【スマボ独占】馬場良馬、青柳塁斗、廣瀬大介、小野田龍之介『ラブ・チェイス!!』初日直後コメント

  • 2014-4-14

ミュージカル『ラブ・チェイス!!』が4月9日より東京・日比谷のシアタークリエにてスタートしました。
人間の世界に降臨し人間たちとの恋を悪戯に楽しんでいた悪魔とそれを阻止しようとする天使が、それぞれ“男”と“女”に変身し、恋愛模様を繰り広げられる、玉野和紀さんプロデュースによるラブコメディー。

この作品に出演中の馬場良馬さん、青柳塁斗さん、廣瀬大介さん、小野田龍之介さんの4人に、初日を終えた直後、お話を伺うことが出来ました。スマボ独占です!

(左より)馬場良馬さん、小野田龍之介さん、廣瀬大介さん、青柳塁斗さん

(左より)馬場良馬さん、小野田龍之介さん、廣瀬大介さん、青柳塁斗さん

――まずは初日を終えての感想をお願いします。

小野田「ホント、僕自身はヘロヘロです(笑)。作品はお客さんがいて完成する、まるで“一つのショー”のような楽しみ方ができる画期的な新しいミュージカルだと思います」

馬場「本格的なミュージカルは初めてで、しかも稽古に参加するのが遅かったこともあって、普段は芝居で緊張しないんですけど、初日の1幕と2幕の頭が死ぬほど緊張しました」

小野田「普段踊っている僕たちも緊張しますね」

馬場「でしょ! 」

小野田「馬場さんぐらいのトップクラスでも緊張するんですね」

馬場「おい!」

一同爆笑

小野田「楽しいですか?」

馬場「まだ自分のやるべきことで必死なので、楽しむところまではいってませんが、玉野さんの作品はお客さんが笑うポイントが多いので、そういう部分の反応が僕たちの緊張をほぐしてくれるので、必要以上に緊張せず初日を終えることが出来たのはお客さんのおかげですね」

青柳「ホント、笑いに助けられたね」

小野田「人の笑い声って、いいよね!」

青柳「最近は歌メインかダンスメインという作品が多かったけど、これだけ歌って踊って、いっぱい汗をかくのも久々かな」

馬場「そうなんだ? 塁ちゃんはガッツリ踊ってるもんね」

小野田「僕と青柳さんは踊るシーンに関してほとんど出てますからね」

青柳「そうそう、ステージから捌けても着替えてますから。衣裳も暑いですし、汗引く暇もありません。まだまだ始まったばかりなので、エンジョイしていきたいです」

廣瀬「僕は……みんながおっしゃっていた通りの作品だなって」

馬場・青柳・小野田「おいおい(笑)」

廣瀬「だってひと通り言っちゃうじゃないですか」

小野田「じゃ、思ったことまとめてみると~?」

廣瀬「緊張しましたし、ボリュームもたくさんありましたし、汗掻くというのもそうだし……」

馬場「鼻血もでるし(笑)」

廣瀬「ちょっと!」

馬場「今日のゲネで鼻血を出しながら演じてました!」

廣瀬「でも本番は出てないですもん」

小野田「それほど俳優全員が興奮しながら、全身全霊演じる作品ということですね」

馬場「決してやましいことを考えたわけじゃないよね」

廣瀬「余計なこと言わないで!(笑)」

――稽古場ではどんな雰囲気でしたか?

馬場「このカンパニーはすごく仲がいいですね」

小野田「僕は玉野さんの『CLUB SEVEN』に昨年・一昨年と出演させていただきました。その時とスタッフさんも同じ方が多くて、非常に仲がよいので、稽古も楽しくできました。稽古場では4人で何かをするということはなかったですが、クリエの楽屋はこの4人が同じ部屋なんですよ」

青柳「そうだね。これからずっと同じ楽屋の中だもんね」

小野田「これから一ヶ月間、どう耐えていくかですね」

馬場「一番うるさいのは、あなたでしょ」

小野田「基本的に僕がしゃべり出すと、廣瀬くんは話を聞いてくれないです」

廣瀬「違いますよ…」

馬場「龍ちゃんがしゃべって、俺が乗っかって、るいるいがたまに乗っかってくると、廣瀬はいなくなるんですよ」

廣瀬「確かにいなくなる(笑)」

小野田「廣瀬くんとは同じ年なんだけど、“静”と“動”みたいな感じなんです。今回、初めましての人同士はいないんですが、4人が揃って共演するのは初めてですね」

馬場「そういった意味では、居心地がいいよね。4人とかだと、1人厄介な奴とかいるじゃない。でもそういう人っていないよね。廣瀬くん?」

小野田「廣瀬くんは僕です(笑)」

廣瀬「違うよ! でも気を遣わない人がいないんですよね」

小野田「えっ、気を遣わない人がいない? 『気を遣う人がいない』でしょ?」

廣瀬「あ、気を遣う人がいないです」

一同爆笑

小野田「それじゃ全員に気を遣ってることでしょう(笑)。基本的に同年代で語るお芝居の話とか、それぞれの作品に対する話とかをよく楽屋で話しています。僕たち真面目ですよ(笑)」

――最後にここ見て欲しいというアピールポイントがあったら教えてください。

小野田「キャスト全員で“立ち回り”があるんですが、わりとシーンが長くて迫力満点なんですよ。僕は滅多に立ち回りをやらないので、そこは個人的に注目して欲しいと思います」

馬場「1幕と2幕の雰囲気がガラリと変わるので、そういった意味ではお客さんに楽しんでいただける要素はたくさんある作品です。そこを僕たちがどれだけお客さんに楽しんでもらえるかが勝負だと思っています。僕たちが楽しまないとお客さんたちも楽しめないので、カンパニーの仲の良さとか、同世代のつながりとか、そういった良さを活かして、最後の大阪まで走り抜けたいです」

青柳「僕は全体的なんですけど、1幕ではいろいろな場面が目白押しで、何が行われているかわからないと思うんです。1幕の最後で答えが出て、2幕では立ち回りなどのアクションや、1幕の場面でつながった形でのお芝居などもあり、まだ初日なので内容は言えませんが、“いろんなことをやっているところ”がポイントでしょうか。あと一人何役もやっているので、そういったところが見どころなんかじゃないかなと思います」

小野田「僕と青柳くんとのペアダンスがあります! そこも見て欲しいです!!」

青柳「男同士で(笑)」

廣瀬「僕は、映像と生演奏ですね。生演奏のある舞台は今回が初めてなんです」

小野田「どうですか。生演奏の印象は?」

廣瀬「役者だけでなく演奏も生なので、お芝居に合わせて、音色が変わっているところにはビックリしました」

馬場「僕も生演奏は初めてです。稽古場から生演奏してくださって、最初に聞いたときは一気にテンションが上がりました」

小野田「映像もまるで映画を見ているように綺麗です」

廣瀬「そうですね、映像と生演奏とあと“役者”」

小野田「例えば誰ですか?」

廣瀬「紫吹さんと水さん…。あと小野田さんも(笑)。今回はいろんなところで引っ張ってくれてます」

小野田「そんなことないよ」

馬場「声のトーンが急に変わったね」

小野田「声が大きいだけですから。僕は青柳さんに引っ張ってもらってますから」

青柳「僕は何もしてませんよ」

小野田「青柳さんの常に冷静で沈着な感じが、いい感じで大好きです」

青柳「いい感じになったので、終わりにしましょう(笑)」

そんな仲の良い4人は、22日火昼の部の終演後に行われるアフタートークショー「愉快な男子達 with 紫吹淳」に出演予定。元宝塚歌劇団のトップスター・紫吹さんとどのようなクロストークが繰り広げられるか。こちらの方もお楽しみに!

※馬場良馬さんがスマホ越しでアナタに告白してくれるスマボMovie『学園のクローバー』は、スマボアプリ動画コーナーで好評配信中!スマボShopにてDVD発売!
※スマボShopでは馬場さんの“白衣&メガネ”ブロマイドも発売中!

☆Infomation

ミュージカル・コメディ『Love Chase!!』
作・演出・振付・出演:玉野和紀
出演:紫吹淳 水夏希
原田優一 野島直人 木村花代 綿引さやか
馬場良馬
青柳塁斗 廣瀬大介 小野田龍之介
玉野和紀
【東京公演】
2014年4月9日(水)~4月24日(木)
シアタークリエ
4月9日(水)19:00
4月10日(木)14:00/19:00
4月11日(金)14:00
4月12日(土)13:00/18:00
4月13日(日)13:00
4月14日(月)14:00
4月15日(火)14:00/19:00
4月17日(木)14:00/19:00
4月18日(金)19:00
4月19日(土)13:00/18:00
4月20日(日)13:00
4月21日(月)19:00
4月22日(火)14:00
4月23日(水)14:00/19:00
4月24日(木)14:00
チケット:S席9,800円 A席8,000円(税込・全席指定)
【名古屋公演】
2014年5月1日(木)18:30
愛知県芸術劇場大ホール
料金:S席10,000円 A席9,000円
【大阪公演】
2014年
5月3日(土)13:00/18:00
5月4日(日)13:00
サンケイホールブリーゼ
料金:9,800円
※アフタートークショー
■11日(金)ヒルの部
「愉快な男子達 with 水夏希」
【司会】水夏希
原田優一 野島直人 馬場良馬  青柳塁斗 廣瀬大介 小野田龍之介
■14日(月)ヒルの部
「女子会 with 玉野和紀」
【司会】玉野和紀
紫吹淳 水夏希 木村花代 綿引さやか
■22日(火)ヒルの部
「愉快な男子達 with 紫吹淳」
【司会】紫吹淳
原田優一 野島直人 馬場良馬  青柳塁斗 廣瀬大介 小野田龍之介
※予告なく、メンバーが変更する場合がございます。
《公式サイト》
http://www.tohostage.com/lovechase/index.html

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK014
    [雪月花スクランブル]A4版ブロマイド/廣瀬大介
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK009
    [雪月花スクランブル]花風(廣瀬大介&松田凌)L版ブロマイド
  • SGK006
    [雪月花スクランブル]廣瀬大介L版ブロマイドB
  • SGK005
    [雪月花スクランブル]廣瀬大介L版ブロマイドA
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル
  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)

関連Movie

    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    リアルfaces馬場良馬

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。第1作目は『特命戦隊ゴーバスターズ』でブルーバスター・岩崎リュウジ役で大人気の馬場良馬(ばば りょうま)。 Part.1大好評につき、さ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る