椎名鯛造がドラマ初主演!新たな特撮ヒーロー番組『ファイヤーレオン』が4月スタート!

  • 2013-3-20

4/6よりTOKYO MXテレビ、サンテレビにて放送する特撮ヒーロー番組『ファイヤーレオン』の製作発表会が、3/18青山スパイラルホールにて行われ、主演の椎名鯛造(たいぞう)さんをはじめ、主要キャスト、声優の森嶋秀太さん、プロレスラーの後藤洋央紀(ひろおき)選手らが登壇しました。

ファイティングポーズを取る主演の椎名鯛造さん(左)とファイヤーレオン

子供の頃からプロレスラーに憧れていた20歳の大学生“剛藤タケル”が、ファイヤーレオンのマスクを被って変身。悪のプロレス組織「ジャード」が生み出したレスラーと、猛獣のDNA操作によって生まれだされた“バイオレスラー”と戦うストーリー。

椎名鯛造さん

主人公の剛藤タケルを演じる椎名鯛造さんは、バック転も軽々こなす抜群の運動神経の持ち主。舞台版とドラマ版の『戦国BASARA』での森蘭丸役、ミュージカル『忍たま乱太郎』で善法寺伊作役など、激しいアクションのキャラクターを演じ、ヒーローとして成長していく姿が描かれるタケル役には打ってつけです。かと思えば、舞台『最遊記』での孫悟空役や、『遙かなる時空の中で』でのイノリ役で魅せた、童顔の笑顔でも人気です。

意外と目が可愛い(?)ファイヤーレオン

劇中衣装のトレーニングウェア姿でステージに現れた椎名さんは、「大人から子供まで、楽しんでいただけるドラマを作っていきたいです」と意気込みを語り、撮影現場でのエピソードはとの質問に、「ロケ先では血糊をつけたりして、派手になってるんですが、もし街で見かけても、そっとしておいてください。いや、『ファイヤーレオンだ!』と言っていただいてから、そっとしていただけませんでしょうか(笑)」とユーモアあふれるコメントで会場を沸かせました。

声優で歌手デビューも果たす森嶋秀太さん

オープニングテーマ『ファイヤーレオンの歌』を歌う声優の森嶋秀太さんは、この作品がデビュー曲。「レコーディングというもの初めてでしたが、スゴイですね。著名な方々に担当してもらってとても光栄です」とご挨拶。さらにエンディングテーマはDAIGOさん率いるBREAKERZの『CHALLENGERZ』と発表され、会場をどよめかせました。

新日本プロレスの後藤洋央紀さんもゲスト出演する本格アクションドラマです!

新日本プロレスが全面協力しているこの作品には、毎回新日本プロレスの選手や、ご当地のローカルヒーローがゲスト出演予定。第1話には戦う秋田名物“超神ネイガー”、第3話には福島県のローカルヒーロー“白虎タイガー”と新日本プロレスの内藤哲也選手がゲストとして出演。また第2話にゲスト出演する新日本プロレスの後藤洋央紀選手は、「演技するのは初めてで、試合よりも緊張しました」と照れながらも、番組をPRしてくれました。

また、スマートフォン向けゲーム『全国ヒーロー スラッシュバトル』(6月配信予定)との番組連動もあるだけに、特撮ファンだけでなく、プロレスファンやソーシャルゲームファンも要チェックです!

今作は《2クール》での放送が決定しており、椎名さん演じるタケルが日々成長していく姿や超一流レスラー&ローカルヒーローと椎名さんの共演がたくさん見られるので、非常に楽しみ。またこの会見の模様はニコニコ生放送でも中継され、ネット界隈でも話題となっていました。

『ファイヤーレオン』は、4/6より毎週土曜22時より、TOKYO MX・サンテレビにて放送スタート。

☆Information

『ファイヤーレオン』
4/6より毎週土曜日22時~22時30分、TOKYO MXおよびサンテレビにて放送開始
原作:ブシロード
脚本:関根清貴
総合演出:海老名保
演出:早川義人、森田空海(クラッチ)
音楽:高梨康治
出演:椎名鯛造 紗綾 浦えりか 三森すずこ 徳井青空 大野哲生 ほか
[オフィシャルサイト]
https://fireleon.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る