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER』
2015年10月7日DVD&Blu-ray発売
出演:さいねい龍二(旧:載寧龍二) 林剛史 伊藤陽佑 木下あゆ美 菊地美香 吉田友一 栩原楽人 秦瑞穂 小林里乃 上村祐翔 筒井巧 石野真子
(声の出演)稲田徹 古川登志夫 中尾隆聖 中井和哉 小山力也/ささきいさお
原作:八手三郎
脚本:荒川稔久
音楽:亀山耕一郎
アクション監督:清家利一(ジャパンアクションエンタプライズ)
監督:竹本昇
発売:東映ビデオ株式会社 販売:東映株式会社
c2015東映ビデオ・東映AG・東映チャンネル・東映
≪通常版≫
【DVD】
価格:4,500円+税
映像特典(予定):予告、データファイル
【Blu-ray】
価格:5,500円+税
映像特典(予定):予告、データファイル
音声特典:オーディオコメンタリー
≪スペシャル版≫(初回生産限定品)
【Blu-ray】
価格:9,800円+税
映像特典(予定):予告、データファイル
音声特典:オーディオコメンタリー
封入特典:スペシャルCD、スペシャルブックレット、ボーナスディスク(スペシャルメイキングなど)
≪公式サイト≫
http://www.dekaren10.com
≪公式ツイッター≫
https://twitter.com/dekaren_10
≪公式Facebook≫
https://www.facebook.com/dekaren10ya

関連商品

  • SC07-10
    [スマチャレ!!第7弾]伊藤陽佑&海老澤健次L版ブロマイド
  • YM010
    YM_山口大地&松村龍之介&吉田友一3人集合A4判ブロマイド
  • YM009
    YM_吉田友一L版ブロマイドB
  • YM008
    YM_吉田友一L版ブロマイドA

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る