あの『ブラックジャックによろしく』が金子昇主演で舞台化。原作者・佐藤秀峰氏が感激!

  • 2013-9-9

舞台『「ブラックジャックによろしく」、によろしく。』が9月11日(水)より新宿シアターサンモールにて上演されます。

チラシ表

本作の基盤となるのはもちろん、佐藤秀峰原作、単行本累計1000万部突破の大ヒットコミック『ブラックジャックによろしく』。
研修医・斉藤が理想とかけ離れた日本の医療が抱えている矛盾や医療問題に、苦悩しつつも 懸命に立ち向かっていく姿を描き、連載早々大反響を巻き起こし、ドラマ化もされました。

昨年の2012年9月15日に、佐藤氏により二次利用解放宣言がされ、iphoneアプリ等、様々な二次利用が行われている中、この度、初の舞台化が決定。

チラシ裏

作・演出は、「男性版宝塚」、「演劇界のジャニーズ」等と呼バれる「劇団スタジオライフ」に所属しており、2枚目~3枚目までと幅広い役を演じる演技派として定評のある、小野健太郎氏がつとめます。

「漫画界の風雲児 佐藤秀峰氏 × 劇団スタジオライフの異端児 小野健太郎氏」の化学反応に期待が高まります。

【あらすじ】
「医者」という“夢”を見る一朗、「医者」という“現実”を見る有。

大学病院を舞台に、二人の兄妹が巻き起こす、笑えて、ちょっぴり切ない医療コメディ。

漫画「ブラックジャックによろしく」多大な影響を受け、医者に憧れを抱いた青年がいた。彼の名は斉藤。「ブラックジャックによろしく」の主人公の名は斉藤英二郎。彼は斉藤一朗。似ているようで全く似ていない名前に、彼は勝手に運命を感じていた。

そして彼はある事件をきっかけに、医学の道を歩むことになる。しかし彼は頭が良くなかった。名前である一朗を余裕で通り越して三浪の末、一朗は研修医として永禄大附属病院に勤務することになった。そこには一朗と同じく医者を志し、現役で大学に合格した妹の有がすでに勤務していた。

一朗は人一倍人情あふれる頑張り屋であるが、漫画のようにはうまくいかず失敗ばかりなのに対し、完璧で模範的な有。

やがて二人は、指導医・患者たちを巻き込みながら対立していく―

主演の斎藤一郎役に金子昇さん。『百獣戦隊ガオレンジャー』ガオレッド役でブレイク以来、様々なドラマや映画で活躍中。また有役には山崎真実さん。
山崎さんは『轟轟戦隊ボウケンジャー』の風のシズカ役で、また共演の及川奈央さんは『炎神戦隊ゴーオンジャー』のケガレシア役で有名。意外にもスーパー戦隊色の強いキャスティングが楽しめます。

さらに小野健太郎さんはじめ、荒木健太朗さん、大沼亮吉さん、曽世海司さんといったStudio Lifeのキャストもそろい、安定した演技で楽しませてくれます。

また原作者の佐藤秀峰氏は、この舞台化に際し「原作者として顔合わせの席に呼ばれたのは初めて」と感激した様子をブロマガでつづっており、何かと話題の佐藤氏のお墨付きをもらった作品としても、注目を集めそうです。

公演は9月16日(月・祝)まで。

☆Information

『「ブラックジャックによろしく」に、よろしく。』
【原作】
佐藤秀峰
【作・演出】
小野健太郎
【キャスト】
金子昇 山崎真実 /
及川奈央 荒木健太朗(Studio Life) 大沼亮吉(Studio Life)/
小野健太郎 藤森麻由 皮ミヨン /
山素由湖 /
曽世海司(Studio Life) /
大堀こういち
■チケット価格(全席指定・税込)
前売り:4,800円/当日:5,000円
■チケットプレイガイド
《Infinite》
http://infinite8.co.jp/ticket
《ローソン》
Lコード:33345
予約受付電話番号
0570-084-003(Lコード必要)
0570-000-407(オペレーター対応)
インターネット予約
http://l-tike.com/ (パソコン・携帯)
店頭販売:ローソン・ミニストップ店内Loppiで直接購入いただけます。
《カンフェティ》
Confetti(カンフェティ)
http://confetti-web.com/
0120-240-540*通話料無料(受付時間 平日10:00~18:00)
◎公演に関するお問い合わせ:Infinite (03-6413-5258)
【Infinite公式】
http://infinite8.co.jp/stage/3053.html
【佐藤秀峰氏ブロマガ】
http://ch.nicovideo.jp/shuhosato/blomaga/ar321315

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る