『ザ・ベストハウス123 on Stage!』キャストインタビュー③和田正人

  • 2012-6-3

【メインキャスト4名 役どころ】
1.崎本大海:探偵・茂森孝一 役
2.清水良太郎:探偵の助手・松原順平 役
3.和田正人:『ベストハウス』の住人・和田正人 役
4.鎌苅健太:『ベストハウス』の住人・鎌苅健太 役

*   *   *   *

スマボ:バラエティ番組の『ザ・ベストハウス123』が舞台化されると、一番最初に聞いたときの感想はいかがでしたか?

和田:僕は、舞台化の噂はちょこちょこ聞いていました。番組プロデューサーさんからそういう話は聞いてたんで、率直に「どういう風に物語にするのかな?」って、不思議に思ってた、そんな感じです。

スマボ:では、特別驚かなかった?

和田:だから、ジワジワ来たんですね。突然言われて「えぇ!?」っていうより、「そうなんだーやるんだー現実味を帯びてきたなー」って徐々に来ました。でも、まさか本当にやるとは思ってなかったんで、ちょっとビックリしたなっていうのはありましたね(笑)。

スマボ:崎本さんと清水さんが探偵役で、和田さんと鎌苅健太さんがベストハウスの住人役。その鎌苅さんとのやりとりは、お芝居なのかバラエティなのか?

和田:そうなんですよ。具体的な役作りはまだこれからですが、おそらく本人役といいますか、ベストハウスに出てる和田正人、鎌苅健太っていうのを演じると思います。自分を演じるっていうのはあまり経験がないので、どういう風にしていってたらいいのか、正直謎な部分もありますけれど、初めて挑戦することなので楽しみにしてます。実際に、本番がすごく楽しみです。

スマボ:本番ではベストハウス名物の再現VTRを“再現お芝居”として、和田さんと鎌苅さんが演じられると聞いています。相方が、アドリブ大好きで突っ走り気味な鎌苅さんなので、そこは御苦労されるのでは?

和田:そうです……かね?(笑) まぁ、付き合いが長いし、プライベートもあれなので、全然手綱は握れますよ! 彼から僕に手綱を握らせる可能性もあるし、そこはまだちゃんと台本を読めていないので、どういうお話になっているかはわからないですけど、うまく台本に乗っかって、2人でうまく出来ればいいかなと思います。

スマボ:4人としては、謎のアイドルユニットも結成されますが?

和田:これも謎です! アイドルと呼んでいいのかまずわかんないですけど(苦笑)。僕としては“何かが足りない感じ”っていうのを全力で出していこうかなと! あんな派手な番組セットのステージで、売れてない感じを出すのもなかなか難しいと思うんで、すごい無理してる感じを出せたらいいかなと勝手に思っています!(笑)

☆Information

『ザ・ベストハウス123 on Stage!!~おかしなおかしな探偵物語!…は、コレだ!!~』
【日時】2012年6月19日(火)~23(土)
【会場】伝承ホール(渋谷区文化総合センター大和田6階)
【出演】崎本大海、清水良太郎、和田正人、鎌苅健太
松井絵里奈、緑友利恵、小池里奈
山根良顕(アンガールズ)、ピストルバルブ、魚 建
本上まなみ
その他ベストハウス住人が日替わり出演予定!
【演出】井上晃一
【脚本】穴吹一朗
【制作】株式会社Decca
【主催】株式会社c-block/株式会社フジテレビジョン
【チケット】
S席(1~ 7列)前売り7000円、当日7500円
A席(8~19列)前売り6500円、当日7000円
サイド席 前売り6000円、当日6500円
※サイド補助席
備え付けの補助席となり、靴を脱いでご覧頂く形になります。
※サイド桟敷席
台上の座布団に座って頂く桟敷席となり、背もたれはございません。
CNプレイガイド
0570-08-9999

公式ブログ
http://ameblo.jp/best-house-onstage/
CNプレイガイド
http://www.cnplayguide.com/besthouse/

☆関連商品

関連商品

  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤

関連Movie

    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る